• 締切済み

ラジオはAM派?FM派?

私はラジオが好きでよく聞きます。 最近はもっぱらAMです。 FMは全然聞きません。 FMが嫌いな理由としては 最近の曲はいまいち胸に響きませんし、 職場でFMが掛ってますが毎日同じ音楽ばかりでうんざりです。 飽きます。 DJが言ってるのも奇麗事ばかり。 帰国子女のDJで英語の発音を良く言う方がいますが私はあれが好きじゃありません。 その点、AMはジャズやクラシック、合唱など幅広い音楽が聴けるので好きです。 みなさんはAM派ですか?FM派ですか?

みんなの回答

noname#160590
noname#160590
回答No.8

絶対FMです!! AMは、ほぼ全く聞きません。 おススメは、 NACK5が聞けましたら毎週金曜日、 小林克也さんの「FUNKY FRIDAY(ファンキーフライデー)」(通称「ファンフラ」)です!^^ あと、今はもうやってないのかもしれませんが、 J-WAVEの「GROOVE LINE(グルーヴ・ライン)」。 昔、車の中でよく聞いていました。 あと、父親は「NHKラジオ深夜便」 が好きだそうです。 これは、NHKのAMでもFMでも、一斉に放送するそうですね。 あと、TBSの「アクセス」が好きだそうです。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kei811
回答No.7

AM派 FMも聴くけど好きな芸能人がやってる番組とコミュニティFMの番組を少し聴くくらいで、土日は殆どAMだし、平日夜も好きな芸能人が何人も番組やってたりもあるけどAM聴いてて明らかにAMを多く聴いてます。

daily2week
質問者

お礼

回答No.6

AMです。 FMも音がきれいなのはいいんですが、 なんとな~くとっつきにくくて。 間違って高級レストランで食事してる気分になるというか。 AMはざっくばらんな口調で話す人が多いので、 親しみやすいです。

daily2week
質問者

お礼

• ROSHI1965
回答No.5

地元のラジオ番組で月曜日から金曜日までワイド番組を中心に AMラジオをよく聞いています。 ラジオパーソナリティと女性アシスタントとのトークや ゲスト出演の方たちとの掛け合いトークが気に入っています。 地元で2局目の民放FM局が開局してから曲の始めや終わりに 曲紹介するので録音を録りにくくなったので FM局を聞かなくなりました。

daily2week
質問者

お礼

noname#178405
noname#178405
回答No.4

FM派です。 やはり地元の情報等知りたい。 地元にはAM放送がないので必然的にFMになります。

daily2week
質問者

お礼

• gsbaka1150
回答No.3

ワタシの仕事場では24時間FM-NACK5(FMさいたま)を流しっ放しにしています。FMとしては最もAM的と自称するだけあってトーク番組が多く面白いです、喋り過ぎて予定の曲が掛けられなくなったりする番組もある位です。ただ最近は深夜枠がコスト削減の為か素人の寄せ集めのつまらん番組になってしまいましたが。

daily2week
質問者

お礼

回答No.2

僕もトークが聞きたいのでAM派です。 昔はFMのジェットストリームとか聞いてて優雅な気分になってましたが、やはりゴシップ的なトークだとノイズ交じりのAMがいいです。

daily2week
質問者

お礼

回答No.1

音楽聴くだけがラジオじゃないです。 知らないこと、いろいろな人のお話を聞けるのもラジオのいいところです。 ということで私もAM派ですね。NHKFMのミュージックプラザ月曜日はよく聴きますが。(笑)

daily2week
質問者

お礼