モニターが起動後真っ白になってしまった場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 古いパソコンで起動後に画面が真っ白になってしまった場合、画面設定の詳細設定をいじってしまった可能性があります。画面を接続しなおしても改善しない場合、BIOSの設定も確認してみましょう。
  • NECのPC-VC550/3EとF17W2Aのモニターを使用している場合、起動後に真っ白な画面が表示される問題が発生することがあります。この問題の解決策として、画面設定の詳細設定をデフォルトに戻すことをおすすめします。
  • 初心者レベルの方にとって、モニターが起動後に真っ白になってしまうという問題は戸惑いを感じるかもしれません。しかし、この問題は画面設定の詳細設定を元に戻すことで解決することができます。また、BIOSの設定も確認してみることで改善する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

モニターが起動後真っ白に

初めて投稿させていただきます。 古いパソコンですが、画面設定の詳細設定のところの設定をいじってしまったため、起動後画面が白くなってしまい表示されなくなってしまいました。 メーカーはNEC、型番PC-VC550/3E,モニター、F17W2Aです。起動後NECの画面が出てWindowsXP、Professionalのが出てその後、起動の音がスピーカーからはしていますが、その後の画面表示は真っ白です。 スペア用にモニターがあるので接続しなおしてみましたが、変わりませんでした。 BIOSも見てみましたが、デフォルトで保存してあります。 初心者レベルなので説明不足かもしれませんが、どなたかお分かりになる方対処法、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

起動後NECの画面でF8キーを連打してセーフモードで起動しましょう。 そして画面設定の詳細設定のところを直せば良いです。(元に戻す)

ms6700
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなり申し分けございません。 セーフモードでの立ち上げが出来ず、それ以外のことは素人で分からないので、あきらめ中古でノートパソコンを買いました。 ご返答有難うございました。