• ベストアンサー

彼に会いにいくべき?アドバイスお願いします。

mi3ki9の回答

  • mi3ki9
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

>つきあっている彼には彼から会いにきてもらうべきだと、 友達に言われたのですが それは友達の価値観じゃないですか? 会いたいと思ったら会いに行けばいいじゃないですか! 2時間かかろうが、5時間かかろうが行けば会えるじゃないですか。 会えるだけで幸せになれるじゃないですか。 また頑張ろうと思えるじゃないですか。 >ムリしてでも私が彼の住むところまで出向いていくか、 無理するという表現はよくないですよ! しんどいかもしれないけど・・ 彼氏も行くという意思をみせてるんだし。 むしろ前回はごめんねと会いに行く方がいいかもしれないです。 ものすごく勝手な意見でごめんなさい。

noname#139124
質問者

お礼

彼のことが好きだから会いたいのですが、 なかなか都合が合わず今まできてしまいました・・・ 彼が私のとこにこれる日は、私の都合が悪いのです・・ 仕方にないですよね。 会えるときに会っておいたほうがいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離じゃないのに月1のデート

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼25歳、私は22歳、お互い社会人です。 付き合って3ヶ月くらいは週2.3回会えていましたが、半年を過ぎた頃から彼に2週間に1回のペースにしたいと言われました。 私はお互いに土日休みなのだから、週1は会いたいと思っていましたが、彼も仕事で疲れているので、会いたいと言うのを我慢しました。 そして最近、友人を含め彼と飲んでいるときに、恋愛の話になり「25歳になると結婚する友達も増えるし、結婚したら気軽に遊べなくなるから、今は彼女より友達との時間を大切にしたい。もう10ヶ月経ったし会うのは月1にしよう?月1が不満で別れたいと思うなら俺は引き止めたりしないから言ってね。」と言われました。とてもショックで泣いてしまいました。2週間に1回でも少ないと思っていたのに、月1なんてあり得ません。 家も電車で1時間の距離なので会おうと思えば会える距離です。 ただ彼は考えを曲げる人ではないので、 私に与えられた選択肢は、会いたいのを我慢して月1ペースに合わせるか、別れるかの2択しかありません。 すごく大好きな彼ですし、デートのときはちゃんと愛情を感じます。 彼の気持ちが冷めたとかではないのですが、彼の中での優先順位は、友達>自分の時間>彼女となっているそうです。 別れたくはないですが、遠距離でもないのに今後ずっと月1ペースかと思うと耐えられる自信がありません。 同じ様な境遇の方いらっしゃいますか。 今後どのように付き合っていけばいいか アドバイスお願い致します。

  • 別れるべきか…

    私には付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。(私20歳、彼30歳) 最近彼の仕事が忙しく、約月1で会って、連絡もメールが約週1という状況が続いていました。 そんな中、先日彼から 『こんなんじゃ付きあっている意味ないし、○○(私)に悪いから別れたほうがいいのかもって考えてた。』と連絡がありました。 詳しく聞くと、 『会うたびに心の距離を感じていた。 私にはいつもどこかしらに心の壁があるように感じた。 9ヶ月も付き合っていてそんな風に未だ感じるのは年の差もあるのかな? 未だにたまに敬語だし(私にはそんなつもりはなかった)、○○さんって呼ぶし。 そんな感じで距離を感じてたら、 こっち(彼)も冷めてきちゃって?大好きではなくなっていた。 だから週1の休みも会うより休みたいって思っちゃってたし、 連絡するのも気が引けていた部分があった。 改善したほうがいいんだけど、 夏は仕事が忙しくて しばらくは頻繁に連絡とったり会ったりして距離を埋めようとするのは難しい。 だからといって夏は我慢して待って、とかは○○が辛いし、 恋愛は我慢するものじゃなくて 楽しむものだと思うから。 だから別れたほうがいいのかもって考えた。 これが気持ちだから これを聞いた上で、 ○○が幸せになれると思える方法を決めて!』と言われました。 自分でも気づかないうちに 壁をつくっていた自分がいて、 今思うと何回かサインもくれていたのにと 後悔と申し訳なさでいっぱいです。 彼の言うとおり 別れたほうがお互い いいのですかね?? 彼がもう一度大好きになって 心の距離が埋まるのはムリですかね?? お互いにとって 別れるのと、がんばって改善してみるの、 どっちがいいんでしょうか?? 正直 私はすっごく迷っているけど、 改善するのはムリなのかなとか考えてるってことは 一緒にいたいと思っているのかなって思います。 長文になってしまい 申し訳ございませんが、 お返事もらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    私(26歳)にはつきあって4ヶ月の彼(30歳)がいます。 中距離恋愛(車で2時間)なうえに、お互い社会人で休みが全く合わないため、お互いがどちらかの休みに合わせたりして、なんとか会う時間を作り、週1回デートしています。 彼は普段から私をとても大事にしてくれ、私は彼の事が大好きで、 もっともっと一緒にいたいのですが、彼の仕事柄(サービス業)残業も多く、休みも少ないので、頑張っても週1回しか会えません。 私は、そういった事を頭では理解しているつもりなのに、 気持ちがついていけません。 会えないとわかっていながら、「今日会える?」とメールしてしまい、 「ごめんね」と返事が来てよけい落ち込んだり、寂しくなったり、 会っている時はすごく楽しくて、寂しさも消えて、「しばらく頑張れる」と思うのに、一人になると、だめです。 つい、感情的になって電話で八つ当たりしてしまう事もあります。 今日、「もっと会いたい」という気持ちで一杯一杯になってしまい、 彼が以前「いずれ絶対結婚しよう」と言ってたのを思い出して、 「もっと一緒にいたいし、早めに結婚したい」と言ったら 「まだ貯金があまりないし、あと1年位は待ってほしい」と 言われました。 待つつもりですが、あと1年、こんなふうに一杯一杯になるのかと思ったら、悲しくなってしまいました。 彼中心にならない様に、自分の時間を大事にしたりもしていますが、 すぐ彼に会いたくなってしまいます。 会えないとわかっている時に限って、とても会いたくなってしまい、 我慢がきかなくなったりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • アドバイスを下さい!

    私は20の専門学生ですがあるサイトで知り合った24歳の社会人の方が気になります。 その人とは今月知り合い先々週くらいに初めて会い16日にドライブをして夜景を観に行きました。 その時点で私は彼のことが 気になっていましてなり行きで彼の家に行ってしまいHをしてしまいました。 そのあと彼は家まで送ってくれて別れました… 23日(私の誕生日)に次に会う約束を取り付けたのですが生憎の大雨で流石に会うのは無理やな(彼の車がスポーツカーでボンネットに穴が空いてるから車が止まるとのことで)とお互い判断をし会えませんでした。 彼より私は身長が10センチ近く高いですが彼は全く気にならないと言っていましたし彼に社会人からして学生は恋愛対象になるかと聞いたらなるよ、相手によるやろうけどとも言っていました。 恋愛対象なるよ!と言われて返事をしてませんがどう返したらいいですかね(>_<)? 社会人を気になるのは初めてなので今後どうアクションを起こしていけばアドバイス下さい!

  • アドバイスお願いします

    お互い社会人で付き合って2年の彼氏がいる者です。 彼氏は元々クールな性格をしていますが、酔うと甘えてきたり、たくさんスキンシップをとってくれたりします。正直マメなタイプではなく、仕事は仕事、恋愛は恋愛としっかり分ける方なので連絡も毎日取ることはありません。(連絡自体は私も毎日は疲れる時もあるので週一くらいで大丈夫なタイプです) ですが、最近慣れてきたおかげで言いたいことを伝えやすくなってきたのですが、お互い好きな気持ちに差があるような気がして悲しくなることが多いです。 私は毎日連絡は取らない代わりに、せめめ2週間に一回、週一に会えたら幸せぐらいの感覚で、せっかく会っているときはたくさん話したり、会える時は長い時間できるだけ一緒にいたいなと思ってしまいます。また、旅行に行ったり遊びに行ったりした後は帰ってからもLINE等で楽しかった話とか余韻に浸りたくなってしまいます。 ですが向こうの方は、決して悪気はなさそうですが、会っている時でも自由に携帯を見ることも多いです。好きなタイミングで話かけてくる感じです。また、旅行や遊びの後にLINEで楽しかった話などをすることはありません。(次会った時にその話をするぐらいです) 遊ぶ約束も明確にできる時と、こちらから誘いすぎると嫌がられるのではないかと考えて明確にできない時があり、毎回バイバイする際に、次はいつ会えるんだろう、連絡も頻繁にとってるわけでもないし、、と考え泣きそうな気持ちになります。 何度かこのような話をした際、向こうは向こうなりに好きでいてくれていることもわかるし、スキンシップも向こうからのことがほとんどなのですが、「好きだから〇〇」の〇〇に入るものが、お互いに違うんだろうなと最近実感するようになってきました。私は好きだから会いたい、連絡できる時は連絡していたいと考えるけど、向こうは好きだけどだからと言って連絡を頻繁にしなくてもいい、会わない期間があっても平気(私から誘えば毎回会ってくれます)のような考えのタイプです。 ですが、職場や家族、友達には私の存在を公表したり話をしていたり、酔うと、結婚の話題も出してきたりします。 本命でいてくれているようには思うのですが、ただ寂しくなってしまい、それなら別れる方がいいのではないか、、とも考えてしまいます。 このような恋愛の場合どうするのが一番でしょうか、、

  • 遠距離恋愛中…嫉妬してしまう自分が嫌です

    現在22歳の女の子です。 付き合って1年2か月の彼氏がいますが、今年の春からお互いに就職し遠距離恋愛になりました。 仕事は二人とも看護師をしています。そのため、お互い夜勤や研修などがあり生活リズムが合わないことが多いです。なので連絡も中々とれません。 元々、彼氏のほうはこまめに連絡を取らなくても気にしない人ですが、最近仕事がさらに忙しくなってからは週に1,2回くらいしかメールもくれなくなってしまいました。 私はこまめに連絡をとりたい方ですが、仕事が大変な彼に迷惑をかけられないと思い、さみしい気持ちを我慢してメールがあるまで待っていることが多いです。 しかし、Facebookなどで他の共通の女友達のつぶやきの中に彼を含めた数人で遊んでいる写真などをたまたま見てしまうと辛くてたまりません。 彼は束縛が嫌いで、お互い誰と遊んでるとかは気にしない人なのでとくに報告とかはしません。 ですが、やっぱり私は他の人が彼氏と仲良くしているのを見るのが辛いです。私も彼の近くにいたらもっと会えるのにと思ってしまいます。 でも彼に心配かけたくないという思いから、寂しいとか会いたいとかもいえません。 どうしたらいいでしょうか…。 まとまりない文章ですいません。

  • アドバイスをよろしくお願い致します。

    20代前半の女です。 年末にメル友(お互い学生)と初めて会いました。 彼とは半年近くほぼ毎日メールを、時々電話もしていて(写メを交換したので顔も分かっています)、冬休みを利用して彼の住んでいる街に行きました。 3ヶ月ほど前に電話で「好き」と言われ、(やり取りを始めた頃はそうでもなかったのですが)そのときは私も彼のことが好きだったのでその想いを伝えました。 しかし『会っていないのに付き合うのは違う』という暗黙の了解(?)のようなものがお互いにあったのか、付き合うという話は出ず両想いがずっと続いている状態でした。 デートの途中で手を繋いだり軽くハグをされ、会ってもお互いに好感を持ったと思います。付き合う話が出るのかなと思ったのですが、2人とも告白されるのを待っている感じで結局進展しないまま私は帰ったので、少し後悔しています。 帰ったあとに何だか不安になってしまい、彼に聞いてみると「好きじゃないのにあんなこと(ハグ)しない!」と言われました。 ですが正式に付き合っているというわけではなく、何というか友達以上恋人未満という感じです。 会って話ができればいいのですが、お互いに学生でお金がたくさんあるわけでもありませんし、遠距離なのでなかなか会えません。 来月には私が海外に行ってしまい帰国するのが3月の中旬になるので、会うとするならそれ以降になります。ですのでアクションを起こしたいのですが、焦るのもいけないと思ってどうしたらいいのか分かりません。 電話がいいのかなと思ったのですが、それでも想いは伝わるのでしょうか。 それとも次に会う時まで待ったほうがいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 男性の方アドバイスください。

    私が友達の男友達に一目ぼれしたのですが、その人は就職で遠くにいってしましました。この前初めて会ったのですが、わざわざ県外まできてくれて、手作り料理?もくれました。 私は好きなので、恋愛対象としてみてほしいといいました。 彼は「遠距離から始まるし距離が遠いから。前、遠距離で失敗してトラウマ。今は恋愛対象としてはみれない。てことはこれからも恋愛対象として見れないってことじゃない?でもこれからも連絡、会ったりしたら変わるかも。これからも連絡とったり、会ったりは全然いい。関係を終わらせたくない。(私は進路で近隣県になるかも)近くになったらまた状況がかわる。でも他に出会いを探してもいいんだよ。なんて言ったらいいか分からないけど、またメール下さい」といわれました。 メールで「楽しかった。無理に答えをださなくていい、ゆっくりでいい、連絡や、会ったりしてくれる?」と、送り、 彼は「リラックスできてよかった。楽しかった。連絡や、会ったりは、もちろんよろしくお願いします」といいました。 なんだか言っていることが矛盾している気がして。。。恋愛対象としてみれないのに、私の気持ちは知っている。 何をかんがえているのでしょうか? もしよろしかったらアドバイスください。

  • 遠距離の彼から連絡がなくなりました・・・

    マレーシアに住んでる中国人と遠距離恋愛をしています。 仕事で出会い、付き合うようになりました。 その彼がもう1ヶ月近く連絡してくれません(泣 元々マメじゃない彼なのですが、こうも長く連絡をくれないと辛いです。私は電話が嫌いなので、いつもメールかチャットで週に一度は連絡をとっていました。 彼は最近まで仕事が忙しく、連絡は週一で控えていました。落ち着いたらもっと連絡を取り合えるようになるのかなと思ったら全くくれなくなってしまいました。。。 今まで会えたのは数回ですが、お互いに好きなんだという気持ちは感じました。 でも連絡をしないというのはやはり気持ちの表れでしょうか…? 今私は34歳です。。。彼のことは大好きなのですが、年齢からの焦りもあって、彼に気持ちがないのなら早く次の相手を探さなくてはと思ってしまいます。彼に電話をして直接気持ちを何度も聞こうとしましたが、不安で恐くてためらってしまいます。

  • 忙しい彼と会えない悩み

    遠距離ではありませんが、彼の仕事が忙しくてゆっくり会えるのは 月1回か多くて2回ぐらいです。 お互い仕事が忙しい時は気にならなかったのですが、最近は次に会え るまでの時間がすごく長く感じて、辛くなってきました。 前回会ったのは、1ヶ月ぐらい前です。彼は仕事の山場を迎えている らしく、あと1ヶ月ぐらいは何とも予定が立てられない、と言われました。 友人と過ごしたり、他の楽しみもありますが ここまで会えないと、何だか付き合っている気がしません。 仕事は頑張って欲しいし、何とか時間を作ろうと考えてはくれて いるので相手を責めることも出来ず、でも会いたいし寂しいし、、 自分でもどうしていいのか分かりません。 『落ち着いたらゆっくり会おう』と言われていますが、いつになるか 分からない約束を待っている自分がバカに思えてきます。 遠距離恋愛だったら、こんなことは普通なんでしょうか。自分でも どうしたいのか整理できていないので、まとまっていなくてすみま せん。とりあえず、よいアドバイスがあれば伺いたいです。 よろしくおねがいします。