OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モニターの解像度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197512
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (23/107)

今回、MEからXPにOSをアップグレードしたのですが、その際に、モニターの
設定が変わってしまったみたいで、画面一杯ではなく、全体的(フォントやアイコンも)に縮んだ形で表示されてしまいます。画面の設定で解像度を変えれば、エリア内での表示の大きさは変わりますが、エリア自体は、変わりません。モニターのドライバーもベンダーサイトから入手してインストールしたのですが・・・。どうすればよいのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

画面サイズをいっぱいにしたいんですよね。見当違いだったら失礼!。
モニタは何を使ってらっしゃるんでしょうか?液晶じゃないですよね。
多分モニタの設定だと思うんですけど、画面の下のほうにボタンがありますよね。(もしかするとpushの中に隠れている)このボタンのうちMENUとかSIZEとか書いてあるボタンを押して微調整できますよ。詳しくはモニタの説明書を見てください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

画面のプロパティの設定の詳細設定の中にあります。 ここからはビデオカードのメーカによって異なります。 場合によってはその機能がない場合があります。 一例をあげておきますと、詳細設定の中の画面のパネル のアイコンを押すと、「イメージをパネルサイズにする」 というチェックボックスがありますのでこれをONにします。 他のメーカーでは、ディスプレイストレッチと言ったりします。
画面のプロパティの設定の詳細設定の中にあります。
ここからはビデオカードのメーカによって異なります。
場合によってはその機能がない場合があります。

一例をあげておきますと、詳細設定の中の画面のパネル
のアイコンを押すと、「イメージをパネルサイズにする」
というチェックボックスがありますのでこれをONにします。

他のメーカーでは、ディスプレイストレッチと言ったりします。