• ベストアンサー

携帯チェック

妻から浮気を疑われている夫がいたとします。 言い合いの末、夫が妻に 「そんなに疑うなら、いつでも携帯をチェックすれば良いだろ!」と、携帯を見ることを許可しました。 この行為をどう思うかお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.6

言い合いの末、夫が妻に「そんなに疑うなら、いつでも携帯をチェックすれば良いだろ!」と、携帯を見ることを許可した。 ‥いくら許可がでても 携帯チェックしたとしても、モヤモヤと疑う気持ちは晴れない気がしますよ。 私は許可がおりても見ないです。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこなんですよねー 許可することに意味はないのでしょうか。見る見ないは妻に任せるとして、いつでも堂々と抜き打ち検査(笑)をしても良い環境を与えることは全く役に立たないかといえばそうとも思えないんですが、どうなんでしょうね。 そもそも疑惑を抱かれることのないよう配慮すれば良いのでしょうが、僕の奥さんみたいに「あなたが浮気したから旅行に出かけるわ」という意味不明な言いがかりをつけてくる達人もいます^^;

その他の回答 (6)

回答No.7

No.3です。 状況的に見て見ぬ振りはできませんか? 女側が賢くならないと浮気が本気になって、 臨んでいない結果を招いてしまうこともありますよね。 男の人って執拗に疑ってくる女性に対して冷めちゃうものですよ。 結果、自分だけが傷ついて損するのは悲しいですよね。 プライドとかって使い方を間違えると自分だけが傷つきますよね。 でも辛いですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足も併せてご覧いただければ幸いです。 改めて、申し訳ありませんでした。 私、男性ですが、仰るとおりしつこいのは最も苦手です。 女性のプライドとはなんでしょうね。興味を持ったのでまたの機会に質問してみようと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

親身にご回答いただき恐れ入ります。 こちらで補足させていただきますが、 本質問は質問者(男性)とその妻には一切関係なく、一般的他愛いない質問であることを付記します。 因みに私共夫婦関係は極めて良好であることも、恥ずかしながら添えさせて頂きます。 以上、質問に不備がありましたことを深くお詫び申し上げます。

• madausa
回答No.5

こんにちは。 携帯をチェックして問題がなくても妻の疑念は晴れないでしょう。 携帯がシロだったらつぎはPCのメールをチェックさせろって言ってくるかもしれない。終いには職場までチェックしにくるかも。 夫の日頃の行いが悪いのか、妻が精神的に幼いのか、どっちわからないけど「そんなに疑うなら、いつでも携帯をチェックすれば良いだろ!」は言わないほうがいいセリフだと思います。 「オレはおまえだけを愛してるぜ!浮気するわけないだろ!」とか言ったほうがいいです。嘘でもね(笑

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 >「そんなに疑うなら、いつでも携帯をチェックすれば良いだろ!」は言わないほうがいいセリフだと思います。 妻から責め立てられると、つい口からこぼれそうなセリフですよね。ご経験ある方もおられるかと聞いてみたんですが残念ながら(笑) 「職場までチェック」はさすがに怖いですねー 愛情なのか憎悪なのか、本人でさえ分からなくなっているのではないでしょうか。

noname#163420
noname#163420
回答No.4

こんにちは(^-^) 疑った事もないので、言い合いもした事が無いのですが、 私の彼氏は、一緒に居る時に誰かから着信があると、 画面を見せてきます。 別に気にしてないのに・・・・・ 「大丈夫だって~~~(^u^) 貴女だけだよ!」って言います。 私は、彼の携帯画面を見せられるのは、あんまり好きじゃありません。 お互いに気持ちがあれば、他の人とメールしようが、電話しようが、 「愛」には関係ない事だと思うんです。 いつでもチェックすれば良いだろ! って言われたら、悲しいですね。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 お惚気もありがとうございます^^ 「いつでもチェックすれば良いだろ!」は少し乱暴でしたかね?テレビでこんなのをチラッと見掛けまして、いつもながらうろ覚えといういい加減さ(汗)しかし確かこんな感じだったんですよ。 しつこくされると僕もキレるほうなんで気持ちとしては分かるんですけどね(爆) で、ご回答に対して・・・どうコメントすれば良いのか。「ごちそうさまです!」で良いですか?(笑) 冗談です。でも困ったな^^; 彼氏さんは自主的に疑われまいと配慮されているんですね。疑うというより、回答者様(彼女さん)に不安を与えないようになさっているとのことで、とても優しい彼氏さんだと思いました。 あれ?拙い読書感想文みたい?夏休みの宿題はこれで提出します^^v いつまでもお幸せに!

回答No.3

浮気してないって証拠か、浮気じゃなくて本気か、の極端な答えが想像できます。 浮気してないって思えるなら携帯は見ない方がこれからの二人のためだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!本気である場合の開き直りということも考えられますね。 ところで女性の勘が鋭いとは聞いておりましたが本当に驚きます。良い方面(体調が悪いと気づいてくれた)で経験して実感しました。会っているならまだしも、チャットでなんで分かるんかと不思議です。 「知らないことは無かったこと」として夫の熱がさめるまでやり過ごすのが賢い方法なのかも知れませんね。

noname#160561
noname#160561
回答No.2

お互いに同意の上ならいいんじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。妻が隠れて見ることは問題かもしれませんが、それであっても見られた側が問題視しなければなんともない訳で、お互いに同意していれば一層なんら問題はないと考えられますね。

回答No.1

別に普通のことだと思いますよ。 あなたは妻の立場ですかね? それを言うだけでいろんな回答がもらえると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくあるシチュエーションですね。テレビで見掛けたことをふと思い出し質問しました。一般的にもよくあることなんでしょうね^^ 私は男性ですが質問文中の夫とは関係ありません。