バーガーキングで働きたいと思っている高校1年生の質問

このQ&Aのポイント
  • バーガーキングで働きたいと思っている高校1年生が、バイト未経験で髪を染めていることによる面接時の問題について相談しています。
  • 面接前に電話で髪染めの可否を確認し、OKならそのまま面接に行き、NGならスプレーで誤魔化して面接に行く方法について友人のアドバイスを聞いています。
  • 髪染めOKの場合、スプレーで染めているため判断が難しいと心配しており、少し色を残して面接に行くことで失礼にならないか悩んでいます。また、髪の色を元に戻すにはお金がかかるため、早くバイトを始めたいと思っていますが、髪染めが禁止されている場合はスプレーで我慢するしかないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーガーキングで働きたいと思っています高1です

バーガーキングで働きたいと思っています高1です バイト未経験ですこれがはじめてです、髪染めしてます(光に当たると茶色くなりますが暗い茶色です) まず、電話できちんと髪染めOKですか?と聞いてからもし良いといわれればそのまま面接行くし、駄目だといわれればスプレーなどで誤魔化して面接行こうと思うんですが そこで働く友人が言うには、電話で連絡を取り、とりあえず髪にスプレーかけて面接し、面接のときに髪染めOKですか??と聞く2パターン(?)の方法を考えているんですが どちらが失礼なく、確実に良い方向へ行けるかな~っと・・ 友人が言う方法だと、髪染めOKですか?と聞くときにスプレーで染めちゃうので色がわかんなくて判断しにくくなるかな~と頭を悩ませてるんですが、少し色を残して、こんな色なんですけどどうですか?っていうのは失礼・・ですかね・・;;なにもかも初体験なんでよくわかりません まぁ常識的に考えてバイトするなら基本髪は黒だろうと言われてしまいそうなんですが、最近染めたばかり(しかも初めて)で、気に入っているしそこまで茶っ茶ではなく大人しい色なのでもしかしたら・・なんて甘い考えなんですけどすみません。。>< はっきり分かりやすくいうと、染めるのにお金がかかったし、気に入っている。だけど髪を戻すとお金もかかるしせっかく気に入っていたのに染めたぶんのお金ももったいないでも本当に金欠でいますぐにでもお金が必要な状態なのでバイトをせざるおえない・・て感じですかねわがままで甘い考えなのは重々承知していますが・・ でももし完全に髪染め禁止な場合は染め直すのであればもう少し時間がたってからがいいし、でも今すぐバイトしたいのでそれまではスプレーで我慢するしかないかなって思ってますけど かなり思いつきで打っていったので荒文ですが・・すみませんご回答よろしくお願いします 画像は公式のもので、黒目の髪というとこの色が一番近いと思います 色の明るさレベルはご覧の通りです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.1

一番良いのは お店に行って 働いている人がどれ位の髪の毛の色かを 確認してみると良いのではないでしょうか?

yukie7733
質問者

お礼

あぁ一番やりやすい方法ですね~・・ただすっごく急いでるんで一度通りかかったんですが、髪は派手な人は少ないように思えました(当然でしょうけどw)ただ、男性の方が多く感じられたのであまり参考にならないかもです><; 男性の方は女性の方より髪染めの規制?が強いというので^^;調べたところ・・ ネットで画像を調べてもわかりませんでした;友人にも聞いてみますが。。 ご回答有難うございました☆

関連するQ&A

  • ささいなことだけどめっちゃ悩んでます

    私は塾でバイトをしています。私の務める塾は茶髪OKで今まで暗めの茶色でした。 先週に髪色を少し明るくしました。すると塾長に髪色を暗くしてくるように注意されました。はっきり言ってどこまでがOKなのか曖昧なのですが、とりあえず暗めの茶色に戻さなくてはなりません。ほんとは戻したくはありませんが... そこで迷ってるのが、 ①とりあえず今はバイトがあるごとにスプレーで暗くする。(週3位)―これだったら今の髪色のままでいいですが、スプレー代がかかるし面倒くさい...ちなみにこの場合は今の髪色にプリンができてきたら暗めに染めなおす予定です。 ②もう染めなおしちゃう―これだったらスプレーどうこうで悩む必要はありません。だけど先週染めたばかりなので髪へのダメージが心配です... ささいなことですが、 本当に困ってます... 親切な方、ぜひアドバイスを...

  • 髪の色

    今週月曜日にバイトの面接に行ってきました。 水曜日に採用の電話があり、金曜に1回きてくれ、と言われました。 面接に行ったときは髪の色は少し茶色い(地毛)感じだったのですが、今日(木曜)美容院にいってカラーをしたところ、かなり明るい茶色になってしまいました。 面接のとき、面接官の方は髪のことについては何も言っておられなかったのですが、それはやはりその時点で私の髪が黒かったからですよね? バイト先がフードコーナーです。 採用が決まっているのに裏切って締まったような気がして… 黒っぽく染め直すべきですか? 分かりづらくてすみません。 回答いただけたら幸いです。

  • 短期アルバイトの面接について

    今週金曜日に某百貨店の年末年始のアルバイトの面接に行きます。 この場合どのようなことを聞かれるのでしょうか? 志望理由もどう書いたらよいか困っています。 このバイトに応募した理由は、勤務開始日の直前まで資格取得のため学校に通うので、短期間のバイトをやりたかったこと。 家からも通いやすかったからです。 販売の仕事の経験は、学生時代にコンビニでバイトした程度なので、ないに等しいのですが…。 また、髪の色が今明るめの茶色なんです。 面接予約の電話をしたときに、先方が「髪の色について規定があるのですが、大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、面接前に髪の色染め直そうと考えていたので、「大丈夫です。」とつい答えてしまいました。 もう一度電話して、規定について改めて聞いた方がよいですか?若しくは真っ黒にした方がよいですか? 色を黒に戻す事に抵抗はありません。 しかし、最初の電話で「大丈夫です。」とつい答えてしまったので、改めて聞きにくいということもありますし、真っ黒にした方がよいのか判断に困ってしまいました。 企業によっては、色の基準を決めているというところもあるので、どのくらいの色までなら大丈夫なのか、気になりました。 質問が多くて申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 面接(市役所)を黒彩でのりきれる?

    いつもお世話になっています。 今月の下旬に面接があるのですが、今週ちょっとしたイベントがあって髪を茶色に染めたいんです。(今は黒く染まっています) そこで、茶色に染めてから(そこまであかるくない茶色)、面接は黒彩をふっていこうかと思うのですが、バレたり、不自然になるとおもいますか? イベントのほうを一日染め(茶髪の)で行こうかとも思ったのですが、今が真っ黒なので市日のカラースプレーで染まりにくいかなあとも思うので、、、。 ご意見よろしくお願いします。

  • 茶髪のことについて・・

    昨日回転寿司の面接に行ったんですよ。その時、バイト先用の履歴書の裏のとこに、「髪染める、脱色などは禁止する」みたいなこと書いてあったんです! 実は私の髪の色は、少し明るめの茶色なんです。(ブリーチで抜いたような真っ茶色ではない) 面接の時は私の髪の色について何も言われなかったんですけど・・ そのことを茶髪の友達に話したら、友達が 「あたしもファミレスでバイトしてた時、規約みたいなやつに『髪染めたらあかん』みたいなこと書いてあったんよ。でもあたしは何もいわれへんかったで!染めてる人けっこういたし!金パとかよっぽど派手な色じゃなかったらいけるんちゃう?それにcheri-、接客の方じゃなくて、キッチンの方でやるんやろ?じゃあ茶髪でもいけるやろ」 といってたんです。 友達の言う通り、茶髪ぐらいだったら何も言われないんでしょうか?

  • ガソリンスタンド

    今日ガソリンスタンドの面接に行き採用されました。 面接に行く前にバイト先に電話したのですが 電話して最初に聞かれたのが茶髪?という質問でした。 (私は染めてないです) 面接に行ったときも仕事どうこうよりも先に 髪の色についていろいろ言われました。 以前バイトの面接にきた子が髪を染めていたから 黒に戻してくるように言ったけど戻してこなかった~ いい歳して自己責任がなさ過ぎるなど言っていました。 でもそこで働いている人を見ると髪を染めている人が たくさんいて私と近い年齢の人も染めていました。 しかも茶髪どころではなく金です^^; 髪を染めるのが禁止という話だったのにそこで働いている人は 普通に髪を染めている,バイトの面接に来た人には注意するが 実際に働いている人には注意していないのでしょうか!? そこらへんが矛盾して気になったのですがそんなことを 面接中に聞けるはずもなく…皆さんはどう思いますか!?

  • ガスト 面接 髪の毛

    今度ガストのバイト面接があります。 電話で履歴書は持ってこなくていい、来てから用意したものに書いてもらう的なことを言われました。 どんなことを書くのでしょう??? 私はとてつもなく漢字が苦手なので…。 バカまるだしになりそうで、不安です。 分かる方教えてください。 あと、髪のことなんですが 私はボブで、結構明るい茶色にパーマをかけています。 ワックスもつけます。 キッチン希望と言ってあるのですが注意される可能性は高いでしょうか。 ワックスはつけないようにはできますが 髪の色はすぐに直せません…。 電話した後に「あぁー!髪の毛マズイかな…?」と気付いたもので…。 分かる方よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアでの黒染め

    今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

  • 髪を染めたい、デジタルパーマがしたいのですが…

    髪を初めて染めたいと思っています!!けれどバイトの採用が決まっていて、そこのバイトは明るい色はダメらしいのです。私的にはピンク系の茶色に染めたいと思っていたのですが…。担当の方にどれくらいまでがOKなのか聞くべきですが、まだ書類を書いたりという段階なので聞きづらいのです…。 私の髪はもともと少しだけ茶色っぽいのですが、あまり派手ではない程度で、どのような色がいいのでしょうか??また私は人に説明するのが下手で美容師さんにどのように頼めば分かってもらえるでしょうか?? それとデジタルパーマは乾かす時に特に何もしなければ次の日にはストレートっぽくなるのでしょうか??

  • 赤みのある茶髪は印象悪!?!?

    こんにちは。今年から大学へ通う者です。 髪を赤みのある茶色に染めたのですが、親からは「ヤンキーみたいで見てて恥ずかしい」とか「とても○○大学の生徒には見えない!」って言われてしまいました。一応、地方ではトップの私立にいくことになってるのです…。 それはさておき、やっぱマズかったでしょうか…。学習塾のバイトを応募しているのですが(そこは規定の上では頭髪の制限は記載されてなかったですが)やっぱり面接のときとかマズいでしょうし(スプレーでごまかすのは印象悪いですよね?)大学の入学式のときに不良みたいな印象をもたれるのは嫌です。 自分としてはちょっとオシャレな普通の茶髪という感じがしたのですが、客観的にはどうなのでしょうか…?まだ親にしか自分の髪を晒してません。 もし、これをまた染め直すとき(自分は美容室でやりましたが)何日以内なら無料…とかあるのでしょうか。正直、お金がそんなにないので困ってますし、また何度も染めたりしてると髪が痛みそうで怖いです。 アドバイス、よろしくお願いします!!