• ベストアンサー

「格納」の反意語(対義語)は・・・?

格納の反意語(対義語)がわからなくて困っています。 ウェブ検索もいろいろとやってみたのですが、なかなか答えらしいものがみつかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 切実です!よろしくお願いします!

• mani9
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.5

#4です。訂正 畳むのが格納なら、それを伸ばす場合は展開か伸張の方が良いですね。

mani9
質問者

お礼

求めている回答が得られてとてもすっきりしました! 今件に関しては、展開がぴったりだと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• bhoji
回答No.4

私も搬出とします。

• toko0503
回答No.3

現出?

noname#39970
noname#39970
回答No.2

展開?

mani9
質問者

お礼

展開と答えをいただき、「あ~!なるほど!」と思いました。 ありがとうございました!

noname#74443
noname#74443
回答No.1

搬出?

mani9
質問者

補足

ごめんなさい!かなり説明不足でしたね・・・! 焦って説明不足になっていました・・・ 建設用重機のアタッチメントをワンタッチで隠すように収める(折りたたむように)のを格納と言われるんですが、その反意語をなんと言えばいいかわからなくて困っています。 仕事上どうしても不可欠なため、どなたかご回答をお願いします・・!