• ベストアンサー

だんご虫対策

玄関前にだんごむしが大量発生して困っています。 毎日ほうきで掃いていますが、気持ちが悪いです。 できるだけ殺さずに、だんごむしを寄せ付けない方法は ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y45u
回答No.2

できるだけ殺さずにですか・・・優しい方ですね(^^) yukikomeさん宅で困っているという事は、同じ地域の人も困っている事が多いです。近所のドラッグストア等にいけば、専用の殺虫剤が売ってますよ。家の中に撒くのではなく、家の外壁まわりに撒くタイプです。それを散布すると、家の中に入ってこなくなりますよ。ダンゴムシ、ワラジムシ、ムカデに効果があります。 私は毎年、粉末タイプのやつを散布しています。殺すというよりも寄せ付けない効果があるようです。効果バツグンです。

yukikome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう薬が売っているんですね。 さっそく購入してみます!

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

餌があるから寄って来ます、綺麗にし出きれば乾燥状態であれば寄って来ませんね。 近くに植えこみがあればそこに餌を置けばそこに集まります。 餌といっても目に付かない枯葉や生ゴミでいいです。

yukikome
質問者

お礼

なるほどー。 たしかに玄関前に猫のえさを置いているので、そこに集まってくるんですね。気をつけてみます。