• ベストアンサー

レストランでの事故の保証

rock_marchの回答

回答No.1

以前、美容院でカラーリングしてもらった際に、 カラーリング液がマブタに飛び、やけどのようになりました。 しかし、薬代+美容院代が無料なだけでした。 お店に言うべきだと思います。 やけどの跡の治療(レーザー)などを請求してもいいと思いますし!! どう考えてもそちらは悪くないじゃないですか!!

clifton
質問者

お礼

>rock_marchさん 目付近のやけどは手以上に怖いですね。 大丈夫でしたか? 本日、病院に行ってお医者さんに見てもらいました。 その後、再度お店に連絡をして、店長さんと話したところ、 通院費は完治するまでいつまででも出してくれる等親切に対応頂きました。 また、今回の件でキッチンとカウンターの間にガラス窓が付けられるなど、 すぐに上の方まで(チェーン店でしたので)動いてくれていたようでした。 完治するにはまだ時間がかかりますが、ゆっくり治したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 慰謝料について

    当方20代の女です。 以下の件で慰謝料が請求できないかと考えているのですが、 可能かどうかが分からないため、相談させてください。 3週間ほど前、飲食店のカウンターで食事をしていたところ、 目の前の調理人の鍋からパーンと油が飛んできて、火傷をしました。 すぐに氷とタオルなどを持ってきてもらったものの、治るはずはなく お店からは、治療費は完全に治るまで全額出すと言われました。 その後、病院に行き、治療してもらったのですが、 右手甲から腕にかけて7mm程度の痕が6つ、2cmくらいの痕が2つあり、 消えることはなく、薄くなっていくにも当分の年月がかかるとのこと。 これ以上の治療法は手術しかないように思いますが、 そこまではまだ考えきれておりません。 そのため、ただ、時間が経つのを待つだけとなります。 とは言え、半袖も着れない状態なため、(人前に出したくない) このままでは精神的ダメージがとても大きいです。 治療費は実質1万円ほどしかかかっておらず、大した額ではありません。 診断書も頂いたのですが、慰謝料を請求することは可能でしょうか。 なお、火傷はII度です。

  • 今日、仕事の最中に、高温の熱風を出す機械に腕があたって、ヤケドしてしま

    今日、仕事の最中に、高温の熱風を出す機械に腕があたって、ヤケドしてしまいました。(その機械が何度くらいあったのかはわかりませんが、すごく熱かったです) あたったのは一瞬で、後から氷水で冷やしたので今は全く痛くないのですが、最初はちょっと赤くなってただけだったのが、だんだん濃い赤紫色のアザみたいになってしまいました。(水ぶくれはできていません) 大きさは2cmくらいです。なにしろ色がすごく濃くなってしまったので、もしこの痕が消えなかったらどうしようかと心配です。(前腕部分にできてしまったので、半袖を着たらすごく目立ちます・・・) このアザみたいのは、しばらくしたら消えると思いますか? また、病院へ行ったほうがいいでしょうか?

  • 火傷の処置(湿布は何でダメなんですか?)

    母が以前火傷した時にジンジン痛むから湿布を貼ったら楽に なったのでそれ以来、軽い火傷は湿布を貼ってます。 私は今日もオーブントースターで火傷したので、湿布は無い ので冷えピタ貼って治しました。微妙に少し赤くなってる程度 で痛みはすっかり引き問題ないです。 以前彼氏が仕事中に手に熱湯をかぶり人差し指全体と手の甲を 火傷して帰ってきました(直径2cm程度の水膨れになってる箇所 もあった)仕事中で忙しかったので、少し冷やして塗り薬を塗っ て帰ってきました。 私が近くの薬局で火傷について聞いたら湿布はよくないと言わ れ塗り薬を買って帰りました。ですが痛みがなかなか引かなく て可哀相でした(本人的にも痛みを早く取りたいと言ってました) 彼氏の火傷の状態は酷かったので湿布はダメと言ったのか、そ れとも火傷自体に湿布がダメなのか教えて下さい。 皆さんは軽い火傷や酷い火傷の対処はどうしてますか?あとお 勧めの塗り薬やいい対処方があれば教えて欲しいです。

  • やけどをしました。中程度だと思うのですが、1100Wのトースターの中に

    やけどをしました。中程度だと思うのですが、1100Wのトースターの中に耐熱容器を水を敷いた耐熱容器の中で蒸していて、やり直し含め17分程熱したものをすぐ取り出そうとしてしまい、キッチンタオルを手に持ち気をつけて取り出したのですが、案の定熱湯が布伝いに染み込んで、瞬時に親指側面が水膨れ、すぐ流水につけても何度も針で刺すような痛みが引かず、一時間程度氷水に浸すことで痛みを耐えました。その後も、指が燃えているような痛さや、血の出るような擦り傷をした瞬間の痛みが断続的にあるような痛さ、骨まで痛く感じたり、お風呂上りだったので古い表皮等の覆う部分もなく剥き出しの状態だったと思います。呻く程の激痛がやや引いてきた小一時間後、生憎家族がアロエと包帯で巻いてくれたのですが、この先どうなりますか?今の所はじっとしてられるのですが、どうしたらよいでしょうか?オロナインなども考えたのですが経度のやけどと書いてあり、独断でも中程度の真皮までの火傷はあると思います。痕が残るのもやや心配ですが、指がいつまでこの痛い感覚が抜けず趣味のミシン等を上手に使えないかどうかも気になります。トスターの温度からも、見た目は沸騰してませんでしたが、酷い火傷だと思います。今までにフライパンの油の飛散や接触、お風呂等での火傷は経験ありますが、大きな火傷の経験が少なく、この2cm×7mm程度の空気の入ったような火傷痕の対処の仕方が分りません。病院にいくべきでしょうか?それとも市販薬でおすすめのものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 火傷の薬・・。。

    昨年の7月にバイクのマフラーでふくらはぎを火傷しました。皮膚科に通院し今は茶色の痕が5×3cmの範囲あります。先日、形成に行き火傷の痕を取ってもらいたいと言ったところ、皮膚を切る方法だと痕が残るかもしれないので、ぬり薬で治しましょう。と言われました。一ヶ月3万円かかり、半年続けるとの事。この高額な薬いったい何という薬なんでしょう?本当に治るのでしょうか?経験者の方、教えて下さい。。

  • 半田ごてで火傷

    半田ごてで作業しているときに、指を火傷してしまいました。 場所は左手の人差し指の腹から少しだけ左にずれた位置です。 範囲は直径2.5mm程度と狭いのですが、患部がタンパク質に熱を加えたときのように少し白っぽくなっていました。(氷水に付けていると消えました。) 少し痛みもあります。 病院に行ったほうが良いのは分かっているのですが、この時期ですので、なるべく病院に行きたくありません。 放っておいても大丈夫でしょうか?もしかすると、重症化してしまうのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 人身事故の保険について教えて!

    事故にあいました。私(女)がバイクで相手(男)が車です。 交差点で右折したら、交差点の角にある店に入ろうとする右折車とぶつかったのです。相手は無傷でしたが車の左角が故障。私もバイクが故障し転倒。で、マフラーで足に火傷したので、人身事故扱いとなりました。 いくつか質問です。 (1)この場合、私直進で相手右折となるのでしょうか?   (2)過失はどうなりますか?  もし、私(7):相手(3)になったら、修理代を7:3で  割るのですか?そしたら私かなり損ですよね。 (3)治療費は全額おりるのは分かりますが、慰謝料(4200) は火傷の程度によってでないこともあるのですか? (4)火傷の痕が心配です。火傷は後遺傷害になりますか?  それとも、女性の足ということで、4200円の基準以外  の慰謝料がでるのですか? (5)示談金とは、治療を終えるまでにかかった治療費と、 交通費、慰謝料(4200円×日数)のことで、これだけ大 変な思いをしたんだ料はないんですか?

  • やけどの家庭治癒方法お願いします!!

    旦那がやけどを負いました。 けっこう広くて中指薬指小指が痛くて氷水で冷やしてもずっと痛いみたいです。水から手を出すと熱くなるみたいです・・・小指は水ぶくれになりライターであぶった針を刺し水を抜いたようです。会社で労災になり査定が下がることを恐れ医者には行けなくて・・・重傷って訳でもないから大丈夫だって言ってて・・・ 何かいい治癒方法教えてくださいm(_ _)m薬局の塗り薬で今は治癒してますが痛みが治まってからじゃないと効果がなくて、けどまだ痛みが続くようなのです。 寝る格好も風呂場の桶に保冷剤を入れて手を浸しながら寝てます・・・ どうにかしてあげれないか心配です・・・・

  • 桜文鳥の病気・怪我に関する質問です。

    私は文鳥を飼ってます。その子が2日前に熱い鍋の中に入ってしまいやけどをしてしまいました。ちょうどそばにあった氷水で冷やしてあげたのですがおしりの近くに赤く腫れたものがあり痛いみたいでそれを庇う歩き方をしています。動物病院に連れて行ってあげたいのですが遠くて連れて行ってあげることができません・・・。餌は凄く食べます!遊ぶ気力もあるみたいです。なんとか治してあげられる方法はありませんか?

    • 締切済み
  • これは訴えれないの?

    2週間程前、バイト出勤中に自転車でサラリーマンを追い抜く時、そのサラリーマンのタバコが右手の甲にあたり、5mm程の(小さいんですが)火傷をしました。 小さな声で「すいません・・・」と言っただけで、何の対処もしてくれなかったので、こっちから「連絡先を下さい」と言い名刺をもらいバイトに向かいました。 バイトに言ってもヒリヒリと痛かったので、火傷用の塗り薬を薬局で買い、その薬代(798円)を請求しようと、父親に連絡してもらい会いに行くのが嫌だったので住所を教え、送ってもらう事にしたのですが、 未だに送ってくれません。 こういう事は、小さすぎて、警察とかも取り合ってくれる事ではないのでしょうか? 私がお金にせこいから気にし過ぎで、こういうのはもう忘れてしまった方が良いんですかね? 女だからって、すっごくなめられている気がしました。

専門家に質問してみよう