ジーンズの丈の調整と裾直しについて

このQ&Aのポイント
  • ジーンズの丈の調整方法と裾直しについて知りたい
  • ジーンズの丈が長くなった場合の対処法と注意点について教えてほしい
  • ジーンズの形がねじれてきた場合、裾直しで形が悪くなる可能性はあるのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ジーンズの丈について

はじめまして。よろしくお願いします。 半年程前に買ったリーバイス505の裾直しをしようと思うんですが、ちょうど良い丈の長さってどれくらいになるんでしょうか?そのジーンズの丈の長さは自分で調整してお店で補正してもらったんですが、結構長くなってしまいました。靴を履いた状態で裾を踏んでしまって、足元にクッションが2つできるくらいです。そのジーンズは30インチでジャストより1~2インチ大きいと思います。あと、半年履いているんで、ジーンズの形がねじれてきているんですが、裾直しして形が悪くなったりしないでしょうか? 参考になるかわからないですが、僕は身長167センチで脚は長くないです。靴はコンバースのオールスターをよく履きます。Tシャツはジャストサイズのをよく着ます。 回答よろしくお願いします。

noname#75856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロに任せればいいんじゃないですか? プロなら形の考慮もしてくれると思います。 ちょうど良い丈の長さっていうのは履く人の足の長さ、 靴、によると思いますよ。 一番よく履く靴を履いて、ジーンズの 寸法を決めてもらいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね!そうします。