• 締切済み

FMラジオ放送の『・・・でした~!』と連発

音楽を聴くのにFMラジオ放送を聞いていて気になる言葉があります。 曲が終わった後曲紹介の時『・・・でした~!』と連発のナビゲーター発言を毎日聞きますが、これって『・・・をお送りしました!』とかで言えないものでしょうか。酷いときは曲紹介以外でも連発です。 聞いていて『ちょっとヘン』とか『聞き苦しく思いますが・・・』 どこか問い合わせ場所や見識をお持ちの方いませんか?

みんなの回答

noname#144753
noname#144753
回答No.1

新聞の番組表の一番上に各局の電話番号が書いてあります。 局に言ったところで改まらないでしょうね。 それにしてもFMのMCのしゃべり方、どこでも一様に『なんかヘン』

lisunar
質問者

お礼

さっそく回答有難うございます。 局にも言ったのですが、BPOへもメールもしてみましたが・・・。 違和感をもつのはわたしだけでしょうかね。 正しい日本語の普及の実践者達だとおもうのですが・・・。