OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の領域 1024×768

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147862
  • 閲覧数322
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (55/82)

画面の領域で1024×768ピクセルに合わそうとしたところout of scan rangeと表示されます。1152×864・800×600などは問題なく表示することができます。モニターが壊れていると考えて良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ビデオドライバーと画面ドライバーを再インストールで直ると思います。
補足コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

ご回答ありがとうございます。ビデオドライバーは何度か再インストールいたしました。画面ドライバーはどこからとってこれば良いのでしょうか?すいませんが回答宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-08 22:37:40
お礼コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

画面のドライバーをプラグアンドプレイモニターに変更することで上手くいくようになりました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 12:11:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146307
でもお邪魔しました。ranxです。
そちらの方に再度回答しようとしたところ、タイミング悪く締め切られてしまいました。
モニターよりもドライバーの方だと思うのですが、リフレッシュレートを変更してみては
いかがでしょうか。画面のプロパティの設定タブ、またはそこから派生するウィンドウで
設定できると思います。一般的には、低い値に設定した方が、解像度・色数等で選択できる
範囲が広がることが多いです。
補足コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

ご回答ありがとうございます。締め切ってしまって申し訳ありません。リフレッシュレートを変更はどのようにしたら良いのでしょうか?色々としてるんですがよくわかりません。お手数ですがやり方を教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-08 22:34:19
お礼コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

ご回答ありがとうございます。ドライバーを変更したところ上手くいくようになりました。心配してくださりありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-11 12:06:49


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

out of scan rangeは対応していない解像度・周波数(リフレッシュレート)の
いずれかですね。

リフレッシュレートを変更するには画面のプロパティで
設定タブを表示させ、その詳細ボタンでさらにプロパティを表示させ
そこのモニタタブにモニタの設定という項目がありますから、
そこでリフレッシュレートを変更できます。

一番低いリフレッシュレートでも表示できなかったら、そのディスプレイは
1024*768では表示不可能と考えたほうがよいかと思います。
お礼コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

ご回答ありがとうございます。上記の通り上手くいきました。ドライバーを元に戻すと状況は同じになりますが今のところ上手くいってるのでこのドライバーを使いたいと思もいます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 12:04:55
  • 回答No.4

 パソコンの画面の最大表示領域は、どのくらいまで表示されるのでしょうか?
お礼コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

気にしていただきありがとうございました。先ほど画面のドライバーを変更したところ直りました。どうも使っていたドライバーが壊れたようでした。また機会がありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-10 22:23:33