• 締切済み

人妻の彼女がいるのですが・・・

知り合って3年、付き合い始めて1年半の人妻の彼女がいます。 自分はバツイチの独身です。(既婚時代に独身の彼女がいた経験もあります。)  先日彼女が、映画「愛の流刑地」(人妻との恋愛映画)を見たいという事で見に行ってきました。映画を見に行く前からある程度のあらすじは理解した上での鑑賞でした。自分達とダブる部分もあり彼女は涙を流しながら映画を見ていました。その後あまり映画の内容にはお互い触れることなく食事を一緒にして予約しておいたホテルで一晩過ごしました。帰りのクルマの中で旦那には、罪悪感はないけど子供には悪いことしていると今日は特に感じたと、泣かれてしまいました。時間の制限がある仲なので、その後に詳しく話す事も出来ずに駅に送り届けました。  毎日のようにメールか電話でなんらかの連絡をとりあっているのですがその後自分からもしてないし彼女からも連絡がありません。前から今後の話とかどんな関係で行くかとかお互いに話しはしなくちゃならないとは感じていたのでこれをきっかけに話をしたいと思っています。ただどんなふうに話をしたらいいか判らないのもあるし怖い気もします。  一般的には不倫の間の恋愛なので知り合いに相談することもできないのでどなたか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

映画の中で、長谷川京子が豊川を問い詰めますよね? 彼女の子供を引き取って育てるとか考えてないくせに、何が愛してるんですか? みたいな問いが。 要は貴方に、一緒に生きてく覚悟が有るの? 慰謝料を請求された際に、払える経済力が有るの? 物事をシンプルに考えてみては? 私はあの映画、津川が渡辺ずんいちに見えて、仕方有りませんでした。 昭和の俳優を使うなよ・・・って感じで音楽もダサいし音は納得いかないし、で、つまんなかったです。期待ハズレでした。

  • zuka-chan
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.3

私自身映画は観ていないので、それにそったアドバイスはできません。すみません。 愛の流刑地を観にいきたいという時点で、今の自分の状況におぼれているか、お二人の結末を悩んでいるのか。。。 という彼女さんだと思います。 子供には悪いことをしていると泣きながらも、それだけ長時間子供さんを放って時間を作っているわけですよね。 多分、ご主人に預けるにしても実家に預けるにしても、誰かに嘘をつかなければ成立しない自分の状況に、 疲れてきてるのではないですか。 でもそれでやっと母親として正常な感覚に戻れたのかも。 連絡がないということは、お二人ともそれぞれに思うところがあったということですよね。 彼女も、自分のしていること、少し考えているのかもしれません。 今後お二人の人生を歩みだされる覚悟なら、どうぞまわりの方への配慮を忘れずにいてください。

tompiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い答えは違うかもしれませんが考えています。 離婚という形をとればやはり大なり小なり誰かを傷つけたり犠牲にする可能性はあると思います。 ただ沈んだ雰囲気の母親と中の悪い夫婦の下での子供は、それでも幸せだろうか?とも勝手に思ったりもします。

  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.2

30代男です。 やはり女性は子供の事を一番に考えるもので、 不倫は自分の欲求(わがまま)だけを満たしてるわけで、 その欲求を子供(家族)の事で抑えなければと思う気持ち、 彼女は今頃葛藤してるはず。 映画を見に行きたいと言った彼女は 何時かはそういう時がと思いつつ、何かのタイミングの一つに この「愛の流刑地」の映画を選んだのでは・・・。 貴方がその彼女を大切に一人の女性と思っているのなら、 今は連絡を待って彼女の思うようにしてあげるのがいいのでは。

tompiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり最終的には彼女の意思を尊重しなくてはという思いはあります。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

まずは質問主様がどうしたいかを書いて頂けるとアドバイスしやすいのではないでしょうか。 彼女さんにご主人と離婚して、自分と結婚して欲しいとか。 このままの関係で続けていくとか。 どうしたいのでしょうか?

tompiko
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。 自分としては結婚というものには固執はしておりませんが、このままって訳でもありませんが付き合っていきたいと思っています。ただ自分からはこうして欲しいとはなかなか言いずらいというか言いにくいです。余計彼女を苦しめるようで。

関連するQ&A

  • 人妻の気持ちについて

    自分は二十代前半の独身男です。 前の職場で知り合った三十代前半の人妻(子供なし)の人と定期的 にメールや電話などで連絡を取り合っています。 内容のほとんどは会社の愚痴などがメインでプライベートな話はあまりありません。 先週に二人きりで飲みに行きました。。 飲みで話す内容も愚痴ばかりで、お互い終電で帰りました。 今週は水族館に行く約束をしました。 水族館は飲みと違ってデート??っていう感じがするのですが・・・ 相手の気持ちがわかりません。。 自分は人妻に対して若干好意をもっていますがこれからどうしていいのか わかりません・・・・ どうしたらいいでしょうか??? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 好きな人を人妻にとられてしまいました。

    私(26歳)にはずっと想い続けている人(39歳)がいます。 知り合って2年。これまでいい感じの関係を築いていたのに、人妻(31歳)の登場で事態が大きく変わることに。。 彼と人妻は長い知り合いで、知り合った当時は彼もそこそこ好意は抱いていたようですが、(人妻が)独身の時はタイミングが合わずにつき合うことはなく。。 人妻の側も彼のことをずっと想っていたらしいんですが、諦めて5年前に他の人と結婚。 その後は2年に1回くらいのペースでふたりは会っていたようですが……今年の3月に人妻の方から連絡が来てまたふたりは会うことに。 その日の夜、人妻は彼に想いを告げ(かつて一緒になりたくて彼のことを待っていたこと、結婚しても彼のことを諦めきれずにいたこと)、その後体の関係はなかったものの、その一歩手前までいってしまったとのこと。 この話を聞かされた時はまだ彼も人妻との関係を悩んでいました(むしろやめようとしていた)。 もちろん私はやめるよう説得しました。 でも結局彼は人妻の誘惑に負けてしまい、今では毎週末会っているようです。 私と彼の会う回数は減ってしまいました。 彼は人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れるつもりのようです。 彼の心を奪った人妻が憎いです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人を人妻にとられてしまいました。

    私(26歳)にはずっと想い続けている人(39歳)がいます。 知り合って2年。これまでいい感じの関係を築いていたのに、人妻(31歳)の登場で事態が大きく変わることに。。 彼と人妻は長い知り合いで、知り合った当時は彼もそこそこ好意は抱いていたようですが、(人妻が)独身の時はタイミングが合わずにつき合うことはなく。。 人妻の側も彼のことをずっと想っていたらしいんですが、諦めて5年前に他の人と結婚。 その後は2年に1回くらいのペースでふたりは会っていたようですが……今年の3月に人妻の方から連絡が来てまたふたりは会うことに。 その日の夜、人妻は彼に想いを告げ(かつて一緒になりたくて彼のことを待っていたこと、結婚しても彼のことを諦めきれずにいたこと)、その後体の関係はなかったものの、その一歩手前までいってしまったとのこと。 この話を聞かされた時はまだ彼も人妻との関係を悩んでいました(むしろやめようとしていた)。 もちろん私はやめるよう説得しました。 でも結局彼は人妻の誘惑に負けてしまい、今では毎週末会っているようです。 私と彼の会う回数は減ってしまいました。 彼は人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れるつもりのようです。 彼の心を奪った人妻が憎いです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 付き合ってる人妻が妊娠したようです。人妻から連絡がありどうやら妊娠した

    付き合ってる人妻が妊娠したようです。人妻から連絡がありどうやら妊娠したようです。旦那とはセックスしていないようで、私の子供である事は間違いないようです。私は20代の独身です。彼女から一緒に病院に付き合って欲しいと言われ困惑しています。ただ男としてある程度の責任は取るつもりですが、何をしてあげれば良いのでしょうか?彼女は家族が大切な為、堕胎すると言っています。先日、彼女が私とこの件で話がしたいと家に来たのですが、怖気づいて居留守を使ってしまいました。私がした事は最低ですよね?自分でもどうしたらいいのか分からず彼女からの連絡も拒否反応を起こしてる状態です。アドバイスお願いいたします。

  • 人妻に誘われたのですが…

    知人の女性から、一緒に映画を観に行って欲しいと言われました。私は土日ではなく平日が休日なので、平日の都合の良い日に行く事になりました。 私は独身男、相手は旦那さんと二人の男の子がいる人妻です。 誘われた時に、「いいよ」と返事したのですが、後々考えると何かおかしいような気がしました。 よく考えると、旦那子持ちだから不倫になるのでは?と思うようになりました。 映画位なら不倫にはなりませんか?自分はフリーの身なので、行っても構わないのですが… しかし、将来結婚して自分の嫁さんが、自分が仕事をしている時に知らない男と二人きりで会って欲しくはないです。 それに、もし自分が小学生の頃に母親が父親以外の人と遊んだ事を知ってしまったらショックになってたと思います。 今の御時世、人妻が旦那以外の男と二人きりで行動するのはおかしくないことなのでしょうか? 私の考え方が古臭いのでしょうか?

  • 好意を寄せていた人妻の事が忘れられず・・・。

    23の独身男性です。 私には3~4か月前まで恋愛関係だった人妻(35)ががいました。同じ職場の女性だったのですが、部署が変わることをきっかけに、お互い話し合いそれまでの関係を終わらせようと決めました。 今現在は、部署が離れている事もあり、あまりお互いに顔を合わす事も無くなり月に数回話をする程度です。もちろんプライベートで会うこともなく、ラインなどの会話も普通に世間話程度です。 しかし、やはり彼女への想いが私の頭から離れることがありません。 つい先日、彼女と二人になる時間ができてしまい、思わずあなたの事が忘れられないという胸の内をさらしてしまいました。 久しぶりに二人きりでの会話に、抑え込んでいた思いを堪えることが出来なかったです。 それは相手も同じ立ったらしく、徐々に互いの気持ちへの歯止めが利かなくなりお互いに何とも言えない空気になってしまいました。正直あのまま押し倒してしまえば良かったとどれだけ思ったことか。。。彼女には手は出していません。その後家で悲しみに暮れながら自慰行為を行っていました。 実は最近、私に好意を寄せてくれるA子さんに出会うことがありました。知人に紹介された女性ですが、今はラインなどで会話したり、一緒に出掛けようと誘ってくれたりしてくれてとても気さくで可愛らしい方です。 自分自身A子さんに惹かれつつあり、その方とお付き合いできればその人妻の事を忘れることができるかもしれないと思ってしまうのですが、忘れようと思えば思うほど人妻の事を色濃く思い出してしまい、A子さんに申し訳ない気持ちになります。 私は結構表情に出るタイプのようで、A子さんに「大丈夫?どこか悪いのかな?」と心配された事もありました。 しかし「実は以前関係を持っていた人妻の事が忘れられなくて。。。」なんて事を彼女に言えるはずもなく、また、他の友人などにも相談することは出来ません。 誰かにこの気持ちを伝えたいのですが伝えれず、以前お世話になったこのサイトに再び投稿しようと思った次第です。 この気持ちにどう区切りをつければよいのか分かりません。手厳しい返答が来ることを承知の上で、何かアドバイスがあればお願いします。

  • どういう意味でしょうか?(人妻について)

    自分は28歳独身(彼女あり)で半年前まで職場で知り合った人妻30歳と不倫していました。 半年前に人妻の方から一方的にメールで「あなたには飽きたの。暇になってももう会わないわ!あなたと会っててもつまらないし、時間の無駄だわ。じゃあね♪」とあり、自分も何もしてないのに突然の事に訳も分からなかったのですが、自分も彼女居るし人妻の事は好きでしたが仕方ないので自分ももう縁を切ったつもりでした。 交際中、人妻の旦那は仕事も海外で活躍中で高級外車を乗り回し裕福に暮らしていました。子供も2人おります。旦那との関係も良好に思えました。 自分とは完全遊びと割り切っていたようです。 しかし最近になってまた人妻からメールがあり何事もなかったかのように「元気してる~?久しぶりにご飯でも行かない?」と言う事でした。 半年前にあんな人を馬鹿にしたようなメールを送っておいて、またご飯でも行こうよとは虫がよすぎませんか?自分に対してどういう気持ちで送ってきたと考えられますか?

  • 人妻の不倫

    女性の方にお聞きしたいと思います。人妻38才、小学生の子供が2人。彼女が独身時代に数年間不倫、彼女の結婚(お見合い)を機にその後数年間はお互い連絡もなく、最近ばったり再開しその後、W不倫再開(体の関係だけではなく、お互い引かれるところがあるらしい)この場合の女性の心理を知りたい。例えば旦那さんとうまくいっていないから寂しい…。逆に生活が充実しているから余裕があり不倫…とか。 友人の話しで、不倫をやめさせようと思っていますが、女性の心理面から説得したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 人妻

    私は今の彼氏と付き合い4年が経ちます。私は彼が浮気しているのを見るのが好きなんです。当たり前かもしれませんが誰も理解してくれません。彼は一途な性格なので今まで浮気はありません。そこで私は強制的にしてもらう事にしました。説得には時間がかかりましたが、私が喜ぶならば少しだけと言ってくれました。彼は人妻に人気があり元職場同僚の人妻の数人から迫られていましたのでその中でも一番美人の人妻をターゲットに彼は面倒臭がりなので私が代わりにメールなどのやりとりをし、数回デートに行ってもらいました。そしてまずは彼の部屋にボイスレコーダーを置き二人が愛し合う声などを聞き楽しみました。(^^:)ひとつ質問なんですが、その人妻は2人子供がいて、彼とひと回り歳上なんですが美人で自信があるような感じです。ご主人とも上手くいっているみたいで家庭を壊す気は全く無さそうですしこちらも割りきった関係が望ましいのですが、最近、これ以上会ったら私ダメになっちゃうから会えないと言われたのでこっちも引いてみたら後日やっぱり会いたいという連絡がきました。駆け引きでもしてるのかなーと思いましたがその人妻はなぜか彼の女関係を気にしてくるのです。前に一度、彼女ができそうと言ってみたら本気で怒り、もう会えないと言われたので少し時間を空けて彼女と別れた事にしたらまた連絡がくるようになりました。旦那との良い関係をアピールしてくるのは彼が本気にならないようにしているんだと思うんですが、なら尚更彼が他の女の子と遊ぼうが関係ないと私は思うんですが。結構真面目な方なので本気で家庭の事を心配し悩んでいる様子なんです。でも会うと結構積極的で。。この人妻は何を望んでいるのでしょうか。遊びの恋愛ですよね?きっとときめきが欲しいだけですよね?それにしては少々面倒くさいタイプです。私も楽しんでいるので出来れば終わらせたくないですが人妻の気持ちが読めないだけに彼がどう接したら円滑にいくかわからず悩んでます。この人妻の気持ち分かる方いませんか?くだらない事聞いて申し訳ありません。

  • 最近知り合った人妻さんから抜け出せません…。

    2ヶ月ほど前に30代の人妻さんと知り合って 毎日LINEのやり取りをしています。 元々、僕は女性のメル友が欲しくて SNSでメル友を募集しました。 もちろん、独身の女性限定でメル友を募集しんたんですが メールがきたのはその人妻さんでした。 僕は彼女が人妻だと知らなくてアドレスを交換しました。 既婚者だったと後々知ったんです。 僕は、彼女に対して恋愛感情は一切ありません。 しかし彼女は「好き」とか「愛してる」とか 恋人のような言葉を言って来ます。 人妻さんはぼくのことをどう思っているんでしょうか? 旦那さんにバレたら僕は山のような慰謝料を抱えますよね?