• 締切済み

fedora core 6 起動時 モニターが表示されない

インストしたのですが、起動時立ち上げるBIOSの画面は表示されるのですが、その後、モニターに表示されません。 モニターには、out of Range と、表示されます。 モニター等のドライバーを入れないといけないのでしょうか? どのように、いれたら いいんでしょうか? ちなみに 初心者です。

みんなの回答

回答No.3

質問内容をもう少し詳しく書いてほしいです。 自分はインスト途中の「ようこそ」直前で真っ暗に なる症状でしたが。。 マザーボード内のグラフィックボードに頼らず、拡張 グラフィックカードを実装したら映りました。 process220さんは、どの時点でモニターが映らなく なるのですか? ログイン前?or 後?

• adkori
回答No.2

参考サイトを良く読んで/etc/xorg.confを編集してください。

参考URL:
http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=10&TID=4912
回答No.1

インストール途中でモニタの設定があると思いますが、正しく設定されなかったのでしょう。 経験則的ですが、LCDモニタはどうもうまく行かないので、普通のCRTで入れてから変えたほうが楽です。