• ベストアンサー

ジーンズのユーズドって?

今日、古着っぽくて形が気に入ったので14000円のジーンズを買いました。お店の人が、「これは古着ではなくてユーズドなんですよ。」と言っていました。ユーズドのジーンズについて詳しく知りたいのですが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d1a9ki
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

店員さんの表現も少しおかしいような気がしますが。 ほんとに履いたものではなく、人の手で古着っぽく加工したものってことを、店員さんは言いたかったとおもいます

tomopin
質問者

お礼

ありがとうございました。ユーズド=古着ということが、いまいち解っていなかったもので・・・d1a9kiさんの言うように店員さんは、人の手で古着っぽく加工したと言っていたのだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

古着風に色落ちさせたり、使い古したように穴あけたり・・・。 普通に履いていて、それでユーズ度に出来なくも無いですが、需要と供給が合わないですよね? 普通の古着でも、みんなが好む形に大量に出来るわけも無く。 昔、テレビでやってましたね。 ライフルで穴あけたり・・・w わざと土に埋めて汚したり。 中にはありますよ。 古着も。

tomopin
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんの回答のおかげで、理解できました。最近ジーンズにはまっているので、またかっこいいユーズドジーンズを購入しようと思います。

noname#5808
noname#5808
回答No.3

こんばんは。 きっと、#2さんのおっしゃる通り、古着風に色落ち加工して、わざわざ脱色とか、生地の張りを落としたりしたものじゃないのかな・・・。 確かにジーンズを購入する時に、「ユーズド」ですと言われたら古着。 古着ではない「ユーズド」であれば、おそそらく「ユーズド加工された物」なんじゃない・・・例えば「Lvi's501xxユーズド」 ※ジーンズショップで無料カタログを貰ってくると解りやすいですよ(大体のメーカーで加工方法は大同小異です) 紛らわしい言い方をする店員さんですね。 ユーズド加工の例です↓ http://www.0308.net/main/8888-5.html

tomopin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。最近ジーンズにはまっているので、カタログ等を貰って、また購入しようと思います。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんわ。  お店の方が言われたとのことですので自信なくなりましたが,「ユーズド ジーンズ」=「中古ジーンズ」では無いですかね? デットストック・ジーンズ(昔に作られて今まで残っていた未使用品)の間違いではないですか。

tomopin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。古着=ユーズドという事が いまいち理解していなかったもので・・・前に人がはいていた古着ではなく、わざと古着っぽく加工したジーンズという意味で店員さんは言っていたのだと思います。 デッドストックジーンズというのも初めて知りました。 また色々かっこいいジーンズを購入しようと思います。

関連するQ&A

  • こういうジーンズでokですか??

    今日、ハンジローという結構有名な古着屋に行こうと思ったら、間違えてよく分からない店に入ってしまい、店員に捕まって4000円くらいのジーンズをかってしまいました。 ジーンズを買うという目的があったのは確かなのですが、買ったジーンズが今風かどうかわからないのです。こういう色は流行っているのですか?」と尋ねてみましたが、いいえと答える店員はいませんよね。 で、どういう感じかというと、青のジーンズの全体をかなり色落ちさせたような感じですね。青の部分はサイドあたりに少し残っているくらいで、ほとんど真っ白のような気さえします。 こういうジーンズでokですか?? よろしくおねがいします。

  • USED LOOK のジーンズの作り方

    ジーンズで新品でありながらビンテージのように見せる USED LOOK というのがありますが、製造過程では色を落としたり、軽くすり切ったりするのはどのようにしているのでしょうか? 服にもジーンズにも詳しいわけではないのでわかりやすくお願いします。

  • 古着ジーンズの仕入れ先は?

    よく古着専門のショップに行くといい感じで色落ちしたり破れたりした中古ジーンズが売られていますよね?unicloなんかで売られているいわゆる"古着風"ではなくて本物のビンテージ古ジーンズです。あれってあんなにいろいろ沢山あるけどいったいどうやって仕入れているんでしょうか?ジーンズ専門の古着買取チェーン店(Book Offみたいな)があるわけでもないのに?ニーズがあるから売られてるわけだけど、ちょうどいい感じになってきた自分のジーンズをわざわざ手放す事はしないでしょう?しかもビンテージもののユーズドジーンズなんて売る人がいなければ商品としても出回らないですよね?あれって全部フェイクなんでしょうかね?考えると夜も寝れないです(^_^;)

  • ジーンズに穴が空いて直したいのです!

    実は、古着のジーンズで股間にぽっきり穴が空いてしまいました。最初は小さく、そんなに気にしていなかったがだんだん大きく・・・ どこかで直してくれるところを知っている人いませんか?(場所=東京)  中野あたりにジーンズの名人がいるときいたのですが知っている人いますか? かなりお気に入りのジーンズなのでどなたか直してくれるところ知っているお店があったらお願いします。

  • ジーンズのUSED加工

    家庭で簡単にできるジーンズのUSED加工(漂白剤を使わず部分的に色を落としたい)の方法がございましたらご紹介ください。

  • 原宿でジーンズを買える店

    男なんですが原宿で3000円~4000円ぐらいでジーンズが買えるお店知らないでしょうか??古着屋でもいいです。 ユニクロ以外でお願いします。

  • ジーンズについて

    「HALF」というメーカーのジーンズを販売している東京都内のお店を知りませんか? 古着屋さんをみてもなかなか見つかりませんお願いします。

  • ジーンズの選び方(と古着)

    今日、今までしっかり見たことの無かった古着屋に行ってきました。そこで、自分と同じぐらいの足の長さに直されたジーンズがありました。自分は足が短いのと太い(尻も)のとで似合わないかなと思っていたのですが、履いてみたくなりました。(注意深く周りを見ていると短い足でも格好良かった人を見つけたこともあって) でも、形?シルエット?とか良く分らないのですが何かいろいろあるみたいで。 どんなものがあるんですか? それで、オススメはどんな感じのですか? 選び方について教えてください。 それと、自分は一歩間違うとオジさんみたいな服装になってしまいそうな傾向があるような気がします。ならないための注意点を教えてください。 ↓参考になるか分りませんが、今の自分の状態 今ってわけではないですが男です。(女にならないとダメな状況に追い込まれていたりしますが) 少し細め 足の短さはどうにもなりませんが、太さの方は筋肉が原因だったので、キツイ運動をしていない今は細くなっています。(運動をやめたわけでは無いのでまた太くなってしまうと思いますが) ↑とは関係ないですけど(自分にはあるのですが) 古着屋で服を買うのって難しいですか?特にジーンズ。 汚れとかどれぐらいだと汚いと思われてしまうのでしょうか?(「古着だ」と思うと甘くなってしまいそうです) 試しにいろいろ履いてみたいのですが(試着ではなくて)新品は高くて「いろいろ」は買えないので。 お願いします。

  • グアムでリーバイスのジーンズを安く

    グアムでリーバイスのジーンズを安く 売っているお店を教えて下さい。 グアムでリーバイスのジーンズを買いたいのですが やはり日本で買うより安いでしょうか? 新品ならここの店でいくらぐらいか 古着なら(ビンテージではなくただの古着) ここの店でいくらぐらいかを 教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジーンズ 加工

    ジーンズのブラスト加工等、古着加工をしてくださる店がありましたらご紹介ください。

専門家に質問してみよう