• ベストアンサー

これからの恋愛とは

こんばんわ。初めましてです。 25歳の派遣社員です。 私には付き合って3年になる職場が同じ彼氏がいます。 大変恥ずかしいことですが、その彼と付き合い始めた頃、彼には奥さんがいました。 子供も2人います。 彼と付き合って1年がたった頃、彼の奥さんの浮気が発覚し、 奥さんは家を出て行き、新しい彼氏との子供を授かりました。 奥さんが家を出て行って、子供を産んだ頃、 私は彼と彼の子供と一緒に出かけたり、ご飯を一緒に食べるようになりました。 ですが、本当に勝手ですがどうしても私はその子供のことを可愛いとは思えなかったのです。 遊んだり話したりして楽しいとは思えても、自分の家族のように大切に出来る自信が持てなかったのです。 その気持ちを彼に話したら、私の気持ちを察してくれたのか、 皆で会うことはそれ以降少なくなりました。 というかプライベートで彼と会うことがここ1年ありませんでした。 そして、未だに奥さんは彼の籍に入ったままです。 (奥さんと新しい彼氏との子供は彼の籍に入っています) 離婚の話し合いもしていないそうです。 連絡すらとっていないようです。 会社が同じということで彼とは毎朝電車で会う事はありましたが、 これからどうするとかの事は一切話してくれませんでした。 私が「これからのことって考えてる?」と聞くと とぼけたり話をそらしたり、黙ったり怒ったりします。 しつこく聞くと「そんなのわかんないよ」や「そんなこと考えてる暇ないよ」としか言いません。 彼は、仕事が忙しく、家事と子育てを一人でもう2年近くこなしています。 大変ということはわかっています。 考えるのがめんどくさくて、私とのこれからのことはあまり考えたくないということなんだと思います。 私は今まで何度も別れたいと思って彼に言ってきました。 好きでもこれからのことを考えていないのであれば付き合っていてもしょうがないと思っています。 ですがその度に、黙ったり、メールであれば無視であったりし、 「どうしてそんなことしか言えないの!?」 と言って話し合いに応じてくれません。 確かに、私は「未来が無いのであれば、早いうちに別れたほうが良い」と短絡的で自分本位な考え方です。 でもこのままで良い訳がないとも思っています。 彼の性格もまた、自分本位です。 「自分の時間が空いているときに私の時間が空いてないのはおかしい!!」 と言い、かなり不機嫌になるような人です。 そこで、私は今年の3月で会社を辞めました。 なにかこれからのことを考えるきっかけになればと思いました。 先日、彼に「奥さんと離婚はしないの?」と聞いたところ 「子供のことを考えると…」と言葉を濁していました。 その言葉に私は本気でショックでした。 そこで先週の金曜日に 「子供のこと考えて奥さんと別れられないなら元に戻ったほうがいいのではないでしょうか。 そんなんで私と付き合ってても意味が無い。もう別れよう」 とメールしました。 未だに返信はありません。 私からも連絡していません。 自分が招いた不倫で自分が辛くなっているのは重々わかっています。 不倫自体がいけないことで、結果こういう事態になっているのです。 ただ、私はやっぱり自分との未来を考えてくれる人と一緒にいたいです。 メールの返事は来ることは無いと思いますが、 連絡が来るとしたら「今、なにしてるの?」という連絡です。 別れ話についての話題は一切出ることは無いと思います。 私との別れ話にも、奥さんとの別れ話にも応じてくれないので どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 何よりも彼のこの男らしくない態度に少し冷めてきてもいます。 新しい恋を探したほうがいいのか、 彼との関係を続けるのか、 いろいろ考えてしまい、よくわからなくなってきてしまいました。 皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.4

夫婦が別れる時は「離婚届」を出しますわね。 逆に云うとこれがないと別れたことになりません。 じゃあ夫婦ではなかったら? 別れ方に決まりなどありませんよね。 さよならと言えばいいだけのことです。つまり、 >私は今まで何度も別れたいと思って彼に言ってきました これで別れたことになります。 にもかかわらず質問者様は >私との別れ話にも、奥さんとの別れ話にも応じてくれないので と、彼の所為で別れられないのだ、と主張なさっています。 これはおかしいですよね? 彼が暴力で縛り付けているのでしょうか? 夜の営みの写真を秘かに撮っていて「ばらまくぞ」と脅しているのでしょうか? そうではないはずです。 離れられないのは質問者様の未練の所為です。 残念ながら彼が離婚していない以上、どんなに愛していても、それは不倫の2文字で片づけられてしまいます。 今の関係を続けるのは、結局自分を甘やかすだけのような気がしますが。

poonana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >離れられないのは質問者様の未練の所為です。 確かにその通りだと思います。 今、きちんと自分の気持ちをしっかり持って 新しい1歩を踏み出したいと思います。

その他の回答 (3)

• ginga77
回答No.3

>確かに、私は「未来が無いのであれば、早いうちに別れたほうが良い」と短絡的で自分本位な考え方です。 この状況の場合は、そう考えるのは、自分本位では無いと思いますよ。 相手も、自分本位なのですから、あなただけが相手に合わせる必要はありません。 20代の若いうちを、そういう未来の無い人に使うのはもったいないと思いませんか? 30代になってしまっては、「20代にもっと楽しい恋をしたかった」と思っても、もう戻ってきません。 結婚して浮気をする人は、また繰り返しますよ。 仮に、あなたと結婚したとしても、また他の若い女性と浮気するでしょう。 ハッキリ言って、このような男性とのお付き合いでは、別れるのに相手の許可はいりません。 もともと、妻帯者なのですから、あなたが独身の男性と恋をすることを止める権利は無いのです。 今あなたがすることは、相手の動向を気にして振り回されることではなく、新しい恋の一歩を踏み出すことです。 >ただ、私はやっぱり自分との未来を考えてくれる人と一緒にいたいです。 この気持ちを大切にしてください。 そして、あなたの20代を大切にしてください。

poonana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も20代をこんな気持ちでずっと過ごしていくのは とてもしんどいと思い、今が決断の時期だと考えています。 情に流されてずるずるするよりも、自分が幸せになれる人を見つけたいと思います。

• new_hope
回答No.2

読んだ限りではあなたが一番よくわかってるとおもいますよ。 このまま続ける理由が見つかりません。 それと、別れるのに話し合いは必要ないとおもいます。 そうできればベストですが、そもそも話し合いができなかったり、歩み寄りができなかったりするから別れるわけですから、その最後の話し合いがうまくいくことなんて少ないと思います。 基本的にどちらかが別れたいと思ったら、それはどうやってもわかれるもので、相手と話し合って説得してOKをもらわなきゃいけないことなんてありません。 それにしても中途半端な男性ですね。 面倒なことは全部先送りにして、考えないようにしながら日々生きているように思いました。

poonana
質問者

お礼

回答ありがとうごいざいました。 彼は自分の思い通りにならないととても怒る人で 私も怒られるのが嫌で先送りにしてきた所もあったからいけなかったんだと思います。 ちゃんと自分の幸せ考えたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

あなたに別れる気がないだけでしょう。  勇気を持って決断しなさい。判断はあなた自身でしないと。こんなところに助けを求めても堂々巡りだということをわかってほしい。  自分で決めることです。がんばって!

poonana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたに別れる気がないだけでしょう。 そうかもしれません。 「もしかしたら」という気持ちと未練があるために、もう1歩が踏み込めていないだけなんだと思います。 自分の気持ちを強く持って、自分の未来を切り開こうと思います。