• 締切済み

執拗に電話やメールをよこす、この人妻女性の心理・行動をおしえてください。

30代男性です。仕事上である40代の女性(既婚子持ち)と1年くらい前に知り合いになりました。仕事以外の付き合いは全くありませんし、私自身その女性に好意があったり等の感情は全くありませんし、今後もありません(100%タイプではないので)その女性がここ1ケ月前から毎日メールか電話がきます。その内容は仕事の内容ではなく今日あったことを話したり、明日食事に行かないかなどの誘いだったり、今日の出会いに感謝しているとか、私を怖いと思う?とか大した内容ではありません。私は誘われたら断っていますし、仕事以外の内容のメールは返事をだしません。今後も続くようだと毎日がおっくうです。何か抜け出すよい方法はありますでしょうか?(この女性とは仕事の関係で縁を切ることはできません)その上わからないことが、実はこの女性、私にいろんなお見合い話や女性を私に紹介するのです。ただ、それもなぜか私が好みとしない人ばかり紹介して、その一部始終を段取りして、その経過を楽しんでいるような人です。ちょっと性格的に理解に苦しむ変な女性です。この女性は私をどう思っているのか全く理解できません。人妻女性の心理・行動をおしえてください。

みんなの回答

回答No.7

>人妻女性の心理・行動をおしえてください 「30代男性の心理・行動をおしえてください」と訊くようなものですね。 「プライベートなことで、私にかかわらないでいただけますか?  迷惑なんですよ」 と、ぴしゃっと言えばいいでしょう。 言えない あるいは 言わない自分の心理・行動についても思いを馳せる べきだと考えます。

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです うっとしい世話焼きのオバハンやなぁ・・・・・・ お気持お察しいたします。 もうどこでもこういう人います。 メアド変えても「あんた、メアドかえたんちゃうん?あたらしいとこ おしえてーや!え?なに?教えられへんわけでもあんのん?」とか いいそうですね。 迷惑ならガツンと迷惑だとおっしゃったほうがいいですよ 「仕事中にかけられてもこまんねん」とか 後はそうですね。誰でもいいから女性と一緒に歩いてるところを目撃させましょうか? 「なぁなぁあんた、こないだの女の子だれ?」とか 世話焼きのオバハンが聞きにくるパターンです。 「彼女やで」くらいいっときましょう。 これくらいは許されるウソだとおもいますよ。 貴方の気持を伝えてから着信拒否でも遅くないと思いますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• yuki314
回答No.5

30代女性独身です。 おそらく、その人はkyoronがお気に入りなんですよ。 出来れば、イイ関係になりたいけど流石にそれは無理だから 世話を焼きたいんじゃないですか? kyoronさんもその女性に仕方がないなあ~と思いつつも愛想笑いとかしてるんじゃないですか? 一緒にいて楽しいとか、お酒をおごってくれるとかメリットがあればいいんでせけどね! でもただ単に迷惑な感じですよね。 仕事に関係ない人であれば「○○さんって足太いですよね~」とか「結構オバさんですよね~??」とかおちゃらけて言えば一発で嫌われるんですけどね~。それが出来ないから大変なんですよね。 『好みとしない人ばかり紹介して』迷惑であれば、好みをちょっと大げさに言えばいいんですよ。『痩せてて、顔が小さくて、目が大きくて、毎日お弁当作ってくれて、芸能人で言えば○○みたいな子』とか。あと『この前キャバクラ(風俗?)行ったんですよ!』とか言えば、知り合いを紹介出来ないんじゃないかしら。 さりげなく無視が辛くなってきたら、試してみて下さい。

回答No.4

完全にこの女性になめられていますね・・・。 相手も暇なんですね。面白がっているとしか思えないです。 何でも断らない人や、嫌だという意思表示をしない人に対して、 自分の好き勝手する人、時々いますね。 ストレス解消にされちゃたまったものではないです。 貴方は優しすぎるのでは? 仕事以外のことで相手にしなければいいと思います。 まずは、嫌な事はきちんと断ることです。 無視するだけじゃ、貴方の意思は通じてないかと。 貴方はそういうキャラクターなのだと思われるので、 この手の女性には、今後も気をつけたほうがいいですね。 一人クリアにしても、また別の女性が出てきたりします。 その為には、隙を与えないようにしたらいいかもしれません。 毅然としてる人に対して、相手も気軽に電話してきたりできないです。 その女性もみんなにそういうことしてないはず。 貴方だから、からかいたく?なるのでは・・・。 そういうことされないような貴方になって下さい。

• summery
回答No.3

メールや電話は仕事上の連絡で必要なのでしょうか? でなければ着信拒否でもしたらいいんじゃないですか? 事実迷惑なんですから、それくらいしてもいいと思いますよ。(だって読むのも腹がたちませんか?) 直接「メールが送れなくなった」と言われたら 迷惑メールが増えたからドメイン指定したんだとか言ったらどうでしょう。(携帯のキャリアが違うかもしれませんが・・) 仕事上でどうしても縁が切れないんでしたら プライベートときっちり線引きをしないと ズルズルですよ。 言いづらかったら 態度で示せばいいと思います。 あとわからないのが、相手が女性を紹介してもお断りすればいいじゃないですか。 1度ならず何度もですよね? 相手にするから構いたくなるんですよ。 プライベートと仕事をきっちり分けましょう。 あなたが思うほど 彼女は自分のやってること悪いと思ってませんよ。 「申し訳ないですが、彼女出来たので 仕事上の連絡以外のことはお断りします」 ってハッキリ言いましょう。

noname#3847
noname#3847
回答No.2

40代の女性なら子供にも手がかからない,旦那とも なぁなぁの関係・・・彼女は暇なのでしょう。 そして暇な時に考えるのはあなたの事なのでしょう。 この際、ご自分のタイプの女性像をはっきりと彼女に伝えて探してもらってはいかがでしょうか? 見合い話等をセッティングしては暇つぶしをしているようですが、あなたの好みの女性を伝えておけば(○○似の女性という感じで)、またその手の話がきた時点で「○○似ですか?違うならお断りします!」と言えるじゃないですか? 性格的にかなりおせっかいで世話焼き、姉御肌、「私が何とかしてあげなきゃ!」みたいな心理があるのかもしれませんね。 「実は好きな人がいる」とか「田舎に婚約者がいる」とか「女には興味がない」等適当にあしらってみてはいかがですか? あとは「○○の資格をとる事にしたから休みの日も勉強が忙しい」とか 「スポーツジムに通い出したから忙しい」と伝えてみては? きっと彼女は自分同様、あなたも暇なんでしょ?って勘違い?!してると思うんですよ。 「自分は忙しい。充実した毎日を送ってます」って彼女に伝えたら良いと思います。 頑張ってください(^_-)-☆

noname#195557
noname#195557
回答No.1

そういうのも彼女のストレス発散なのですよ。 30代なら適当にあしらってください。