• ベストアンサー

妻の携帯を無許可で見た場合

妻の携帯を許可無く、見た場合、妻の不特定多数のメール相手からプライバシーの侵害として訴えられる可能性はありますか? 状況としては、浮気してないかチェックのためですが、妻の女友達のメールも見てしまった場合です。特に、妻以外には内容を漏らす行為はしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.1

素人ですので法律の詳しい事はわかりませんが経験から・・・私は以前、嫁の浮気により離婚いたしました。その際に弁護士に相談すると、浮気の内容を知る為にメール確認できますか?と言うようなの事を言われました。 ですから、良い事だとは思いませんが特に問題は無いものと思います。 ただ、奥様の心情として、実際に浮気をしていないのにそのような事をされていたことに気付くと信頼関係が壊れてしまうのではないかと思います。