• ベストアンサー

古着風のジーンズ

古着っぽく加工されているジーンズで気に入っている商品があるのですが、裾の部分も使用感があるようになっています(破れていたり、色落ちなど)。でも、私が購入した場合、身長が低いので、かなり裾をカットしなければならないので、全体は古着っぽいのに、裾だけがすごく綺麗で、不自然になる様な気がします。この場合、みなさんはどうされていますか?ヤスリなどで削ったりされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.4

日本の輸入ジーンズの大半は股下30インチ というのが少ないのですが、背の低い私は 旅行の機会などハワイのショップとかで買います。 味出しものは、確かにカットすると雰囲気がかわりますよね。 ショップによっては、裾のロールの部分をカットして 折り返しのパーツを 切った先に縫い付ける加工をしてくれる店もあります。(丸の内 ディーゼルなど)

その他の回答 (3)

• mari_1987
回答No.3

私も背が低く、裾はかならずカットしないとはけません。 なので、とにかく切らなくても少しだぼだぼぐらいで履けるものを探したりしています。 でも、どうしても切らないといけない場合、切ってからカッターで傷をつけたり、長めに裾をとっておいて、自然にぼろぼろになるようにしていますよ。

• paragurin
回答No.2

基本的に裾を切らない事を前提に加工してると思うので、自分に合ったサイズの物を探した方が良いかと思います。 でないと、結局全体的に不自然になってしまうと思うので。

回答No.1

私はホームセンターでやすりを買ってきて適当に削ってますよ。 あと、ユーズド加工されていると自前の膝と膝の色落ちの位置に差が出てしまう事があり、それがけっこう不自然なので要注意ですよ。