• 締切済み

人妻の彼女がいるのですが・・・

知り合って3年、付き合い始めて1年半の人妻の彼女がいます。 自分はバツイチの独身です。(既婚時代に独身の彼女がいた経験もあります。)  先日彼女が、映画「愛の流刑地」(人妻との恋愛映画)を見たいという事で見に行ってきました。映画を見に行く前からある程度のあらすじは理解した上での鑑賞でした。自分達とダブる部分もあり彼女は涙を流しながら映画を見ていました。その後あまり映画の内容にはお互い触れることなく食事を一緒にして予約しておいたホテルで一晩過ごしました。帰りのクルマの中で旦那には、罪悪感はないけど子供には悪いことしていると今日は特に感じたと、泣かれてしまいました。時間の制限がある仲なので、その後に詳しく話す事も出来ずに駅に送り届けました。  毎日のようにメールか電話でなんらかの連絡をとりあっているのですがその後自分からもしてないし彼女からも連絡がありません。前から今後の話とかどんな関係で行くかとかお互いに話しはしなくちゃならないとは感じていたのでこれをきっかけに話をしたいと思っています。ただどんなふうに話をしたらいいか判らないのもあるし怖い気もします。  一般的には不倫の間の恋愛なので知り合いに相談することもできないのでどなたか良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sinjou
回答No.4

映画の中で、長谷川京子が豊川を問い詰めますよね? 彼女の子供を引き取って育てるとか考えてないくせに、何が愛してるんですか? みたいな問いが。 要は貴方に、一緒に生きてく覚悟が有るの? 慰謝料を請求された際に、払える経済力が有るの? 物事をシンプルに考えてみては? 私はあの映画、津川が渡辺ずんいちに見えて、仕方有りませんでした。 昭和の俳優を使うなよ・・・って感じで音楽もダサいし音は納得いかないし、で、つまんなかったです。期待ハズレでした。

• zuka-chan
回答No.3

私自身映画は観ていないので、それにそったアドバイスはできません。すみません。 愛の流刑地を観にいきたいという時点で、今の自分の状況におぼれているか、お二人の結末を悩んでいるのか。。。 という彼女さんだと思います。 子供には悪いことをしていると泣きながらも、それだけ長時間子供さんを放って時間を作っているわけですよね。 多分、ご主人に預けるにしても実家に預けるにしても、誰かに嘘をつかなければ成立しない自分の状況に、 疲れてきてるのではないですか。 でもそれでやっと母親として正常な感覚に戻れたのかも。 連絡がないということは、お二人ともそれぞれに思うところがあったということですよね。 彼女も、自分のしていること、少し考えているのかもしれません。 今後お二人の人生を歩みだされる覚悟なら、どうぞまわりの方への配慮を忘れずにいてください。

tompiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い答えは違うかもしれませんが考えています。 離婚という形をとればやはり大なり小なり誰かを傷つけたり犠牲にする可能性はあると思います。 ただ沈んだ雰囲気の母親と中の悪い夫婦の下での子供は、それでも幸せだろうか?とも勝手に思ったりもします。

• mocci-h
回答No.2

30代男です。 やはり女性は子供の事を一番に考えるもので、 不倫は自分の欲求(わがまま)だけを満たしてるわけで、 その欲求を子供(家族)の事で抑えなければと思う気持ち、 彼女は今頃葛藤してるはず。 映画を見に行きたいと言った彼女は 何時かはそういう時がと思いつつ、何かのタイミングの一つに この「愛の流刑地」の映画を選んだのでは・・・。 貴方がその彼女を大切に一人の女性と思っているのなら、 今は連絡を待って彼女の思うようにしてあげるのがいいのでは。

tompiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり最終的には彼女の意思を尊重しなくてはという思いはあります。

• rinring
回答No.1

まずは質問主様がどうしたいかを書いて頂けるとアドバイスしやすいのではないでしょうか。 彼女さんにご主人と離婚して、自分と結婚して欲しいとか。 このままの関係で続けていくとか。 どうしたいのでしょうか?

tompiko
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。 自分としては結婚というものには固執はしておりませんが、このままって訳でもありませんが付き合っていきたいと思っています。ただ自分からはこうして欲しいとはなかなか言いずらいというか言いにくいです。余計彼女を苦しめるようで。