• ベストアンサー

買ったジーンズを違う色に染めたいんです。。

2年ほど前に買ったジーンズの形が、凄い気に入ってるんですね。 それで、同じ形の黒が欲しくて探したのですが、黒はもうつくってないようなのです。 なので、今のパンツ(オリーブ色)を黒に染めたいのですが、それに対応している店や業者があれば教えて下さい。 (塗料など買って自分でやる時間がなかなかとれません(T-T)

noname#146613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagu
回答No.1

ジーンズの色染め、私もやりました。もっていたジーンズ(ホワイト)の形は気に入っていたのですが、汚れが酷くて履けなくなっていたものを染め直して、今も使っています。染め直したものは、自分だけしか履いていない気がして非常に気分がいいですよ。 私が染めたのは、京都にある「手染め屋」というところです。こちらは郵送による受付も行っており、色落ちした際の染め直しも無料で行ってくれるので非常に助かります。URLは下記の通りです。

参考URL:
http://www.tezomeya.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^ ざっとみたところ、淡い色が得意そうな感じを受けました。 私が理想としてるのは、もう、パキッ!とした黒といいますか、純粋な黒なんですね。。手染め屋さんに電話でも聞いてみます。