• ベストアンサー

携帯のメール

kokorogasaの回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 皆さんのご意見とは反論の形になってしまうかもしれませんが、メールは彼の自由だと思います。 どこからを浮気とするかはお二人次第ですが、彼の言うように『プライバシーの侵害』です。 質問の文面を見る限り、婚約をされている訳でもなさそうですし、 >>彼に来るメールを私の携帯に転送する方法とかご存知じゃないですよね? このような行動は言語道断です。失礼ですが、sidukuさんにメールを見る権利はありません。 それに私もよく、恋愛感情がない女性の友人と1時間以上メールのやり取りをしたりしますよ。 そういった場合のメール内容は、専ら相談事ですが。ちなみに内容は家族であれ絶対に見せません。 しかし、お気持ちはよく分かります。 深夜に女性の方とのメール・履歴の削除となれば、不安にならないほうが変ですよね。 はっきり言って彼の行動は、パートナーに対する配慮に欠けているかと思います。 パートナーを不安にさせているという自覚が欠けているのではないでしょうか。 彼には義務がなくとも責任があると思います。彼がsidukuさんを大切に思うなら、きちんとした説明をすべきです。 sidukuさんも説明を求めてかまわないと思いますよ。メールを見る権利はなくとも、説明させる権利はあると思います。 その際、彼を問い詰めるのは逆効果だと思いますので、sidukuさんの今の不安な気持ちを、素直に織り交ぜながら聞くといいと思います。 それでもダメなようでしたら、彼氏としてどうなのかと思いますね。 我慢できそうになければ、関係を切ることも考えた方が良いかも知れません。 恐らく、sidukuさん自身も((干渉しすぎなのかな?))と自制しての投稿でしょう。 ここは彼の誠意に期待したいですね。頑張ってください!