• ベストアンサー

黒いズボン、(ジーンズ?)

ユニクロで、3ヶ月ほど前、黒のジーンズみたいなパンツを買いました。同じ時期に、濃い細めのジーンズも買いました。 どちらも、細身ですっきり見えて、生地も丈夫で、ユニクロってすごいなーと関心しました。どちらも、1本3千円くらいでした。(ユニクロの社員では、ありません。)(笑) しかし、黒のほうは、2.3回と何度か洗うたびに、薄くなっていくんですよね。 濃紺のほうのジーンズも、若干薄くなっているのでしょうが、気になりません。 安いので、買い換える選択肢でも、値段的には別にいいのですが、何度も買いに行くのがめんどくさいです。(また、まとめて、家においておくこともしたくないです。わがままで、すいません。。^^;;) そこで、「黒」ズボンで、洗っても、色落ちしない、または、気にならないようなズボンはありませんか? 1万円くらいなら、そういう商品があるって教えて頂けても助かりますし、こんな方法なら色落ちしないんじゃない?っていうのでも助かります。 ただ、メンテナンスは、裏返して干してるんですけどね。 洗うときは、汚れをとる為に、裏返してないと思いますけど。 (たぶん、家族のものが)(笑) 同じように、黒のズボンが好きな方で、こうやってメンテナンスしてますよって情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131729
noname#131729
回答No.1

黒のジーンズ暦が かれこれ20数年です(苦笑) 様々な生地の ブラックジーンズをはきましたが・・ 全て色落ちします。 染め粉でそめても 所詮 色落ちしてしまいますので 自身は気に入ったブラックは 束買いします。 とくに、毎年 流行で形が違うので 製造中止になる前に 気に入った形は 10本ほど 買います。 値段は 高いから落ちないとはいえません。 やはり・・残念ながら ブルージーンズ以外の カラージンズはブラックが1番に色落ちし 1番目立ちます。 お気に入りがあれば ネットで買うのも安いでしょう。 自身の周りには ジーンズキチガイが沢山おり、 ヤツラの色落ちしない技法は 洗濯をなるだけしない が モットーだそうです ・・くさいのに。(苦笑) とくに ありえない位高いビンテージは 皆がそのようにしてるとか・・。 もし 染め粉を買われて染められるなら「塩」をいれましょう。 もしくは、塩も染め粉と一緒について売られています。 しかし すぐに また戻ります。 また 当たり前ですが、陰干しの裏返しが基本。

参考URL:
http://www.dylon.co.jp/catalog/dylonmulti.html
kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます! >20数年です 先輩と呼ばせてください!(笑) まとめ買いしかなさそうですね~。 物凄く、リアルに詳しくわかりました。感激です!!

その他の回答 (2)

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.3

デニムなら色落ちは当たり前です。 素材をスパンデックスのものにして、天然素材でなければ色落ちしませんよ。 私はかなりなストレッチ素材のものを穿きます。 ナイロン85% ポリウレタン15%です。 デニムも好きで良く穿きますが、一度も洗わないものもありますよ。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

デニム生地は絶対に色落ちします。 僕は洋服を作るのでわかるのですが、 生地をミシンで1時間ほど縫っているだけで僕の手はデニムの色に染まります。 少ない経験上ではありますが、青色が一番手につく印象があります。 黒のズボンってジーンズでなくてもいいんですよね? だったらデニムをやめてスラックスやチノパンの細いパンツを選ばれるといいと思いますよ。 スラックスもウール以外の物で洗濯できるものが多く存在します。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方の、お話は、ほんとうにわかりやすくて説得力があります! よーく、理解できました^^

kazuyuki111
質問者

補足

>黒のズボンってジーンズでなくてもいいんですよね? 大丈夫です。 じつは、スラックス・チノパンのほうが、ユニクロでは、安っぽそう(!?)な気がして、ジーンズにしました。 でも、何度も買い替える、コスト(時間と金銭)を考えると、少し良い、スラックス・チノパンのほうが私の目的にあってるのかもしれません。 ところで、お薦めの、スラックス・チノパンってありませんか? (どこで買えばいいのか?できれば、具体的に)(笑)

関連するQ&A

  • ジーンズを洗濯で縮ませたい

    ノンウォッシュの濃紺ジーンズを買ったのですが、洗った場合縮むのは丈のみですか?それとも全体的に縮んで細身になるのでしょうか? ベルトで締めるとウエストが若干余ります。履けないほどではないのですが縮ませて直るなら直したいです。 色落ちさせないやり方を教えてください。

  • 黒のジャケットに合うズボン

    メンズファッションについて質問させて下さい。 黒のジャケット(綿100%)には、以下のどのズボンが一番合ってますでしょうか? ・ベージュのズボン ・灰色(やや薄め)のズボン ・濃紺ジーンズ (すべてユニクロ) また、上記に合うTシャツの色も教えていただけると助かります。 深緑のTシャツとかは合いますでしょうか?

  • ジーンズを黒にしっかり染めたい

     ユニクロの暴風ジーンズとノーブランドのハーフジーンズがあるのですが、黒に染めたいと考えています。  染めQだと簡単に染めやすいとは思うのですが、値段が高いことと、以前に綿のパンツに使ったことがあるのですが、結局洗っていくうちに剥げてしまったことから、しっかりと染められる方法を探しています。  結局は洗うたびに色落ちしてしまうものなのでしょうか?

  • ユニクロのズボンが色落ち?

    ユニクロのズボンを買ったんですが、どうも異常に色落ち?みたいなかんじなんですが、太ももの部分の表とお尻の方太もも部分のところが異常に白く色落ちしているのですがこれって普通のことなんでしょうか?教えていただけないでしょうか?お願いします。ちなみに買ったものはクラシックフィットジーンズのブラックなんですが。

  • 濃紺ジーンズとスタジャン

    組み合わせについて質問をお願いします。 濃紺の細身系ジーンズに、二種類のスタジャンを組み合わせるとしたらどちらが良いでしょう。 胴体がネイビーのメルトンに袖が黒のレザー  胴体がちょっと濃いめのグレーメルトンに袖が黒のレザー 迷っていまして……よろしくお願いします。

  • ユニクロ・古着ジーンズの違い

    先日購入した黒のパーカーとインナーを家で着てみて色々と組み合わせてみたところ、それに似合うパンツがないことに気づきました。 今度、同窓会があるのでそれを着て行こうと思っていたのですが、当方大学生で、さらに年末なのでお金に余裕がありません。 今までは、リーヴァイスなどのジーンズ(1万円くらい)を購入していたのですが、この際、安いジーンズでも似合う色があればそれでいいかな?と思っています。 予算は5.000円までです。 ユニクロでは4.000円以内で買うことができ、古着でも安いところに行けば予算内に収まると思うんです。 そこでみなさんに質問なのですが、こういった安いジーンズは1万円を超えるような高い?ジーンズとどのような違いがあるのですか?? また、安めのジーンズを買うならユニクロか古着のどちらを買ったほうがいいと思いますか? ちなみに自分は細身なので、きれい目の服をよく着ます。パンツもタイトめのを買おうと思ってます。よろしくお願いします。

  • 黒いズボン

    仕事(喫茶店のアルバイト)で黒いズボンがいります。 できるだけ安いのを探しています。・・・びっくりする位お金がないので(>_<) ユニクロに2900円くらいであったのですが、できればもっと安いのを探しています。 おすすめの安い黒ズボンを売ってるお店や、ホームページをご存知の方教えてください!!

  • ユニクロのジーンズについて

    ユニクロのジーンズって、ジーンズ好きの方やファッションに強い関心がある方にはどのように思われますか?

  • ユニクロのプレミアムデニムジーンズの出来

    ユニクロのプレミアムデニムジーンズに興味があります。 セルビッチ付きの岡山製デニム生地を使って5000円以下というのは、非常に魅力的に映りますし、素人目で見たらなかなかの物のように感じました。 ただ気になっているのは、同じような生地を使った他のメーカー(ウェアハウスやドゥニーム等)と比べると3分の一以下という価格です。 それだけ安いのは、何かしら「安いなり」の理由があるんじゃないかと疑ってしまいます。 例えば、生地だけはいい物を使って裁縫で手抜きをしているか、あるいはセルビッチデニム生地の中でも特に安くて質の悪い物を使っているか、あるいはその両方なのか・・・。 そこでお聞きしたいのですが、ユニクロのプレミアムデニムジーンズは実際はどうなんでしょう? 素人目には分からなくても、そこかしこで手抜きを行った上でのあの価格なのでしょうか? 手抜きをしているとして、その手抜きは、実際に使用してどんな影響があるんでしょうか(ドゥニーム等と比べて色落ちしやすい、破れやすい、糸が解れやすい等)? そしてその影響は、実際使用するにあたって致命的なものなのでしょうか? また、ジーンズ好き(マニア?)の視点から見て、どれほどの出来なのでしょうか(ウェアハウス等並とはいかないのでしょうが、コストパフォーマンス的にはどうなのでしょう)? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • ディーゼルのジーンズ

    ディーゼルのジーンズについて質問させていただきます。 ワンウォッシュ?(濃紺で若干シワがありところどころ微妙に色落ちしている加工)で、ステッチが青のジーンズ(バックポケットステッチも青だったような気がします)があり、気になったのですが買えませんでした。 少し気になっていて他でも探してみようと思っているのですが、青いステッチのディーゼルは形を問わず結構種類があるのでしょうか?又、品番などで判別できないか教えてください。

専門家に質問してみよう