• ベストアンサー

レストランでの事故の保証

rock_marchの回答

回答No.1

以前、美容院でカラーリングしてもらった際に、 カラーリング液がマブタに飛び、やけどのようになりました。 しかし、薬代+美容院代が無料なだけでした。 お店に言うべきだと思います。 やけどの跡の治療(レーザー)などを請求してもいいと思いますし!! どう考えてもそちらは悪くないじゃないですか!!

clifton
質問者

お礼

>rock_marchさん 目付近のやけどは手以上に怖いですね。 大丈夫でしたか? 本日、病院に行ってお医者さんに見てもらいました。 その後、再度お店に連絡をして、店長さんと話したところ、 通院費は完治するまでいつまででも出してくれる等親切に対応頂きました。 また、今回の件でキッチンとカウンターの間にガラス窓が付けられるなど、 すぐに上の方まで(チェーン店でしたので)動いてくれていたようでした。 完治するにはまだ時間がかかりますが、ゆっくり治したいと思います。 ありがとうございました。