• 締切済み

マンションを聞いたら?

先日、配達のためとうりがかりの郵便やさんにマンションの場所を聞いたんですが、個人情報保護法で教えられないと断られました。個人宅でなく建物なら別に関係ないと思うのですが、郵便局ではこのように指導しているのでしょうか?

noname#35216

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

そのようなことまでの指導等はされておりませんので、その局員が知らなかったのか、教えること自体が嫌だったのかでしょう。個人宅だったら、質問者が書いておられることも考えられますが。

質問者

お礼

有難うございます。