• ベストアンサー

ジーンズを染めたい。

友人にジーンズを頂いたのですが、形は気に入っているものの、色があまりよくありません(淡いブルー)。 そこで、自分で色を染めたい(黒色に)と思っているのですが、経験のある方、又は方法をご存知の方教えてください。 ちなみに業者に頼むのではなくあくまで自分でする事を前提で考えています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイロンで20回ぐらい浸透→乾燥を繰り返せば かなり黒く染められますよ。 回数が少ないと薄く染まります。

n_chawan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもダイロンって何処で売っているのでしょうか。今日ホームセンターに行ってみましたが売っていませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

町の手芸屋さんかハンズに売っていますよ。

n_chawan
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日手芸屋にいったらありました。 明日は休日なのでやってみます!では。