• 締切済み

大した用でもないのに毎日電話やメールが来て困ってます。

30代男性です。仕事上である40代の女性(既婚子持ち)と1年くらい前に知り合いになりました。仕事以外の付き合いは全くありませんし、私自身その女性に好意があったり等の感情は全くありませんし、今後もありません(タイプではないので)その女性がここ1ケ月前から毎日メールか電話がきます。その内容は仕事の内容ではなく今日あったことを話したり、今度食事に行かないかなどの誘いだったり、あなたは私のことどう思うの?とか、です。私は誘われたら断っていますし、仕事以外の内容のメールは返事をだしません。今後も続くようだと毎日がおっくうです。何か抜け出すよい方法はありますでしょうか?(この女性とは仕事の関係で縁を切ることはできません)

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.4

最終的に司法に頼る可能性も目論み、 毎日の電話やメールに関する 記録を残された方が良いかと。 ひどい場合や、改められない場合は。

• rilfee
回答No.3

はっきり言ってしまっていいんじゃないでしょうか? 相手が既婚者ということなので、相手のご主人が疑いを持って、あなたの知らないところで彼女が、あなたが困るような言い訳をする可能性もありますよね。彼女に好意を持っていないなら、尚更あなたとしては迷惑ですよね。  仕事以外の内容には返事を出さないのに、毎日そんな電話やメールが来るのでしたら、かなり図太い女性でしょう。 「申し訳ありませんが、仕事に関係のない電話やメールは困るので控えてください」 と言いましょう。  もしかしたら、言ってもダメだったとか? 仕事以外での付き合いは迷惑だという旨は、しっかり伝えた方がいいと思います。 「私の事どう思うの?」と聞かれた時も何も返事をしなかったのでしょうか? 「仕事上の相手以外の何者でもありません」ときっぱり返してあげたらどうです?まずいんでしょうか・・・

• daji
回答No.2

こんばんは♪ 多分あなたは彼女の好みのタイプだと思うんだな。 もしかしたら年下のあなたと恋人気分を味わってみたいと思っているのかも。 旦那さんとの仲が冷め切っているのかもしれません。 でも、そうすると不倫になってしまう恐れがありますし、あなたにそれだけの気持ちもあるように思えないのではっきりと断るべきですね。勇気がいりますが。 あなたに彼女はいないのですか?もしいれば「彼女がいますので困ります」とメールするか、いなくても「実は好きな人がいますから」なんていえば諦めるのではないですか。まれに逆恨みして根も葉もない噂を言い立てる人がおりますので、これからも仕事を一緒にするようでしたらその辺りお気をつけ下さい。 強硬手段では携帯電話を仕事オンリーに変えてみては?「仕事用の携帯なので」とか理由をつければもう掛けてこないかもしれません。

kyoron
質問者

お礼

実はこの女性、私にいろんなお見合い話や女性を私に紹介するのです。ただ、それも私が好みとしない人ばかり紹介して、その一部始終を段取りして、楽しんでいるような人です。ちょっと性格的に理解に苦しむ変な女性です。

• dendai
回答No.1

縁を切れないのなら、「最近どうしたんですか?」みたいな事を言って、ハッキリさせるしかないんじゃないでしょうか?

kyoron
質問者

お礼

早速明日メールしてみます。ありがとうございました。