• ベストアンサー

バーガーキング

「バーガーキング」というバーガーショップが新宿で再営業を始めました。池袋にも店舗を出し、今後50店舗ほど出店の予定だそうです。このバーガーキングというのは1993年ころから関東を中心に営業していたようですが、デフレの影響で価額破壊の流れに乗れず、一時撤退したようですが、今回はおいしさを求める時流もあるので、再度日本に上陸したそうです。 結構ファンも多いようですが、個人的には関東にいる時期と営業していた時期とのすれ違いがあり、この店舗は見たことがなく、全く知りませんでした。きょうのニュースでは結構ファンが並んでいましたが、おいしさにはかなり自信のある商品のように見受けられました。やっぱり、おいしいのでしょうか。 個人的にはモスバーガーが味では「優」かなと思うし、Wendy'sも食べる機会は少ないですが、パンがおいしいし、鶏肉もとてもジューシーだと思います。 文章で表すのはなかなか難しいですが、バーガーキングを食べたことのある方、おいしさや特徴などアピールしていただけると幸いです

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

美味しいですよ。自分は成城学園の店舗をよく利用していましたが。 チェーンではモスやフレッシュネスと並ぶ美味しさだと思います。直火焼きでパティが香ばしいんですよね。野菜もフレッシュな物を使っていたイメージがあるのですが。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、モスと同レベルですか。期待できますね。焼き方や素材にもこだわりがあるようですね。しっかり調理しておいしいものを提供するというスタンスのようですね。

その他の回答 (5)

  • kohalu
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.6

日本でバーガーキングは食べたことないですが、 アメリカに住んでいた頃はよく食べました。 「ワーパ」(巨人・・という意味なのかな?) というハンバーガーがとても大きく(手のひらを思い切り広げたくらい)、 しかも安かった(99セント)のを覚えています。 最初頼んだときはあまりの大きさに絶句でした。 バーガーキングを象徴するハンバーガーですね! 中身にはタマネギの輪切りが丸々入っていました。 ちなみに、私はこれは食べ切れなかったので、 「キッズワーパ」を頼んでいました。それでも大きかった・・・ そうですね、私はマクドナルドの宿敵、永遠のライバルといったイメージがあります。マクドナルドがある道の、反対側の通りには必ずと言っていいほどバーガーキングがありましたね笑 だから味もクラスもマクドナルドと同じくらい、と思っていいんじゃないでしょうか。私はキング派ですが。 アメリカではあんなにメジャーなバーガーキング、サブウェイやウェンデースが日本に入ってきているのに、どうしてないのかな~と不思議に思っていました。 これを機に全国展開して欲しいと思っています。 がんばれバーガーキング!

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何かイメージ膨らみますね。やはりアメリカ的で(と言っても海外に行った事はありませんが)豪快な、アメリカ人が好む食べ物という感じもします。マクドナルドと同じくらいですか?アメリカではしのぎを削っているのですね。 全国展開はぜひ望むところです。

noname#91724
noname#91724
回答No.4

私も、こってりしているな、という印象を受けました。 でもくどい味ではなかったです。たまに食べる分には新鮮でいいと思います。 ただ食べたのは若かりし頃(涙)なので、今だとやはりかんべんかも。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こってりという感じですね。ボリュームとこってりした味が特色という感じでしょうか。

回答No.3

韓国系企業のロッテがやってるようですね http://trendy.nikkei.co.jp/news/index.aspx?i=20061215ax024t1&ichiran=True マスコミを使ってかなり宣伝していますが アメリカ産の牛肉かどうかのほうが気になります 「バーガーキング」は 美味しさでは無く  ボリュウムで売ってるのでは ないのでしょうか?

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。以前引き上げのときもロッテリアに店舗や従業員をそのまま移しているようですので、その関係でしょうか。アメリカ産牛肉のことは牛丼ではよく話題になりますが、このお店もアメリカ産なのでしょうか。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

ワッパー好きです。 バーガーキングはでかいです。 ボリュームがあって美味いです。 モスやフレッシュネスは、洗練された感じですね。 バーガーキングはジャンクな美味さです。 早く地元にも来ないかなぁ

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりボリューム感がありおいしいのですね。モスは作りも味もまとまっているし、ライスバーガーがあったりして、日本人の好みに合わせた感じがしますね。 そうですね、バーガーキングも全国展開してくれるといいですね。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

昔は東京に遊びに行くと必ず一回は行くようにしていました。 私の印象としましては、ボリュームがあって味が濃いという感じでしょうか? また、日本での展開は個人的には非常に楽しみですね。 ちなみに私はモスバーガーより好きでした。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。テレビでも言っていましたが、確かにボリュームはあるようですね。味が濃いということですか。世界の多くの国で販売しているようですので、もしかすると欧米人向きの味なのでしょうか。機会がありましたら食べたいと思います。

関連するQ&A

  • バーガーキング 1996年以前も日本にあった?

    バーガーキングが日本に再上陸を果たしました。ファンとしては嬉しい所です。 ところで、ニュースでバーガーキング再上陸の話題をやっているのを見て、うちの親父殿が「銀座でマクドナルド1号店が開いたのと同じ頃、東京で見かけたような気がする」と言い出しました。 ウィキペディアで調べてみても、1996年以前に日本にあったというデータは出てきません。 これに関して、詳しい情報をご存じの方、ぜひお教え下さい。

  • アメリカ資本、勝ち組と負け組

    8日に、アメリカの大手ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」が再上陸しましたよね? 個人的には、多少価格が高くても味という点ではマクドナルドより、バーガーキングの方が好きなのですが、90年代初頭に日本進出をしたときには、デフレによる価格競争に敗れたようですね。 その他にも、「シナボン」や「ダンキンドーナツ」など日本進出に失敗した(あるいは苦戦している)アメリカ資本の企業は以外と多いと思います。 その一方で、「マクドナルド」や「スターバックス」「東京ディズニーリゾート」など、拡大し続ける企業もあります。 日本進出するアメリカ資本の勝ち組と負け組、この両者の違いとは一体何なのでしょう? ざっくばらんに、皆さんの個人的なご意見をお寄せください。

  • ハンバーガーショップについて。

    つらつらとみなさんの質問を読んでいてふと思ったのですが、 ファーストフードのバーガーショップって何種類くらいあるんでしょう? ローカルなチェーンでも、というかローカルであればこそ教えて下さい。 条件はチェーン店であること、個人を入れるときりがないですから。 美味しいかどうかはこの際無視です。(^^; 当然マック(マクド)、モス、ロッテリアなどは全国区ですよね。 ウェンディーズ、バーガーキングあたりは地方にもあるのか? フレッシュネスは関東、福岡は確認したけど、他はどうなんだろう? あと地味ですけどドムドム、地方色強し。(どうも北陸的な印象) な~んか妙なとこ教えて下さい!

  • バーガーキングがやってきた。

    車で行ける距離にバーガーキングというお店が出来ました。 なにやら評判もよいのらしいのですが、一文は一見に・・・ ということで今度出かけてみたいと思っております。 で、質問なのですがどのような商品をどのように注文すれば この店の醍醐味を感じられるでしょうか? 具体的なメニューの構成を教えて頂ければ参考にしたいと思います。 とりあえず値段にいとめはなしというころで。 宜しくどうぞ。m(_ _)m

  • どなたかご教授下さい。

    どなたかご教授下さい。 A法人が債務超過と代表個人の債務超過です。 法人会社A社は破産(備品や財産は在りません) 代表も個人破産(財産無し) 私の知人の方がそのまま営業する事は可能でしょうか 店舗営業なので、潰すならそのままそこでやって行きたいとの事。客が離れ無い様に一時期閉めたりはしたくないそうです 法律上問題はありますか

  • バーガーキングの場所

    おはようございます バーガーキングというアメリカ発信のファーストフードショップがあるんですが それの大阪店舗の場所をどなたかご存知ではないでしょうか? 検索してもなかなかヒットせずで… よろしくおねがいいたします!!

  • バーガーキングというハンバーガー屋を知ってますか。

    バーガーキングというハンバーガーチェーン店を知ってますか。 欧米人は案外バーガーキングって知ってるみたいですが 日本には店舗数が少ないのであまり知られてない気がしますが。

  • バーガーキングで働きたいと思っています高1です

    バーガーキングで働きたいと思っています高1です バイト未経験ですこれがはじめてです、髪染めしてます(光に当たると茶色くなりますが暗い茶色です) まず、電話できちんと髪染めOKですか?と聞いてからもし良いといわれればそのまま面接行くし、駄目だといわれればスプレーなどで誤魔化して面接行こうと思うんですが そこで働く友人が言うには、電話で連絡を取り、とりあえず髪にスプレーかけて面接し、面接のときに髪染めOKですか??と聞く2パターン(?)の方法を考えているんですが どちらが失礼なく、確実に良い方向へ行けるかな~っと・・ 友人が言う方法だと、髪染めOKですか?と聞くときにスプレーで染めちゃうので色がわかんなくて判断しにくくなるかな~と頭を悩ませてるんですが、少し色を残して、こんな色なんですけどどうですか?っていうのは失礼・・ですかね・・;;なにもかも初体験なんでよくわかりません まぁ常識的に考えてバイトするなら基本髪は黒だろうと言われてしまいそうなんですが、最近染めたばかり(しかも初めて)で、気に入っているしそこまで茶っ茶ではなく大人しい色なのでもしかしたら・・なんて甘い考えなんですけどすみません。。>< はっきり分かりやすくいうと、染めるのにお金がかかったし、気に入っている。だけど髪を戻すとお金もかかるしせっかく気に入っていたのに染めたぶんのお金ももったいないでも本当に金欠でいますぐにでもお金が必要な状態なのでバイトをせざるおえない・・て感じですかねわがままで甘い考えなのは重々承知していますが・・ でももし完全に髪染め禁止な場合は染め直すのであればもう少し時間がたってからがいいし、でも今すぐバイトしたいのでそれまではスプレーで我慢するしかないかなって思ってますけど かなり思いつきで打っていったので荒文ですが・・すみませんご回答よろしくお願いします 画像は公式のもので、黒目の髪というとこの色が一番近いと思います 色の明るさレベルはご覧の通りです

  • 和歌山でバーガーキング食べたら

    和歌山でバーガーキング食べてたらめっちゃ話しかけられますか? なにそのハンバーガー!?どこにあんのそれ!!!?みたいな感じで 和歌山にバーガーキングないので、大阪で買って持って帰ってきますw

  • 弁当選ぶ時間、平均注文時間

    以下の店舗のあなたの、平均的な弁当を選ぶ時間(3品まで)、 ※弁当&サラダ&飲物、弁当&おにぎり&おにぎり・・等 以下の店舗での、あなたの平均的な注文時間(3~4品程度)を ※ハンバーガー&ポテト&サイドメニュー&ドリンク 等 おしえてください。 ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ファミリーマート - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ローソン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製そうざい入り弁当 デイリーヤマザキ - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当 その他コンビニ -  弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当等 ※自分で取ることのできない、レジ前にあるホットフード等は除きます ※自分で取ることのできない、オーダー式の弁当は除きます。ただし、ポプラのように、ごはんのみ盛るものは含みます。 ※お菓子、デザート類は除きます ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド (セットはそれぞれ単品とみなす) モスバーガー (セットはそれぞれ単品とみなす) ロッテリア (セットはそれぞれ単品とみなす) バーガーキング (セットはそれぞれ単品とみなす) ケンタッキーフライドチキン (セットはそれぞれ単品とみなす) その他ファーストフード(カウンター注文式のお店のみ) ーーーーー 回答例(うちの回答です) ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 15分 ファミリーマート - 5分 ローソン - 5分 デイリーヤマザキ - 5分 ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド 5分 モスバーガー 2分 ロッテリア 1分 バーガーキング 5分 ケンタッキーフライドチキン 3分