• ベストアンサー

クラッシュジーンズ

今、クラッシュジーンズが気になってマス☆ それで、クラッシュジーンズを購入しようか 考えたのですが、今持っているジーンズで、 形はこの上ないくらいにお気に入りだけど 色の落ち具合がチョット気に入らないな・・・・ というのがあるのです。 そこで、 このジーンズをクラッシュジーンズにしたい! と考えました。 クラッシュするのって難しいですか? 素人に出来ますか? 時間かかりますか?(短気なので) そんなにハードなモノでなく、太ももあたりに少しと、 膝と、裾らへんに少しと 構想を練っています。 あと、できるならラインストーンもつけたいです。 後のポッケのところに。 これもまた、購入を考えて色々お店を見てまわったのですが、私の納得する物に出会えなかったんです。 ラインストーンを買って来て自分でつけようかとも思うのですが、どうでしょう? 何でくっつけたらいいんでしょうか? どなたかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-mu-mu
回答No.1

こんにちは!私も自分で穴空けたり、リメイクしたりするのがすきで、たまにやっています。 穴のあけ方は参考URLを見てみてください。私はここに載っているやり方でやったらうまく横糸が残った状態で穴があけられました! 裾を紙やすりや軽石などでこすって、さらにUSED感を出すのもいいんじゃないかと思います。 私も短気ですが、好きなものを作ろう!と意気込んでやればイライラするほどではないと思います。(^^)ただ、あ~っというまにできるものではないです。 地道に時間をかけてやったほうが失敗しないですよ。 ラインストーンは、市販の強力なボンドやアロンアルファみたいなのでつけられます。(いわゆる市販の接着剤でOK) ただし、取れやすいので、ラインストーンが取れたらまめに貼りなおす作業をしないとだめだと思います。 手先が器用でしたら、スパンコールを縫い付けるのも手だと思います。あとは、大きい手芸やさんに行くと、アイロンの熱で貼り付けられるラインストーンが売っています。 値段は7~800円くらいだと思います。 その他、リメイク法などジーンズのことについてはこのサイトが参考になると思うので見てみてください。 http://www.fashion-j.com/bb/jeans.html

参考URL:
http://www.fashion-j.com/bs/2001/1763.html

その他の回答 (1)

• emoto
回答No.2

こんにちはー。 私も手持ちのジーンズをリメイクして頑張っています。 選択肢の一つとして・・。ビーズ類が豊富な手芸店に行くと糸を通す穴が付いているラインストーン様の物も売られています。縫い付ければ簡単には取れないです。もし時間があれば探してみてはいかがでしょう。もしかしたらいいのがあるかもしれませんよー。