rock_marchのプロフィール

@rock_march rock_march
ありがとう数21
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
22%

  • 登録日2007/06/07
  • 川崎のカリタス学園についてご存じありませんか

    娘の進学で、川崎のカリタス学園に興味を持っております。 説明会に参加したり見学しただけなので、実際の環境を知りたいと思います。 卒業生・在校生の方、身近に該当の方がいらっしゃる方、 感想などををお聞かせください。

  • 市役所はコネなのか?

    質問の通りです。 市役所はコネがないと入れないとか聞くのですが、本当でしょうか? 県庁所在地の市役所を受けようと思っているのですが…

  • 留学する彼へ...

    ずっと付き合ってる彼氏が一年間留学します。 頑張っての意味をこめて何かプレゼントしたいのですが、 何が良いかとても迷っています。 時計、財布はあげてるのでそれ以外でなにかありませんか!? 年齢は22歳です。 ちょっとでも思いついたらお願いします☆★

  • レストランでの事故の保証

    先日の土曜深夜、オープンキッチンのカウンターで食事をしていたところ、 目の前で調理されていた方の鍋からすごい勢いで油が飛んできて、やけどをしました。 すぐに氷水やお絞りは頂いたのですが、時間が経つにつれて、やけど痕が顕著になったため、 翌日、お店に行って話したところ、病院代は出すとのことで、そのときは帰りました。 ただ、日曜日で近くの病院はことごとくしまっており、救急でもなかったため、 近くにあった薬局に伺ったところ、薬剤師さんからやけどから時間がたっているため、 病院に行っても同じような薬を出されるだけで特に意味がないと言われましたので、 その薬局で1000円程度の塗り薬で買ったくらいで今に至ります。 (この時点の判断が謝りだったのかもしれませんが…。) 現在、やけど痕は、甲から手首にかけて直径7mmくらいのものが5つ、 10~15mm程度のものが3つくらいで、皮が完全に向けてしまったり、 あるいは、染みのように痕になってしまっているものもあります。 この状態では半そでを着るのも躊躇われ、心のダメージが大きいのですが、 実際かかった費用は1000円程度と小さく、大して保証を受けることができません。 このような場合、精神的なダメージとして、お店に何か言うべきでしょうか。 翌朝即病院に行かなかったことは私の責任ゆえ、強くいえない部分もあり、 どのように伝えればいいのか、少し迷っています

  • 男性に質問です。

    付き合っている彼女だとしても、会いたくないと思う時期ってありますか? 会いたくない、会う気がしないと思うのは冷めたということでしょうか? 彼からは毎日メールはあるのですが、会おうという話がまったくでません。 私が会いたいって言っても用事や体調が悪いと言った理由で断わられ会ってくれません。 この日ならいけるよ、といった提案もありません。 2日前に「今週の金曜か日曜に会いたい」とメールしたのですが まだ返事が返ってきません。 それまでは毎日メールがあったのに・・・ 冷めたのかな?会いたくないのかな?ととても不安です。 でもメールの内容が面接に行った会社のこと(就職活動中です)や、 面接に行く日は「今から行ってきます」「今終わった」、 内定があれば「内定もらえたよ~」ってメールがくるし、 早く会いたいね、会社が決まったらスーツでデートしようね、など冷めた感じではないんです。 以前「お金がない時はあんまり出歩かない」と言っていたので、 就活中だからかなぁとも思うんですが・・・ 彼氏は31歳、私は28歳です。 もう1ヶ月会っていません。 会社が決まるまで、待つべきでしょうか。 就職活動はとても大変だとは思うのですが、 初めて面接行ったその夜に内定をもらったり、メールの雰囲気からしてそんな大変そうな感じではなくて。 彼が何も言ってくれないのでとても不安です。