• ベストアンサー

コレ、なんていう名前ですか?

こんにちは。 会社で庶務事務の仕事をしているOLです。 冷蔵庫の氷を作ったあと、冷蔵庫のなかで保存?しておくボックスというか、円柱の収納器の名前を教えてください。あと、氷を取り出すときにつかう氷挟み(箸のような)も・・。アスクルで買いたいのですが、名前が分からなくて注文ができないのです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「アイスペール」です。 通常「氷挟み」はアイスペールに付属しています。 下記参照下さい。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=215783&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%A2%A5%A4%A5%B9%A5%DA%A1%BC%A5%EB&c=1832

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 高いのですね・・結構(汗)

その他の回答 (2)

回答No.3

私は先日ホームセンター(カインズホーム)で1400円くらいでゲットしました。ガラス製でステンレスの持ち手がついていて、トングも付属していました。値段は大きさや材質にもよると思います。トングだけなら100円ショップにもあると思います。 あ、アイスペールは氷を冷蔵庫で保存しておく物ではなく、水割りなどを飲んでいるところのテーブルに置いておき、手近で氷を使うためのものですよ。

waruusagi
質問者

お礼

経験談有難うございます! そうか!ホームセンターに売ってるのですね!

• redowl
回答No.2

つかむ方は、 アイストング

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! アスクルにトングだけ売ってました!