• 締切済み

トム・ジョーンズの人間性について。

フィールディング作の「トム・ジョーンズ」の主人公トム・ジョーンズの人間性について皆さんはどう思われますか?意見などをお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • tote81jp
  • ベストアンサー率36% (53/145)
回答No.1

あの時代の軽薄な若者としてはそんなに並外れているとは思えませんが。階級意識と女性蔑視の問題を現在の価値観でどうこう言ってみたところでどうしようもありません。 軽薄と階級意識が鼻につきすぎてどうしようもないあほ野郎なのは認めますが、しょせん大時代的コメディにすぎないでしょう。角を振り立てて怒るのは無駄なエネルギーの浪費ですよ。冷静にね。

関連するQ&A

  • トムといえば??

    昨日嫁の実家で話をしていて トムはどうなるんやろうなーー 的な話をしている時、私、私の嫁、嫁の姉っで違うトムの話をしていました 気づいて大笑いしたのですが、皆さんはトムといえばだれですか? 3人とも自分のトムが一番やろうって事になったので、 みなさんに聞いてみております、つまらない質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • トムとジェリーで・・・

    トムがスイカを食べて、口が機関銃のようになって種を飛ばしてジェリーを狙うという場面があったと思うのですが、なんという題名の話でしたでしょうか? あと、トムがコンサート(人間が歌っている)でバイオリンを引いていて、それをジェリーが邪魔をするといった内容の話もあったと思うのですが、これも題名が分かりません。 どなたか、ご存知の方教えてください。

  • インディー・ジョーンズの順番

    最近、夏休みという事もあり、よく映画を借りて観るのですが、 「インディー・ジョーンズ」を観てみたいと思って父に相談すると、 「あれはシリーズが多いから観るのが大変だ」 と言われたので、さっそく近くのレンタルショップへ行って探してみました。 シリーズの一番左側に置いてあった物を手に取り説明を読んで見ると、 「シリーズ続編」の様な言葉が書いてあったので、今一観る順番がわからず、 結局借りずに家に帰ってしまいました。 家に帰ってからインターネットで調べてみると、 なにやら新作になると時代が古くなるなどと書かれていたので、それでかと思いました。 そこで、このインディー・ジョーンズと言う物語は、一体どこから観たら楽しめるのでしょうか? やはり製作された順ですか?それとも時代順ですか? 皆様のご意見に応じて、観る順番を決めたいと思いますので、 回答お願いいたします。

  • インディージョーンズ最新作について

    ちょっとタイムリーではないのですが・・・ 今年の夏にインディージョーンズの最新作が公開されましたよね。ご覧になられた方に質問をさせてください。あの映画で原爆のシーンがありましたよね。冷蔵庫に入って助かるという・・・あのシーン、ご覧になった皆さんはどのように思われましたか? 私は、あのシーンでどうにも気分が悪くなってしまい劇場から出たいとすら感じましたが我慢をしてどうにかこらえました・・。なぜスピルバーグはあんなシーンをわざわざ入れたのか憤りを感じます。あんなシーンを入れなくても十分に楽しめる映画だったと思うのですが、胴でしょうか? インディージョーンズ最新作のTVCMで日本の観客が「インディー最高!!」などと叫んでいたのを思い出しますが、私のように気分が悪くなった方はいらっしゃいますか?どうしても引っかかってしまい、ここで質問してみようと思いました。ご意見お待ちしています。

  • トムという名の欧米人は覗き屋と思われるのか

    トムという名前の欧米人は、みな女性のハダカなどを覗く、覗き屋と思われているのでしょうか。

  • トムとジェリー、どんな話が好きですか?

    40歳の男です。 小学生時代はトムとジェリーが毎日のように放送されていました。 みなさんが好きなお話はなんですか? 私はジェリーのおじさんがギターの弦が切れるたびにトムのひげを 抜いていった話が好きです。

  • トム・クルーズは気持ち悪い?

     私はトム・クルーズの顔はいいとしても、演技力を高く買っていて、 結構好きなのですが、わりと気持ち悪いという評判もあるようです。 みなさんどうも思われますか?

  • 東京ディズニーシー 「ブラヴィッシーモ」か「インディージョーンズ」か・・・

    2月にディズニーシーに行くのですが、主人の仕事の都合もあって行きたい希望日が2つあります。 しかし、最初の希望日に行くとすると「ブラヴィッシーモ」が休演中。そして2番目の希望日に行くと「ブラヴィッシーモ」は上演予定だが、「インディージョーンズ」のアトラクションが休止中・・・。 どちらの日に行くべきか、大変悩んでおります・・・(涙) まったくもってディズニー初心者の私が今の時点で勝手に考えてみた事なんですが聞いて下さい・・・^^; 行く時期が2月だし強風なんかで「ブラヴィッシーモ」が中止になる可能性が、他のシーズンより結構高いのでは!?と思っています。 仮に「ブラヴィッシーモ」上演日を選んで行ったとしても、天候不良で肝心のブラヴィッシーモが休演になっちゃうわ、休止中のインディージョーンズには乗れないわで、ダブルパンチを受けるなんてことも有り得ますよね・・・^^; だったら天候に左右されないインディージョーンズを選んで行ったほうがいいのか・・・。 インディージョーンズもTDSの公式サイトでアトラクションの動画を観ただけですので、楽しいのかどうなのか、全く知識はありません。 でも動画を観る限りでは、かなり楽しそうだなぁと思っています!! たしかFP対応アトラクションですよね? 皆さんでしたら、今回の場合どちらを選ばれますか!? どちらがディズニー初心者におススメでしょう? ショーとアトラクションなので、比べる次元が違うと思いますが・・・^^; ご意見お願い致します^^

  • トム・クルーズ主演映画で一番のお気に入りは?

    こんにちは。 勝手な解釈かも知れませんが、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、ディカプリオ、ジョニー・デップ、とこの4人は現在のハリウッドを代表する若手(中堅?ベテラン?)ライバル俳優だと勝手に思ってますが、私はこの中でも特にトム・クルーズが大好きです。 皆さんはトム・クルーズ主演映画の中で、どれが一番のお気に入りですか? 好きな映画ばかりですが、私は「カクテル」と「ザ・エージェント」が甲乙つけがたい1位です。 トム・クルーズ主演映画を全て見ている訳では無いのですが、皆さんのおススメのトム・クルーズ映画は何でしょうか?

  • トムとジェリー(仮名)

    ハムスター(ジャンガリアン)を飼い出して1年半。 5月に子猫(トム)を引き取って半年。(現在生後6ヶ月) ウチに来てからずっと、ハムスターのジェリーをハムスターゲージの外から狙っていました。まだ来た頃は子猫だったし、ジェリーが気になるのかな!?かわいいな~っと家族みんな見守っていました。 が・・・ そのうち子猫(トム)の体も大きくなり・・それでもしつこくジェリーのゲージの前でジェリーが巣穴から出てくるのを待つ様になりましたが、私達家続は、いつもの事の様に思っていました。 でも、ある日の夜中・・ハムスターゲージに自ら体当たりしてゲージを壊してジェリーを、くわえて押入れの隅に入り込んでしまいました。 私や家族は、声をあげて後を追いかけましたが、押入れの隅でジェリーをくわえながら(この時にはもう死んでいた)ウーウーと唸っていて近くにも寄れませんでした。 ご飯や好きな玩具で、気をひきましたが見向きもしないで・・ジェリーと遊んでいました。死んでいるジェリーが・・だんだん猫の爪や牙でボロボロになっていきました。それでもまだ、遊んでいるトムが腹立たしく思い・・涙しました。 その後ボロボロになったジェリーと20分位遊んだ後、(トムがウーウー唸る中)やっとジェリーを救出出来ました。 トムは猫だし、本能でねずみ(ジェリー)を退治したんだと思います。 それは解っているんですが・・でも、大切にかわいがって飼っていたジェリーを殺すなんて・・しかも噛み殺され、息絶える所まで見てその後もてあそばれる所まで見て・・ トムの事これから、かわいがっていけるのか不安になってきました。 皆さん、小動物と猫と一緒に飼われてる方はどうしてますか?? (※トムとジェリーというのは仮名です。)

    • ベストアンサー