バーガーキングで働きたいと思っている高校1年生の質問

このQ&Aのポイント
  • バーガーキングで働きたいと思っている高校1年生が、バイト未経験で髪を染めていることによる面接時の問題について相談しています。
  • 面接前に電話で髪染めの可否を確認し、OKならそのまま面接に行き、NGならスプレーで誤魔化して面接に行く方法について友人のアドバイスを聞いています。
  • 髪染めOKの場合、スプレーで染めているため判断が難しいと心配しており、少し色を残して面接に行くことで失礼にならないか悩んでいます。また、髪の色を元に戻すにはお金がかかるため、早くバイトを始めたいと思っていますが、髪染めが禁止されている場合はスプレーで我慢するしかないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーガーキングで働きたいと思っています高1です

バーガーキングで働きたいと思っています高1です バイト未経験ですこれがはじめてです、髪染めしてます(光に当たると茶色くなりますが暗い茶色です) まず、電話できちんと髪染めOKですか?と聞いてからもし良いといわれればそのまま面接行くし、駄目だといわれればスプレーなどで誤魔化して面接行こうと思うんですが そこで働く友人が言うには、電話で連絡を取り、とりあえず髪にスプレーかけて面接し、面接のときに髪染めOKですか??と聞く2パターン(?)の方法を考えているんですが どちらが失礼なく、確実に良い方向へ行けるかな~っと・・ 友人が言う方法だと、髪染めOKですか?と聞くときにスプレーで染めちゃうので色がわかんなくて判断しにくくなるかな~と頭を悩ませてるんですが、少し色を残して、こんな色なんですけどどうですか?っていうのは失礼・・ですかね・・;;なにもかも初体験なんでよくわかりません まぁ常識的に考えてバイトするなら基本髪は黒だろうと言われてしまいそうなんですが、最近染めたばかり(しかも初めて)で、気に入っているしそこまで茶っ茶ではなく大人しい色なのでもしかしたら・・なんて甘い考えなんですけどすみません。。>< はっきり分かりやすくいうと、染めるのにお金がかかったし、気に入っている。だけど髪を戻すとお金もかかるしせっかく気に入っていたのに染めたぶんのお金ももったいないでも本当に金欠でいますぐにでもお金が必要な状態なのでバイトをせざるおえない・・て感じですかねわがままで甘い考えなのは重々承知していますが・・ でももし完全に髪染め禁止な場合は染め直すのであればもう少し時間がたってからがいいし、でも今すぐバイトしたいのでそれまではスプレーで我慢するしかないかなって思ってますけど かなり思いつきで打っていったので荒文ですが・・すみませんご回答よろしくお願いします 画像は公式のもので、黒目の髪というとこの色が一番近いと思います 色の明るさレベルはご覧の通りです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chixi-p
回答No.1

一番良いのは お店に行って 働いている人がどれ位の髪の毛の色かを 確認してみると良いのではないでしょうか?

yukie7733
質問者

お礼

あぁ一番やりやすい方法ですね~・・ただすっごく急いでるんで一度通りかかったんですが、髪は派手な人は少ないように思えました(当然でしょうけどw)ただ、男性の方が多く感じられたのであまり参考にならないかもです><; 男性の方は女性の方より髪染めの規制?が強いというので^^;調べたところ・・ ネットで画像を調べてもわかりませんでした;友人にも聞いてみますが。。 ご回答有難うございました☆