• ベストアンサー

女性オフローダーはなぜいないのか。

タマに林道に走り行きます。 走っていると何人かのオフローダーとすれ違います。 でも数年は走っていますが、必ず林道や山道走ってるのは男ですね。 オフロードバイク乗って舗装路走ってる女性は見た事有ります。 コース走っているのも見た事、有ります。 山の中では見た事ありません。どこでも女性が進出しているのになぜいないのでしょう。 結構面白いのに。 やっぱりキケン、キツイ、キタナイの3Kはご遠慮なのですか。 それとも男の場合、もよおすとその辺で立ち○○できますが、女だとその辺でスワリ○○できないし、藪の中でそんな事してたら藪蚊やアブに刺されるし手も洗えないし。 それとも男だと面白く感じても、女はそんな事に面白みを感じないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceaser
回答No.4

私の妹も、妹の友達もセローを改造(ローギアード)して山のなかを走っていましたよ。 彼女たちのサークルには、他にも女性オフローダーはいたそうです。

mr_karasuko
質問者

お礼

へえっ そうなんですか。 いるところにはちゃんといるんですね。 でもいないところにはぜんぜんいないんですよね。 何か餌でも撒いておけば寄ってきますかね。

その他の回答 (5)

• ceaser
回答No.6

#5さんに同意W >何か餌でも撒いておけば寄ってきますかね。 あなたの男前を上げるしかないでしょう。すると、自然によってきます。 しかし、オフを走るのに女の子要りますか?うちの妹もそうだったようだけど、結構足手まといになるから、連れていると疲れますよ。男勝りの子は除いて、やはり体力的に差が大きいですからね。 私はオン派でしたけど、職場の女の子がバイクに乗り出したので、ツーリングに連れて行ったら、結構大変でした。本人も気を使うことになって、あまり楽しめなかったかもです。

mr_karasuko
質問者

お礼

別に女の子が必要だとかそうでないとか言ってる訳でなく、街中ではバイクで走ってる女の子は結構見かけるのに、山の中走ってるバイクは男しか見かけねぇな何でかな、と言ってるだけ。 折角、山の中走りたくても足手まといなるとか疲れるとか大変だとか邪険に扱って思いやりがないから、来なくなるのでしょうね。 男が優しくエスコートしてやらないと育つ芽もダメになるという事がよくわかりました。 自分の男前がどうだろうと自分の周りには全くいませんのでいないモノはいないので寄ってきようがないですね。 もしいたらもっといたわりますけど。

• Falca
回答No.5

あなたの周りにはいないかもですが、 世界は広いので、「まったくいない」という事はないでしょうね。 回答に対するお礼文拝見したけど、質問者、キモイで。 まずソコ直さないと女性は寄って来ないかと。

mr_karasuko
質問者

お礼

私の周りにはいませんが、世界は広いのでコウノトリやトキもどこかにはいますね。 まったくいないという事はないでしょうね。 キモかろうがどうだろうがどうしようが周りにいないのに寄ってきようも何もあったもんではないわな。

• sshiina
回答No.3

こん**は  私の周りにはたくさん居ますが・・・  お山にも行ってますよ  男並みにアグレッシブな方も居ます

mr_karasuko
質問者

お礼

回答者様の周りには女性が沢山おられるのですか。 経験者で自信ありになっていますし。 モテ男でいいですね。 とても羨ましいですよ。 インストラクターでもされてるのですか。 一人ぐらい私にも分けて下さいよ。 男並みな方は遠慮しておきますけど。

• -0-0-
回答No.2

ガルル誌面では、 女性オフローダーも、良く登場してます。 ので、 お住まいの地域性での、偶然だと思います。 荒れ果てた林道で、バイクを倒した場合は、 アスファルト面より、物凄い力を使いますので、 グループで 多く走ってるのだと思います。 まあ、 ヘルメット被って、ゴーグルを付ければ、男女の区別も分からなくなるので、 トイレ等は、あまり関係無いと、思います。

mr_karasuko
質問者

お礼

雑誌でよく登場する訳はムサイ男ばかり載せても格好つかないうえに彩りの花役として載せているんでしょ。 逆にすごく珍しいから採り上げて載せてもらっているのではないのでしょうか。 百人中ひとりいるかいないかの確率のような気がします。 まぁ 一人で走るのは危険すぎるのでグループで走るのが普通でしょうね。 顔見えなくても、体つきですぐに女とわかりますよ。  

• ryo620
回答No.1

ウチの妻曰く、「ムシが嫌いだから」だそうです。

mr_karasuko
質問者

お礼

早春や晩秋だと虫いないし雑草も枯れてるので、とても走りやすくていいです。 今頃から夏はあらゆる虫がいますね。走っているとよくぶつかってきます。