• ベストアンサー

専用デジタルモニターに画像が映らないのですが

NEC PC-VC800J5FDですがDsab15ピンには普通に映るのですが、専用デジタルモニターにはBIOSの画面とWINの起動画面は映るのですが起動してしまうとモニター電源ランプが黄色になり何も映らなくなります。 モニターはNF30のビデオカードの他のPCでは正常に映ります。 OSはWIN2000です。無線のキーボードとマウスは正常に作動します。

noname#20018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

ディスプレイドライバをインストールし直してみてください。 http://121ware.com/ から入って、モジュール検索で、モジュール番号 :3120でダウンロードできます。

質問者

お礼

ドライバを再インストールしましたら映りました。 問題解決しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tgn1013
回答No.1

デジタルモニタは、どこへ接続されていますか? 専用端子ですよね? 可能性は2つ。 専用端子側で出力がされていない。 表示画面解像度か、周波数がデジタルモニタの設定範囲外になっている。 後者は、解像度をVGAに落として周波数を確実に拾う周波数にし、 テストをしてみれば判るのではないでしょうか。