• ベストアンサー

買ったジーンズを違う色に染めたいんです。。

2年ほど前に買ったジーンズの形が、凄い気に入ってるんですね。 それで、同じ形の黒が欲しくて探したのですが、黒はもうつくってないようなのです。 なので、今のパンツ(オリーブ色)を黒に染めたいのですが、それに対応している店や業者があれば教えて下さい。 (塗料など買って自分でやる時間がなかなかとれません(T-T)

noname#146613
noname#146613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagu
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

ジーンズの色染め、私もやりました。もっていたジーンズ(ホワイト)の形は気に入っていたのですが、汚れが酷くて履けなくなっていたものを染め直して、今も使っています。染め直したものは、自分だけしか履いていない気がして非常に気分がいいですよ。 私が染めたのは、京都にある「手染め屋」というところです。こちらは郵送による受付も行っており、色落ちした際の染め直しも無料で行ってくれるので非常に助かります。URLは下記の通りです。

参考URL:
http://www.tezomeya.com/
noname#146613
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^ ざっとみたところ、淡い色が得意そうな感じを受けました。 私が理想としてるのは、もう、パキッ!とした黒といいますか、純粋な黒なんですね。。手染め屋さんに電話でも聞いてみます。

関連するQ&A

  • ジーンズを染めたい。

    友人にジーンズを頂いたのですが、形は気に入っているものの、色があまりよくありません(淡いブルー)。 そこで、自分で色を染めたい(黒色に)と思っているのですが、経験のある方、又は方法をご存知の方教えてください。 ちなみに業者に頼むのではなくあくまで自分でする事を前提で考えています。 宜しくお願い致します。

  • ジーンズにくわしい方いますか?

    こんにちは。はじめまして。 少しお訪ねします。 私は今までジーンズをほとんど履いてませんでした。 それは足が短足で見栄えが悪いから・・(汗) 例えばブースカットのパンツなんて買っても 足が短いから裾をあげると変な形のジーンズになります。 しかも履いてるクツなんかでジーンズの長さが変わって しまってやっかいです。 そこでみなさんに質問です。 (1) ジーンズを買う時にはスニーカー用だったり   ブーツ用にわけたりして購入するもんなんですか? (2) ジーンズって店に行けば 短足でも   きちんと合わせて自分専用のものを作ってくれる   んでしょうか? また値段ははりますか?

  • ジーンズやパンツの縫い目

    ジーンズやパンツの外側と内側に縫い目がありますよね?その内側の縫い目が履いていると、ねじれて前にずれてきます(涙) 自分の足が悪いかと思ったんですが、持っているズボンがすべてなるわけではなくこのジーンズは左足がねじれてこのパンツは右足がねじれる。このジーンズはねじれないっといった感じです。 ジーンズ専門のお店で買ったスキニーは(去年10月)最初気にならなかったのに最近すごくねじれます。ストレッチが入ってるものなんですがねじれは普通の事なんでしょうか? 通販で買った綿のパンツは一日はいた時からねじれてます。昔はストレッチのないジーンズをはいていたのですが、その時はねじれなんかなかったし気になった事もありませんでした。これは私の足が悪いんでしょうか?製品が悪いんでしょうか? ねじれがおかしくてはく気になれません(涙)

  • 黒いズボン、(ジーンズ?)

    ユニクロで、3ヶ月ほど前、黒のジーンズみたいなパンツを買いました。同じ時期に、濃い細めのジーンズも買いました。 どちらも、細身ですっきり見えて、生地も丈夫で、ユニクロってすごいなーと関心しました。どちらも、1本3千円くらいでした。(ユニクロの社員では、ありません。)(笑) しかし、黒のほうは、2.3回と何度か洗うたびに、薄くなっていくんですよね。 濃紺のほうのジーンズも、若干薄くなっているのでしょうが、気になりません。 安いので、買い換える選択肢でも、値段的には別にいいのですが、何度も買いに行くのがめんどくさいです。(また、まとめて、家においておくこともしたくないです。わがままで、すいません。。^^;;) そこで、「黒」ズボンで、洗っても、色落ちしない、または、気にならないようなズボンはありませんか? 1万円くらいなら、そういう商品があるって教えて頂けても助かりますし、こんな方法なら色落ちしないんじゃない?っていうのでも助かります。 ただ、メンテナンスは、裏返して干してるんですけどね。 洗うときは、汚れをとる為に、裏返してないと思いますけど。 (たぶん、家族のものが)(笑) 同じように、黒のズボンが好きな方で、こうやってメンテナンスしてますよって情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラッシュジーンズ

    今、クラッシュジーンズが気になってマス☆ それで、クラッシュジーンズを購入しようか 考えたのですが、今持っているジーンズで、 形はこの上ないくらいにお気に入りだけど 色の落ち具合がチョット気に入らないな・・・・ というのがあるのです。 そこで、 このジーンズをクラッシュジーンズにしたい! と考えました。 クラッシュするのって難しいですか? 素人に出来ますか? 時間かかりますか?(短気なので) そんなにハードなモノでなく、太ももあたりに少しと、 膝と、裾らへんに少しと 構想を練っています。 あと、できるならラインストーンもつけたいです。 後のポッケのところに。 これもまた、購入を考えて色々お店を見てまわったのですが、私の納得する物に出会えなかったんです。 ラインストーンを買って来て自分でつけようかとも思うのですが、どうでしょう? 何でくっつけたらいいんでしょうか? どなたかお願い致します。

  • ジーンズのユーズドって?

    今日、古着っぽくて形が気に入ったので14000円のジーンズを買いました。お店の人が、「これは古着ではなくてユーズドなんですよ。」と言っていました。ユーズドのジーンズについて詳しく知りたいのですが、教えて下さい。

  • ジーンズばかり履く男をどうにかしたい

    私の旦那は現在30歳です。女の私の立場が危うくなるほどしょっちゅう学生や未成年に間違われるほどなので、カジュアルな格好もそれほど不釣合いではないと思います。 が、いっつも馬鹿のひとつ覚えのようにジーンズばかり履きます。青いジーンズがたまに黒になるくらいで、よくもまあ飽きないものだと思います。 私もジーンズは好きですが、365日ジーンズでは見ていて鬱陶しくもなってきます。 別にドレスコードがあるわけではないのですが、ちょっとしたフレンチやイタリアンなど食べに行くときもジーンズで、なんとなく恥ずかしいです。 今までも何度か指摘したのですが、本人がジーンズ以外のボトムスがよくわかっていないし、確かに地元のメンズを扱っているお店に入ってみてもジーンズorデニム生地orカーゴパンツばかりなのでした。(うちは田舎です) 男性のジーンズ以外のおしゃれなボトムスって確かによくわからないのです。スーツみたいな生地のスラックスでは一気におじさん臭くなりますし・・・・。 ちょっとこじゃれた感じのズボンやスタイルを提案していただけないでしょうか? 今年中にはジーンズ以外を履かせてみたいです。

  • 今欲しいジーンズ・今後流行るジーンズはなんですか??

    こんにちは。私は23歳♀です。 ジーンズが大好き!という方、ファッションに興味のある方に、お聞きします!! 私はとてもジーンズが大好きで、欲しいイメージのジーンズが無いと、自分で作りたくなるんですが、みなさんそんな思いってしたことないですか??? そこで、ずばりみなさんの【今欲しいジーンズ】を教えてください☆ 形・色・デザイン、どんなのでもイイです♪具体的に細部にこだわりがある方は、一緒にこまかく知りたいです♪ 「こんなのあったら絶対欲しい!!」 なんていう意見はとっても参考になりますので、是非教えてください! さらに・・・ (1)そのジーンズが売ってた場合、いくらなら買う気になりますか? (2)いつ頃まで、穿き続けますか?? (3)今後人気がでるだろうジーンズはどんなのだと思いますか?? 出来れば、回答者様の年齢・よく読む雑誌・ジーンズの購入頻度・一本にいくらまで出せるか? を教えていただけると参考になります!!! ちなみに私は・・・ 欲しかったワンウォッシュのスキ二ーパンツを最近購入し、サムシングで一万円でした! 最近はデザインモノばっかりで飽きてきていたので、昔っぽい藍色のカラーが気に入って購入しました☆ これからはシンプルなジーンズが来ると思うのでしばらくは愛用するつもりです。 よく読む雑誌は、グリッター・グラマラス・ブレンダで、ジーンズは一ヶ月に一本、2万円までなら出します。 みなさんのお話もお聞かせください★ よろしくお願いいたします| *´ω`)b

  • ジーンズの丈について

    はじめまして。よろしくお願いします。 半年程前に買ったリーバイス505の裾直しをしようと思うんですが、ちょうど良い丈の長さってどれくらいになるんでしょうか?そのジーンズの丈の長さは自分で調整してお店で補正してもらったんですが、結構長くなってしまいました。靴を履いた状態で裾を踏んでしまって、足元にクッションが2つできるくらいです。そのジーンズは30インチでジャストより1~2インチ大きいと思います。あと、半年履いているんで、ジーンズの形がねじれてきているんですが、裾直しして形が悪くなったりしないでしょうか? 参考になるかわからないですが、僕は身長167センチで脚は長くないです。靴はコンバースのオールスターをよく履きます。Tシャツはジャストサイズのをよく着ます。 回答よろしくお願いします。

  • 黄色のコンバース

    黒のスキニーに合うなぁと思い、ハイカットで黄色とピンクのコンバースを1足ずつ購入しました。 トップスはどういったもの、色が合いますか? 持っている服はモノトーンのものがやや多めです。 黄色やピンクはいいワンポイントになるのではと思ったのですが、、、 あと、黄色もしくはピンクのコンバースに合うパンツの色を教えてください。 赤、ベージュ、えんじ、オリーブのカーゴ、白ジーンズ、濃紺ジーンズ、色落ちした薄青ジーンズならもっています。 ちなみに19の男子学生です 持っているのは パーカー:グレー、黒、茶 シャツ:白、白に黒のピンスト、黒、赤チェック ジャケット:黒 Tシャツはだいたい何の色でもあります 服が少ないので、みなさんの意見を参考に購入したいと思います

専門家に質問してみよう