• ベストアンサー

バーガーキングというハンバーガー屋を知ってますか。

バーガーキングというハンバーガーチェーン店を知ってますか。 欧米人は案外バーガーキングって知ってるみたいですが 日本には店舗数が少ないのであまり知られてない気がしますが。

noname#139094
noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.4

知ってますよ。 ある駅の駅ビルに入ってるんで。 私にはボリュームがありすぎるんで利用はしないですけど。 そうですね、米はいかないのでよくわかりませんが、欧州でいったいくつかの国ではちらほら見ましたが、どこにでもあるなあ、ってほど、たくさんあった印象もないですね。もちろん、国によるとは思いますけども。

noname#139094
質問者

お礼

>ある駅の駅ビルに入ってるんで。 私もそうです。ある駅のそばにバーガーキングができたので名前を知りました。 それまではバーガーキングは知りませんでした。

その他の回答 (4)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5

知りません。聞いたこともありません。

noname#139094
質問者

お礼

私も数年前まではバーガーキングは知りませんでした。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

バーガーキング、わりによく利用します。ワッパーとかダブルワッパーといった、ちょっと大きめのバウンズのバーガーがあるのが特長かな、いろいろな具をセレクトできるのも嬉しい感じがします。

noname#139094
質問者

お礼

>いろいろな具をセレクトできるのも嬉しい感じがします。 具がいろいろあるのですね。 バーガーキングは1度しか入ったことがないのでどういうメニューがあるのか よくわからないのです。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ちらほら見ますが、ハングリージャックスと言う名称になってます。何でかなあ。 チキンラップがおいしいです。

noname#139094
質問者

お礼

>ちらほら見ますが、ハングリージャックスと言う名称になってます 場所によって呼び名が違うのですね。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

知っています。 昔日本に1度上陸して、でも撤退して、最近再上陸したんですよね。 世界的にはかなり大きなチェーン展開してますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
noname#139094
質問者

お礼

>世界的にはかなり大きなチェーン展開してますよ。 日本では店舗数が少ないですが海外ではけっこう店舗数があるみたいですね。

関連するQ&A

  • 『バーガーキング』は何故日本に再上陸したのですか???

    バーガーキングは何故日本に再上陸したのですか??? 一度ハンバーガー業界の争いに敗れ撤退した『バーガーキング』 何故再び日本にやってきたのか? 詳しく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 和歌山でバーガーキング食べたら

    和歌山でバーガーキング食べてたらめっちゃ話しかけられますか? なにそのハンバーガー!?どこにあんのそれ!!!?みたいな感じで 和歌山にバーガーキングないので、大阪で買って持って帰ってきますw

  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。

  • バーガーキング

    「バーガーキング」というバーガーショップが新宿で再営業を始めました。池袋にも店舗を出し、今後50店舗ほど出店の予定だそうです。このバーガーキングというのは1993年ころから関東を中心に営業していたようですが、デフレの影響で価額破壊の流れに乗れず、一時撤退したようですが、今回はおいしさを求める時流もあるので、再度日本に上陸したそうです。 結構ファンも多いようですが、個人的には関東にいる時期と営業していた時期とのすれ違いがあり、この店舗は見たことがなく、全く知りませんでした。きょうのニュースでは結構ファンが並んでいましたが、おいしさにはかなり自信のある商品のように見受けられました。やっぱり、おいしいのでしょうか。 個人的にはモスバーガーが味では「優」かなと思うし、Wendy'sも食べる機会は少ないですが、パンがおいしいし、鶏肉もとてもジューシーだと思います。 文章で表すのはなかなか難しいですが、バーガーキングを食べたことのある方、おいしさや特徴などアピールしていただけると幸いです

  • ハンバーガーのチェーン店

    質問です: あなたが一番気に入っているハンバーガーチェーン店は? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.バーガーキング 4.Wendys 5.その他(    ) ご協力ありがとうございました。

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.ロッテリア 4.バーガーキング 5.ファーストキッチン 6.フレッシュネスバーガー 7.その他(この質問に載っていないハンバーガー店) 僕は、1のマクドナルドと4のバーガーキングが好きです。 皆さんが好きなハンバーガー店は何ですか?

  • 10日ほど前の夜にバーガーキングでハンバーガーを購

    10日ほど前の夜にバーガーキングでハンバーガーを購入したのですが、生きたナメクジが入っていました。 幸い食べる前に気づいたので害は無かったのですが、すぐに購入した店舗に連絡をしてナイトマネージャー的な人が返金しに自宅まできてくれました。 ここまでは良かったのですが、 後日、店長や管理者が謝罪の電話がくると思っていたのですが2日たっても連絡はありませんでした。 こちらが大事にする気は無いと言ったから いいと思ったのか謝罪がないのは気に触ったので 保健所にナメクジが入っていた事を報告しました。 写真も見せてその日で監査に入ってくれたのですが 異物混入対策はちゃんとしているとの報告でした。 ですが店舗からの謝罪は未だにありません。 こちらが大事にしないと言ったから舐められてるのでしょうか? それとも返金したからわざわざ店長が謝罪しなくてもいいと思っているのでしょうか? このナメクジが入っていたハンバーガーは子供と祖母と3人で分けて食べるつもりでした。 もしあのまま気付かずに子供か祖母か食べていたらと考えると怒りが止まりません。 私がしつこいだけでしょうか?

  • バーガーキングの場所

    おはようございます バーガーキングというアメリカ発信のファーストフードショップがあるんですが それの大阪店舗の場所をどなたかご存知ではないでしょうか? 検索してもなかなかヒットせずで… よろしくおねがいいたします!!

  • バーガーキング店舗削減

    なぜ日本ではバーガーキングは発展しないのでしょうか?

  • ハンバーガーとクラシックバーガーの違い

    フレッシュネスバーガーのハンバーガーとクラシックバーガーって何が違うのでしょうか? 使ってるパンの材料などが違うのでしょうか?