• 締切済み

モニタの解像度変えたら映らなくなってしまった!助けてください。

モニタの解像度変えたら映らなくなってしまいました。 モニタにはout of scan range と出てしまいます。 幸いボロイもうひとつのモニタを繋ぐと映ります。 モニタごとに設定が保存されてるようです。 ディスプレイカードのドライバ削除再インストールをしたり、日付検索で設定ファイルを割り出しましたが、ロックがかかってて削除できません。 OSはクリーンインストールできません。リースの会計ソフトが入っていてインストールディスクは持ってません。 もう買ったばかりのディスプレイは映すことができないのでしょうか。

みんなの回答

  • konys
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 私の場合、画面は、ご質問同様の症状ですが、音声は、正常に立ち上がっていました。OSは、WindowsXPプロフェッショナルです。  処置としましては、電源ON後、「F8] 連打で、選択画面をだします。その中で、VGAを動作させるの項目を選択し、起動させた後、画面プロパティーのモニタの解像度設定で回復しました。

  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.2

セーフモードを起動して、リフレッシュレートを変更してみてください。 セーフモードは電源投入後に「F8」キーを連打。 画面のプロパティを開きます。 設定のタグ→詳細設定→モニタ→60ヘルツに変更→OK その後再起動してください。

grape500ml
質問者

お礼

ありがとうございました 直りました またのときはよろしくお願いします。

  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.1

そのモニタが対応していない解像度に設定したのが原因です。 セーフモードで起動して設定を直しましょう。

grape500ml
質問者

お礼

ありがとうございました 直りました またのときはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 解像度の違うモニターでの解像度設定

    DELLの20インチワイドディスプレイと20インチディスプレイ(いずれも液晶)を使っています。 片方が最大解像度1680*1050,片方が1600*1200です。 この二つのディスプレイを使ってデュアルモニターにしようとしました。 ところがそれぞれのモニターの解像度を最大の状態でデュアルにする方法がわかりません。 3200*900という二つ合わせた解像度になってしまうため、どちらのモニターもゆがんだ画面になってしまいます。 なんとか二つのモニターを別々に解像度を設定する方法はありませんでしょうか? つかっているグラフィックボードはGeForce5700ultraでドライバーは今日ダウンロードしてきた最新版です。 よろしくお願いします。

  • 解像度の設定 汎用PnPモニターから直らない

    ディスプレイ:BenQのG2400WD GPU:GeForce 9600GT、Geforce550Ti 接続方法:DVI ドライバ:301.42 OS:Windows 7 64bit です。 解像度を1920x1200に直したいのですが、モニターが 汎用PnPモニター としか認識されず、解像度変更ができずに困っています。 上記構成で解像度を1920x1200で使用できていました。 GPUをGeforce550Tiに入れ替え、付属のCDからクリーンインストールを選択してドライバインストールしたところ、モニターが 汎用PnPモニター としか認識されなくなってしまいました。 この状態だと、解像度の選択に1920x1200が表示されません。 どうすれば解像度の変更が可能になるでしょうか? (モニターを正しく認識できるのが良いのかと思いますが・・・) やってみたけどだめだったこと ・Geforce550Tiのドライバを削除して、ドライバ再インストール ・GeForce 9600GTに戻してみて、ドライバ再インストール ・コントロールパネルから モニターを削除、再起動 ・NVIDIA コントロールパネル のディスプレイ>解像度の変更>カスタマイズで1920x1200を作成 ・モニターのドライバを探す。G2400WDの64bit版は見つかりませんでした。 ・モニターのドライバを手動でいれる。ディスプレイメーカーにBenQがありませんでした。

  • 画面解像度が変更できません

    画面の解像度を変更したいのですが、 ”640x480”しか設定できません。 ("800x600"も選択はできますが有効にならず、”640x480”になってしまいます。) --- モニタ:MITSUBISHI RDT158V OS:Windows2000Server --- ディスプレイのマニュアルを読むと、 --- 「画面のプロパティ」-「詳細」タブ-「詳細」-「(標準モニタ)とVGAのプロパティ」-「モニタ」タブにある”モニタの種類”-”プロパティ”を押下し、ドライバをインストールする --- ようなことが書いてあるのですが、肝心の”プロパティ”ボタンがグレーアウトで押下できません。 ちなみに”モニタの種類”は、RDT158Vが記載されておらずに”既定のモニタ”と記載されています。 ドライバが入っていないから、解像度が選択できないのかと思いますが、ここ以外のほかの場所(画面)からドライバをインストールすることはできるのでしょうか? あと、ディスプレイ関連で良く”VGA”という言葉を見かけるのですが、”VGA”とディスプレイ(モニタ)とはどういう関連があるのでしょうか?(VGA=ディスプレイ?) 詳しい方がいらしたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • モニタの解像度より大きな解像度に設定したい。

    画面の解像度をモニタの解像度より大きく設定するにはどうすればいいんでしょうか? 例えば 1600x1200のモニタに2000x2000を設定するとマウスが画面の端にくるとスクロールする という感じになるのですが… 画面のプロパティで通常はモニタの解像度までしか出てこないのに、それ以上の解像度が選択可能になってました。 RadeonHD XP & Vista どちらのOSだったか忘れました。XPだったような気がする。 以前できたことがあるんですが今はできません。 ドライバインストール時の一時的なものだったのか?

  •  モニタの解像度の設定ができない・・・

    横長ワイドタイプのモニタが付いている ノートPCを使用しています。 先日OS(WindowsXP)の再インストールをしたところ、 モニタの解像度がリセットされ、ワイドタイプではない 解像度にしか設定できなくなってしまい、 画面が横にのびきったような表示になっています。 私のPCに最適な解像度設定は「1680×1050」のはずなのですが、 画面のプロパティのディスプレイ設定で選択できる解像度は 「800×600」「1024×768」「1280×1024」…といったもの しかありません。 どのように設定すればよいでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • モニターの解像度(1440×900)

    初めて質問します。 モニター(19ワイド型)を買い替え、1440×900の解像度に使用としたところ、1280×768までしか選択できないのですが、PC側が対応していないのでしょうか? PC-マザーボードMSI製  G965 Neo2-FI チップセット:Intel G965 メモリ:2GB OS:Windows XP SP2 グラフィックカードは搭載してません。 ディスプレイ-アイ・オー・データのLCD-AD191XB2 モニターは、1440×900に対応しています。 モニター側に付属していた、ドライバーはマニュアル通りインストールし、設定済みです。D-sub15のアナログ接続でつないでいます。 マザーボードの最新ドライバーも設定済みです。 windows XPで文字がぼやけた感じになってしまうので、どなたか1440×900の解像度の変更方法わかる方がいたら、ご回答お願い致します。 また、同じ構成でwindows Vistaの1440X900は出来ています。

  • モニタの解像度が変更できない

    マザーボード:m2a-vm hdmi モニタ:RDT192WM OS:windows mce 2005 上記の機器を使用してパソコンを自作しました。 MBに付属のATIチップセットドライバーをインストールすると、モニタの解像度などは1440*900の設定が出来て、何も問題なかったのですが、 このバージョンのドライバーだと、stopエラーがでます。(ビデオアダプターが古いなどと言われます。) 最新の7.10のドライバーにアップデートすると、インストールはすんなりと終わるものの、モニタの解像度が何故か1920*1080に設定されて、osのモニタ設定やCCCのモニタ設定で1440*900を選択するも変更できません。なお、1440*900の設定にすると四隅に黒帯ができます。(stopエラーは出なくなります) モニタを正常表示にする方法ご存知でいましたら教えていただきたいと思います。

  • モニターの解像度

    今回、MEからXPにOSをアップグレードしたのですが、その際に、モニターの 設定が変わってしまったみたいで、画面一杯ではなく、全体的(フォントやアイコンも)に縮んだ形で表示されてしまいます。画面の設定で解像度を変えれば、エリア内での表示の大きさは変わりますが、エリア自体は、変わりません。モニターのドライバーもベンダーサイトから入手してインストールしたのですが・・・。どうすればよいのか教えてください。

  • ディスプレイの解像度を640*480にしたい

    この間7インチディスプレイ(http://www.planex.co.jp/product/con_acce/lcd-7c.shtml)を買って、サブマシン用に使おうと思ったら画面のプロパティから設定できる解像度に640*480がありませんでした。このディスプレイは640*480以外で見られないので困ってます。 サブマシンはWindowsXP Professionalで、ビデオ性能はalbatronのP4M800-775のオンボードです。作業用のディスプレイに15インチの液晶モニタを使っています。 デバイスマネージャからビデオのドライバを削除して再起動してこのディスプレイにつなぐと、自動でドライバのインストールが始まり、正しい解像度で表示できるようになるのですが、その後再起動すると駄目になってます。(1024*768になっている) 性能的には出来ないはずないのですが……。ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • NEC 中古モニターF15K02の不具合

    PC-MJ730Rというノートパソコンの液晶画面が壊れて、外部モニターにジャンク品のNEC F15K02 をつなぎました。解像度800x600で使っているのですが、電源を入れなおすと「OUT OF RANGE」という表示が出て、何も映りません。そのつど、別なPCにつないでいるモニターにつないで設定を確かめるのですが、変更はされていません。そのままF15K02につなぎなおすと、画面は映ります。しかし、次の日に電源を入れるとまた「OUT OF RANGE」で表示されません。つど、別なモニターにつなぎなおして使ってます。 ディスプレイドライバーが必要なのでしょうか? ネット上に見つからないのですが、何かいい方法はないでしょうか?