• 締切済み

大した用でもないのに毎日電話やメールが来て困ってます。

30代男性です。仕事上である40代の女性(既婚子持ち)と1年くらい前に知り合いになりました。仕事以外の付き合いは全くありませんし、私自身その女性に好意があったり等の感情は全くありませんし、今後もありません(タイプではないので)その女性がここ1ケ月前から毎日メールか電話がきます。その内容は仕事の内容ではなく今日あったことを話したり、今度食事に行かないかなどの誘いだったり、あなたは私のことどう思うの?とか、です。私は誘われたら断っていますし、仕事以外の内容のメールは返事をだしません。今後も続くようだと毎日がおっくうです。何か抜け出すよい方法はありますでしょうか?(この女性とは仕事の関係で縁を切ることはできません)

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.4

最終的に司法に頼る可能性も目論み、 毎日の電話やメールに関する 記録を残された方が良いかと。 ひどい場合や、改められない場合は。

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.3

 はっきり言ってしまっていいんじゃないでしょうか? 相手が既婚者ということなので、相手のご主人が疑いを持って、あなたの知らないところで彼女が、あなたが困るような言い訳をする可能性もありますよね。彼女に好意を持っていないなら、尚更あなたとしては迷惑ですよね。  仕事以外の内容には返事を出さないのに、毎日そんな電話やメールが来るのでしたら、かなり図太い女性でしょう。 「申し訳ありませんが、仕事に関係のない電話やメールは困るので控えてください」 と言いましょう。  もしかしたら、言ってもダメだったとか? 仕事以外での付き合いは迷惑だという旨は、しっかり伝えた方がいいと思います。 「私の事どう思うの?」と聞かれた時も何も返事をしなかったのでしょうか? 「仕事上の相手以外の何者でもありません」ときっぱり返してあげたらどうです?まずいんでしょうか・・・

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.2

こんばんは♪ 多分あなたは彼女の好みのタイプだと思うんだな。 もしかしたら年下のあなたと恋人気分を味わってみたいと思っているのかも。 旦那さんとの仲が冷め切っているのかもしれません。 でも、そうすると不倫になってしまう恐れがありますし、あなたにそれだけの気持ちもあるように思えないのではっきりと断るべきですね。勇気がいりますが。 あなたに彼女はいないのですか?もしいれば「彼女がいますので困ります」とメールするか、いなくても「実は好きな人がいますから」なんていえば諦めるのではないですか。まれに逆恨みして根も葉もない噂を言い立てる人がおりますので、これからも仕事を一緒にするようでしたらその辺りお気をつけ下さい。 強硬手段では携帯電話を仕事オンリーに変えてみては?「仕事用の携帯なので」とか理由をつければもう掛けてこないかもしれません。

kyoron
質問者

お礼

実はこの女性、私にいろんなお見合い話や女性を私に紹介するのです。ただ、それも私が好みとしない人ばかり紹介して、その一部始終を段取りして、楽しんでいるような人です。ちょっと性格的に理解に苦しむ変な女性です。

  • dendai
  • ベストアンサー率6% (6/91)
回答No.1

縁を切れないのなら、「最近どうしたんですか?」みたいな事を言って、ハッキリさせるしかないんじゃないでしょうか?

kyoron
質問者

お礼

早速明日メールしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 執拗に電話やメールをよこす、この人妻女性の心理・行動をおしえてください。

    30代男性です。仕事上である40代の女性(既婚子持ち)と1年くらい前に知り合いになりました。仕事以外の付き合いは全くありませんし、私自身その女性に好意があったり等の感情は全くありませんし、今後もありません(100%タイプではないので)その女性がここ1ケ月前から毎日メールか電話がきます。その内容は仕事の内容ではなく今日あったことを話したり、明日食事に行かないかなどの誘いだったり、今日の出会いに感謝しているとか、私を怖いと思う?とか大した内容ではありません。私は誘われたら断っていますし、仕事以外の内容のメールは返事をだしません。今後も続くようだと毎日がおっくうです。何か抜け出すよい方法はありますでしょうか?(この女性とは仕事の関係で縁を切ることはできません)その上わからないことが、実はこの女性、私にいろんなお見合い話や女性を私に紹介するのです。ただ、それもなぜか私が好みとしない人ばかり紹介して、その一部始終を段取りして、その経過を楽しんでいるような人です。ちょっと性格的に理解に苦しむ変な女性です。この女性は私をどう思っているのか全く理解できません。人妻女性の心理・行動をおしえてください。

  • 毎日のメールがめんどくさい

    20代前半女性です。 お付き合いして1年ちょいの彼がいるのですが、 おはよう・お昼休憩・おやすみメールを毎日しています。 正直、私は毎日のメールが億劫なので、 忘れてしまうことがあります。(特に朝) すると「どうしたの?メール来てないよ」とメールが来ます。 心配してくれているのかなとは思いますが・・。 毎日のメールなので送る内容もほとんど同じだし、 考えるのも辛くなってきました。 毎日のメール以外は何も問題はないのですが。。 「めんどくさい」なんて言ったら傷つくのは目に見えてるし・・ 何とか彼を傷つけずに毎日メールをしなくて済む言い方があれば・・ 教えていただきたいです。

  • 既婚男性が職場の未婚女性にメール

    妻子ある既婚男性が職場の女性に仕事以外の 日常的でどうでもいい内容のメールをほぼ毎日送ったり、 仕事帰りに2人だけでお茶に誘ったりする理由は、 主にどう言ったものがあるのですか?好意でもあるんですか? 既婚者なのに?

  • 「友人」からのメール・・・。

    30代既婚女性です。子供はいません。40代前半の男性から毎日のように携帯メールをもらい、困惑しています。ちなみに家庭内別居だった奥様と、最近離婚したそうです。 彼は飲み仲間のひとりで、顔見知りでした。半年前に職場が近いことがわかり、夕食に誘われ、応じてしまいました。帰るとき携帯のメアドを尋ねられ、「その日あったこととか、メールしてもいい?」と訊かれ、承知しました。私が既婚者なのも彼は知っていました。 ところが次第に誘いが頻繁になり「今週はいつが空いてる?遅くても待つ」という感じになってきました。飲み仲間と一緒にいても「別場所に抜けよう」などと言い出し、私は思い切って「好意をもたれても、既婚者の身で常識を外れた誘いには応じない。期待しないで」と言いました。彼も行き過ぎを謝ってくれ、「あくまで友人として楽しく話をしよう」ということになりました。 ここ3ヶ月私の仕事が忙しく会っていません。が、毎日のように携帯メールが来ます。前は1日5~6回くらい来ていたので、ちょっと咎めたところだいたい毎日1回来ます。内容自体は不快なことではなく、仕事の愚痴とかごく普通のメールです。ただ一度花火に誘ってきたので、忙しいのにかこつけて無視ししました。つまり友人以上のことは要求されませんが、「友人」に毎日メールするものでしょうか。彼は私が怒ったので「友人でいる」と答えただけで、実際にはそう思っていないような気がします。他愛のないメールでも、毎日来ると苦痛になってきました。 その方自身はいい人で、話していても楽しく時間が過ぎます。しかし今は食事に行ったこと、メアドを教えたことを後悔しています。 私は仕事の関係で男性と食事をすることがたまにあり、メールのことも別段主人には言っていません。飲み仲間の一人でもある彼との関係を険悪にしないで、メールをやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 毎日メールしながらも…

    30代後半?女性 独身です. 仕事で知り合った20代後半の男性とメールのやり取りをしています. 内容は日常の他愛ない話ですが,おはようから始まり,1日に数回はやり取りします. お互いフリーです. 仕事で関わるため週に1回もしくは2週に1回は顔を合わせる機会があります. 私は毎日メールすることは特別なことと捉え,これ以上かかわると異性として意識してしまうと伝えたところ,彼は「そんなつもりではなかった」と話しながらも,メールを続けたり交流を続けたいと希望します. 彼は「異性の友達はある」と話しています. これまで何度か「異性として意識してしまうから,もう関わりをやめたい」と伝えたのですが,彼が強く抵抗し「今の関係を維持したい」というため,私も半ば好意があることから現状維持のままです. 彼の気持ちはどんなものなのでしょう? 心の支えになっているのは確かですが,女性としての認識は皆無なのでしょうか??

  • 気になってる女性と毎日メールするためには

    長くなるかもしれません。 当方24歳男です。3年ほど付き合った女性から別れを切り出されて半年ほど引きずっていましたが、最近新たに気になる女性が現れました。 その子は同級生で小学校、中学校一緒でしたが縁がなく話したりすることはありませんでしたが、当時密かに好意を持っていました。 数ヶ月前、趣味のコミュニティ(?)で偶然知り合ってメールを少しだけしていました。向こうも私のことは知っていたみたいです。 しかし、彼女には彼氏が居て、その彼氏には趣味の相談のためにメールをしていると説明をしたうえで私とメールすることを許可されてたようです。 ただメールといっても本当にたまに相談を受ける程度でした。 (こちらからメールするのがほとんどでした) それがしばらく続いて最近、いきなりメールがきました。 内容は趣味のことについてでしたが、それ以外のことも少しずつ話すことができたのですが、それとなく彼氏のことを聞いてみると どうやら別れてしまったようです。 今まで趣味の話題がほとんどだっただけに1日のメールが「おやすみ」で終わると次の日からどうやってメールを送れば良いのか悩んでいます。個人的には毎日メールをして、もっと彼女のことを知りたいのですが・・・ 幼い質問で申し訳ないですが、アドバイスいただきたいです。

  • 不倫?相手との別れ方

     既婚男性(子持ち)です。  先日面識のない職場の女性(多分独身)から突然飲みに誘われ行ったところ、2回目の飲みで体の関係になってしまいました。  彼女はメールの内容や数などから私にかなりの好意を持っているようです。  妻子持ちであることは隠してますのでどう縁を切ったらいいものか悩んでいます。妻子持ちを告白しようとも思ったんですが今後職場の女性陣の目が怖くて出来ません。  彼女は来年くらいに今の職場をやめる様なことを言っているので今のところそれまでだましだましやって自然消滅出来ればと思っているのですが・・・。次会う予定も断り切れず、出来れば3回目会う前にすぐにでも縁を切りたいです。  かなり身勝手な質問ですが何か良い方法があれば教えてください。

  • 好意があるメール/電話って?

    20代社会人の友達以上恋人未満の状態で、男性から女性に送るメール/電話で 好意が感じられるってどんな内容のものなんでしょうか? ・実際に好意のある女性にこんなメールを送った ・こんなメールを男性からもらって好意を感じた ・好意のある女性にだから話したこと など、体験談を聞かせて頂けないでしょうか?

  • 友達が毎日電話かけてきます。

    同性の女友達が毎日電話かけてきます。具体的には仕事終わった夜にかけてきます。話の内容が最近好きな人が職場で出来たようでその人の事ばかりの内容です。最初は聞いていましたが今は苦痛でなりません。メールも来るのですがこちらから友達に返信しても友達のメールサーバーが一杯のようで送れません。それを言っているのに迷惑メール削除してないのか、返信出来ないのに一方的にメールがきます。 電話では私が話せば私の話を聞いてくれる事もありますが、ほとんど彼女の好きな男性の話しばかりです。「今日は姿見えなくてつまらないよ」「どうやったら仲良くなれるかな」などそういう電話が毎日なので最近は電話出ないようにしています。 縁を切ろうとは思いませんが、こういう自己中なところ、私より7歳も年上なのに甘えてくるところが正直うざいです。もう38歳のおばさんです。 こういう女性どう思いますか?毎日電話かかってきたらうざいですよね?

  • 30代前半既婚男性ってこんな風?

    30代前半既婚男性ってこんな風? 私は20代♀です。前職の時、出入りしていた営業さん(30代前半既婚子持ち)がバーベキューをするので私の方でも友達誘っていいからやろう、との誘いが来たので友達を誘って行くことになりました。(昨年も誘いが来たが仕事繋がりと言う事と日程が合わず断った) 連絡事項でメール交換をしているのですが、仕事繋がりで無くなったせいかこれまでのイメージとの違いを感じています。 メールは絵文字やデコメだらけで、口調も「おっはよ~~ん」「~~なのかなぁ??」「これからは○○ちゃん(←私の名前)って呼ぶね!僕も○○君って呼んでね!」「最近、○○(女性アイドル)のファンクラブ入る事にしたよ!」 みたいな感じで、内容も文体も気持ち悪いです。30代既婚子持ちの男性ってこんな感じなんですか?皆でバーベキューは楽しんでみたいけど、その人を君づけで呼ぶイメージは全く無いし仕事繋がりで無くなったからって急に態度を崩すのはどうなの?と思いました。気持ち悪いです。 いつまでも独身気分で若々しくいたいのでしょうか。軽々しい感じでとても子持ちとは思えません…。

専門家に質問してみよう