• ベストアンサー

結婚を決めた理由を教えてください!

初めまして、21歳、社会人二年目の女です。 結婚相手を決めた理由、として 「相手との将来(生活)が想像出来たから。」 というのをたまに聞きます。 相手との将来を想像できる、と言うのはどういう事なんでしょう? と、言うのも私には付き合っている9歳年上の彼がいます。 その彼とは結婚の話をしたりもするのですが。。 その彼との将来が想像出来ているのかいないのかがよく分かりません。 出来るといえば出来るけど…でもこれって妄想?みたいな感じなんです。 その彼とは、一緒にいれば必ず幸せになれるんだろうな、って言う妙な自信はあります。 彼は優しくて、面白くて、隣に居てくれると安心して眠る事も出来ます。 一緒に居るととても心地よくて、長い時間一緒にいても苦に思ったこともありません。 今まで付き合った彼の中で一番私に合っているとも思います。(と言ってもそんなに経験があるわけではありませんが。。) 彼のいない未来は嫌だし、想像できない。 でも、本当に彼で良いのか、と現在の事を考えるとよく分かりません。 そんな感じで彼との結婚を迷っています。 って何だか長くなってしまいましたが…。 皆さんが結婚しよう、と思った理由って何ですか? また、そのお相手の方との将来って想像できましたか? 想像できたなら、どんな風に想像出来るんでしょうか? 話がごちゃごちゃした上に、最後質問攻めになってしまいましたが…。 教えてください、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手と、自分が2人の赤ちゃんをだっこしてる姿を想像したら、 なんだか幸せになって、結婚を決めちゃいました。 一緒にいれば必ず幸せになれるんだろうな、という自信があれば、 たとえ根拠がなくても、幸せになれると思います!

lisss0207
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素敵な理由ですね♪ そして私も少し想像してみたら嬉しくなってしまいました♪ “根拠がなくても幸せになれる” って凄い嬉しかったです! 彼との今後、幸せになれるように頑張ります…!

その他の回答 (11)

• tannda
回答No.2

私の場合単純、いつも一緒にいたいから…。 まぁ、決めるのはその時の 情熱というか、勢いというかそんな感じでした。 だから付き合ってすぐにそういう事になってたかな。 結婚を決めてから未来像は色々考えました。 以後、人生の半分以上一緒にいますが仲良くやっています。

lisss0207
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 結婚は勢い、って言うのも結構聞きますが、そうなんですね! 私も彼とはいつも一緒にいたい、って思います♪ 人生の半分以上…!!素敵ですね♪ 私もそうなれるように頑張りたいと思います!