• ベストアンサー

バーガーキングというハンバーガー屋を知ってますか。

バーガーキングというハンバーガーチェーン店を知ってますか。 欧米人は案外バーガーキングって知ってるみたいですが 日本には店舗数が少ないのであまり知られてない気がしますが。

noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.4

知ってますよ。 ある駅の駅ビルに入ってるんで。 私にはボリュームがありすぎるんで利用はしないですけど。 そうですね、米はいかないのでよくわかりませんが、欧州でいったいくつかの国ではちらほら見ましたが、どこにでもあるなあ、ってほど、たくさんあった印象もないですね。もちろん、国によるとは思いますけども。

質問者

お礼

>ある駅の駅ビルに入ってるんで。 私もそうです。ある駅のそばにバーガーキングができたので名前を知りました。 それまではバーガーキングは知りませんでした。

その他の回答 (4)

• mota_miho
回答No.5

知りません。聞いたこともありません。

質問者

お礼

私も数年前まではバーガーキングは知りませんでした。

• Nannette
回答No.3

バーガーキング、わりによく利用します。ワッパーとかダブルワッパーといった、ちょっと大きめのバウンズのバーガーがあるのが特長かな、いろいろな具をセレクトできるのも嬉しい感じがします。

質問者

お礼

>いろいろな具をセレクトできるのも嬉しい感じがします。 具がいろいろあるのですね。 バーガーキングは1度しか入ったことがないのでどういうメニューがあるのか よくわからないのです。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ちらほら見ますが、ハングリージャックスと言う名称になってます。何でかなあ。 チキンラップがおいしいです。

質問者

お礼

>ちらほら見ますが、ハングリージャックスと言う名称になってます 場所によって呼び名が違うのですね。

• hmcke213
回答No.1

知っています。 昔日本に1度上陸して、でも撤退して、最近再上陸したんですよね。 世界的にはかなり大きなチェーン展開してますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
質問者

お礼

>世界的にはかなり大きなチェーン展開してますよ。 日本では店舗数が少ないですが海外ではけっこう店舗数があるみたいですね。