• 締切済み

突然モニターに表示が出てきました…

どうか、皆様教えてください。 突然モニターに INFOMATION OUT OF SCAN RANGE という表示が出てきました。 これは、どういう事でしょうか? 皆様お手数ですが教えてください。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.3

映像のリフレッシュレートという設定及び解像度の設定がそのモニターで表示できない値に設定されてしまっています。 もしまだデスクトップ画面が表示されているなら右クリック→画面設定で 解像度を変更できますので設定を変更して下さい。 それでも表示が消えない場合、リフレッシュレートの変更となります。 (その場合、上述の設定画面にある詳細設定ボタンを押すと出てくる設定のモニタタブを押すと設定項目がでます 60Mhzに設定すれば大体直ります)

• kei1983
回答No.2

表示の意味は、モニターが表示できる限度を超えている。 という状態です。 画面の解像度を下げる、またはリフレッシュレートを下げる ことで対応できます。 (解像度はデスクトップを右クリック→プロパティ→設定から リフレッシュレートは解像度の操作→詳細設定→モニタから変更) それでも、出るようでしたら、パソコン又はモニターの故障の可能性もあります。

• fuke00
回答No.1

画面解像度やリフレッシュレートをディスプレイの表示能力を超えています。セーフモードで起動し、設定を下げて再起動してください。