• ベストアンサー

主要の対義語を教えてください

主要の対義語を知りたいのですが、どこを調べてもわかりません。 どなたかご存知の方がいれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

「主要」をどのような場面で使うのかにもよると思います。 主要成分 ⇔ 副成分 主要産業 ⇔ 従属産業 主要部分 ⇔ 補足部分 付加部分 主要部 ⇔ 副部 主要 ⇔ 準主要  

kr5318
質問者

お礼

ありがとうございます。 場面によってこんなに対義語が異なるのですね。 とても勉強になりました。 探していた対義語もありました。

その他の回答 (3)

回答No.4

枝葉  末葉  瑣末  些細

kr5318
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々なものがありますね。

• michimoti
回答No.3

主要  大切な部分 瑣末  大切な部分から、それた部分 ではないでしょうか。

kr5318
質問者

補足

ありがとうございます。 そのように考えると対義語は瑣末なのですね。 勉強になりました。

回答No.1

内容 ?? だったような・・・

kr5318
質問者

お礼

ありがとうございます。 中学のときにそんな風にならった気がします。