• 締切済み

金の切れ目は…

Zorluの回答

• Zorlu
回答No.12

文を読む限り、彼女と長くやっていくのは難しそうですね。 私の弟も以前お金持ちのお嬢さんとつきあっていたことがあって、 誕生日、クリスマスなどには必ずブランド物をあげていましたね。 弟は社会人で、ある程度収入もあったのでよかったですが、そん なことよりも、彼女はそういうものをもらうことにたいして普通 に期待していたということです。 その後他の男の子とつきあいましたが、その男の子の母親が彼女 とのつきあいに反対していました。私はそのとき「すきだったら いいんじゃん」ぐらいに思っていましたが、結局婚約はしたもの の、破棄になりました。金銭関係の問題でした。 小さいころからお金にこまらず、ほしいものが手にいれられて、 もちろん高いブランドのバックや靴を買ってもらえている状態に いた人が、普通の生活で我慢してやっていくということは、気持ち はあっても実際にやっていくのは難しいと思います。 もし彼女とやっていきたかったら、デートでいちいちおごらない ことです。男のプライドもあるようですが、ないものはない、で きないことはできない。いくら彼女のことが好きでも借金をつく ってまでやるのはちょっとちがいます。話合ってもわかってもら えないなんて、このままいったら借金が増えるだけです。 あともうひとつおもったのは、彼女を吉野家につれていったこと はありますか。もしかしたら、彼女がお嬢様だから、mig-chan さんも多少見栄をはってかっこいいところを選んでいるのでは? 1回自分の生活レベルにまきこんでみてはどうでしょう?それで 彼女が嫌がるなら残念ですが、続けていくことは無理かもしれま せんよ。