• 締切済み

トム・ジョーンズの人間性について。

フィールディング作の「トム・ジョーンズ」の主人公トム・ジョーンズの人間性について皆さんはどう思われますか?意見などをお聞かせ下さい。

みんなの回答

• tote81jp
回答No.1

あの時代の軽薄な若者としてはそんなに並外れているとは思えませんが。階級意識と女性蔑視の問題を現在の価値観でどうこう言ってみたところでどうしようもありません。 軽薄と階級意識が鼻につきすぎてどうしようもないあほ野郎なのは認めますが、しょせん大時代的コメディにすぎないでしょう。角を振り立てて怒るのは無駄なエネルギーの浪費ですよ。冷静にね。