• ベストアンサー

クラッシュジーンズ

今、クラッシュジーンズが気になってマス☆ それで、クラッシュジーンズを購入しようか 考えたのですが、今持っているジーンズで、 形はこの上ないくらいにお気に入りだけど 色の落ち具合がチョット気に入らないな・・・・ というのがあるのです。 そこで、 このジーンズをクラッシュジーンズにしたい! と考えました。 クラッシュするのって難しいですか? 素人に出来ますか? 時間かかりますか?(短気なので) そんなにハードなモノでなく、太ももあたりに少しと、 膝と、裾らへんに少しと 構想を練っています。 あと、できるならラインストーンもつけたいです。 後のポッケのところに。 これもまた、購入を考えて色々お店を見てまわったのですが、私の納得する物に出会えなかったんです。 ラインストーンを買って来て自分でつけようかとも思うのですが、どうでしょう? 何でくっつけたらいいんでしょうか? どなたかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.1

こんにちは!私も自分で穴空けたり、リメイクしたりするのがすきで、たまにやっています。 穴のあけ方は参考URLを見てみてください。私はここに載っているやり方でやったらうまく横糸が残った状態で穴があけられました! 裾を紙やすりや軽石などでこすって、さらにUSED感を出すのもいいんじゃないかと思います。 私も短気ですが、好きなものを作ろう!と意気込んでやればイライラするほどではないと思います。(^^)ただ、あ~っというまにできるものではないです。 地道に時間をかけてやったほうが失敗しないですよ。 ラインストーンは、市販の強力なボンドやアロンアルファみたいなのでつけられます。(いわゆる市販の接着剤でOK) ただし、取れやすいので、ラインストーンが取れたらまめに貼りなおす作業をしないとだめだと思います。 手先が器用でしたら、スパンコールを縫い付けるのも手だと思います。あとは、大きい手芸やさんに行くと、アイロンの熱で貼り付けられるラインストーンが売っています。 値段は7~800円くらいだと思います。 その他、リメイク法などジーンズのことについてはこのサイトが参考になると思うので見てみてください。 http://www.fashion-j.com/bb/jeans.html

参考URL:
http://www.fashion-j.com/bs/2001/1763.html

その他の回答 (1)

  • emoto
  • ベストアンサー率32% (85/265)
回答No.2

こんにちはー。 私も手持ちのジーンズをリメイクして頑張っています。 選択肢の一つとして・・。ビーズ類が豊富な手芸店に行くと糸を通す穴が付いているラインストーン様の物も売られています。縫い付ければ簡単には取れないです。もし時間があれば探してみてはいかがでしょう。もしかしたらいいのがあるかもしれませんよー。

関連するQ&A

  • リーバイスのジーンズ探しています

    4~5年前に売っていたリーバイスのジーンズの型番などの情報を少しでもしりたいです。 覚えているのは、 ジッパーで、太もも(前)にはちいさなポッケが両方についていました。 裾はブーツカットだったかもしれません・・。 確かそのときお店の方が復刻したものと言っていたような気がします。 探してもまったく検討つきません もしこれかも?とおもったささいなことでもいいので、教えてください! よろしくお願いします!

  • ジーンズの修理

    先日、ジーンズを購入したのですが、だぼっとしたものだったので、太もも部分があまってしまうんです。 もともと、太ももは太めなのであまりぴたっとしたものは、嫌いなんですが、今回のはちょっと格好悪いんです。 裾は自分で直したのですが、太もも部分を自分で直すのは難しいでしょうか? 裾は何とか針が通りましたが、家庭用のミシンでは、無理でしょうか? 修理に出すといくらくらいかかりますか?

  • 擦り切れたジーンズ

    もう数年ははいているジーンズがあります。 有名なブランドの物ではありません。 ショップとかで買った物だったと思います。 週末や通勤にはいています。 特に頻繁にはくジーンズと次によくはくジーンズが擦り切れてきました。 擦り切れている箇所は裾や太ももの側面で、擦り切れるという表現でいいのかがちょっと分からないのですが、青い糸が切れて白糸が目立っているという感じです。 1~2センチずつ何箇所か、という感じです。 大きく裂けているのとは違います。 あと、膝の部分だけがかなり白っぽくなっています。 質問なのですが、このような状態のままではき続けるのはおしゃれ的にはどうなんでしょうか?(部屋着ではなく外出着として) そのほかの部分は何の問題もなく十分はけそうなので。 ちなみに膝の部分が大きく裂けたようなものは私の好みとは違うのではいたことがありません。 普通の(という言い方はおかしいかもしれませんが)状態ではくとしての前提で、教えてください。

  • ジョッパーズジーンズって和製英語?

    ジョッパーズジーンズって和製英語?ですかね。 アメリカではなんて言って流行ったのでしょうか? 太もも付近が幅広く、裾がしぼってあるタイプ。 乗馬するようなジーンズ1980年代に流行った いまとなっては本当にみかけなくなったジーンズですが....。

  • 裾に刺繍のあるジーンズのお直し

    こんにちは。困っている事があるので何か良いアドバイスを いただけたら・・・と思っています。 先日、裾に刺繍がしてあるジーンズを購入したのですが、 ウエストやヒップ、太もものあたりのサイズは丁度良い のですが、私は背が低い為(156cm)足の裾の部分が ちょっと長いんです。 裾に刺繍がしてあるデザインのジーンズなので つめるわけにもいかず困っています。 裾以外の部分を直して長さを短くする事って可能なの でしょうか? もし、ご存知の方、お店など知ってらっしゃる方が いらっしゃいましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ジーンズの裾あげ

    ライト〇〇で、お気に入りのジーンズを購入。 裾あげしてもらったけど、縫製が、とても、雑、、波うってました。 何度も、指摘しようかな??とおもったけど、、 私が、神経質なだけかなと思い、、あきらめて帰りました。 皆さん、、こんな経験ありますか?? 縫製のラインはきになりますか??

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • ユニクロのジーンズのポケットが。

    今年の初め頃なのですが、ユニクロでローライズのジーンズを購入しました。ユニクロでジーンズを買うのはこれが初めてでした。 はいて歩いてみると前ポケットが持ちあがってきて裏地が出て来てしまい、非常にみっともないんです。その時は太っているからだ!と思いダイエットに励みました。 今は少しやせてウエストとヒップに多少の余裕ができたのに歩くとやっぱりポッケの裏地が出てきます。友達に話したら「ユニクロは安いから作りがダメなのかもね。文句を言って取り替えてもらったら?」って言われました。 購入してすでに半年以上たっている物なので、返品や交換をして欲しいとは思ってはいないのですが、ユニクロのジーンズはこういう事が多いんでしょうか?また買ってすぐであれば、ポッケが出るなんて理由で返品はできるんでしょうか。 それとも私のはき方や体型が悪いんでしょうか?(--;)

  • ジーンズの裾あげについて

    ジーンズの裾あげについて 1,2ヶ月前に「しまむら」でジーンズを買ったのですが、何回か履いてみて「裾が長いな」と思い、 今までは裾を折って履いてたのですが、折って履くのはあまり好きじゃなくて 裾あげをしたいなーと思っています。 でも、他店で買った服なのに「裾上げお願いします」って言うのは、何だか気が引けてしまって・・。 そこで、「神奈川県大和市・海老名市近辺」で出来れば料金は安くて他店で買った商品でも快く裾あげを引き受けてくれるお店を教えて頂きたいです(´;ω;`) 料金は大体、ジーンズ1本500円~だったら凄く助かりますw仕上がりは即日じゃなくても大丈夫なので、どこか利用した方や知ってるよって方、お願いします。

  • 古着風のジーンズ

    古着っぽく加工されているジーンズで気に入っている商品があるのですが、裾の部分も使用感があるようになっています(破れていたり、色落ちなど)。でも、私が購入した場合、身長が低いので、かなり裾をカットしなければならないので、全体は古着っぽいのに、裾だけがすごく綺麗で、不自然になる様な気がします。この場合、みなさんはどうされていますか?ヤスリなどで削ったりされていますか?

専門家に質問してみよう