• 締切済み

知人家族へのお礼の品

皆さんの知恵を貸して下さい。 知人に大変お世話になりました。感謝してもし足りないくらいです。 ご主人や息子さんにも多大の犠牲を払って頂きました。 予定通りいけば、今月で一段落がつきそうなのですが、 何かお礼をしたいと考えています。 確か2~3年くらい前には本人に、カワイイお風呂セットみたいのをプレゼントした事があります。 彼女へのプレゼントは、店頭で決めれそうなのですが・・・ 問題は、ご主人と息子さんへのプレゼントです。 ご主人とは、面識はありますが頻繁に会ったり仲良く話したりする仲ではありません。 でも、何か感謝の気持ちを示したいと思っています。 仕事で責任ある立場に就かれてから、ストレスと疲労を強く感じているようです。 大人の男性にプレゼントして喜ばれるような(好みもあるでしょうが)、癒しグッズってあるでしょうか? ご主人の年齢は40代後半で、とてもやさしいパパです。 息子さんとは、結構会いますしおしゃべりもします。 高校生ですが、とてもイイ子で優しい子です。 何か良い提案があれば、教えてください!! できれば、恐縮され過ぎず受け取ってもらいやすい物がいいです。 お願いします。

みんなの回答

• tenten525
回答No.3

もしコーヒーがお好きなら、コーヒーのセット(豆から挽いたもの)とか、ビジネスソックスのセットなんかお値段も手頃だと思います。 高校生の息子さんには、図書券、ミュージック券など手軽だと思います。 奥様には、お米券やギフト券ですね。

noname#109584
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人も息子もコーヒーも紅茶も好きなんです。 息子君には、時々彼が選んだ紅茶をいれてもらう事もあります。 コーヒーも、いつもいれる時に豆を挽いていれてくれます。 ・・・それで、良い意味で味にうるさくて、こだわりがある人たちなので私の好みやチョイスではどうだろう、 と考えて、何か他のプレゼントを考えていました。 でも、コーヒーや紅茶をプレゼントするのもよさそうですね。 ありがとうございました。

noname#38837
noname#38837
回答No.2

事情はよくわかりませんが それぞれにプレゼントというのもなかなか難しいのではないでしょうか お食事券とかホテルディナーとか高級食材とかそういった 家族みんなで楽しめるものはいかがでしょうか のこるモノよりは楽しい時間・・・で消え物のほうがいいような感じもします

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルディナーとか高級食材とか、そこまでおおげさななお礼は必要ないので考えていないんです。 でも、『家族で楽しめる』というのは大事ですね。 ご主人は、夕食はあまり食べない方なのですが、知り合いのレストランオーナーに 相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

カタログギフト何かはどうでしょうか?相手の好みはなかなか分かりずらいのでは?値段もいろいろ選べますし、種類も豊富で相手の方も好みの物を自分で選ぶことが出来るのできっと喜ばれると思いますよ。贈り物は頂いただけでも嬉しいものですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カタログギフトは、考えてもいませんでした。 内容と価格の下見に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。