• 締切済み

PCの画面が突然シマ模様に・・・

富士通のデスクトップパソコンでXPを使っています。 少し前に、Wordをしていて画面をスクロールしようと マウスのボタンに触ったら突然、画面全体がシマ模様 (ストライプ)になってしまい何もできなくなりました。 仕方なし強制終了して、再び立ち上げたら普通に作業が できます。1時間しても何も起きないこともあれば、10 分くらいで同じ現象が起こることもあります。 メールやネットをしている時の方が起こりやすいです。 配線の接続状況も確認しましたが異常はないようです。 ウィルスなのか機器の故障なのかわかりません。 原因がわかれば教えてください。

みんなの回答

• roukin
回答No.1

機種等不明です。グラフィック関係の過熱が疑われます。 まず内部のお掃除を。 それから、機種メーカーは違いますが、そのような現象に出会いました。 画面のプロパティから設定のタブのなかの詳細設定をクリックします。 トラブルシーティングのタブの中のハードウェアアクセラレータの値が最大になっていると思います。一段ずつ下げ、様子を見てください。 当方それで解決いたしました。 ゲーム等しないようでしたら、OKです。