• ベストアンサー

携帯チェック

妻から浮気を疑われている夫がいたとします。 言い合いの末、夫が妻に 「そんなに疑うなら、いつでも携帯をチェックすれば良いだろ!」と、携帯を見ることを許可しました。 この行為をどう思うかお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.6

言い合いの末、夫が妻に「そんなに疑うなら、いつでも携帯をチェックすれば良いだろ!」と、携帯を見ることを許可した。 ‥いくら許可がでても 携帯チェックしたとしても、モヤモヤと疑う気持ちは晴れない気がしますよ。 私は許可がおりても見ないです。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこなんですよねー 許可することに意味はないのでしょうか。見る見ないは妻に任せるとして、いつでも堂々と抜き打ち検査(笑)をしても良い環境を与えることは全く役に立たないかといえばそうとも思えないんですが、どうなんでしょうね。 そもそも疑惑を抱かれることのないよう配慮すれば良いのでしょうが、僕の奥さんみたいに「あなたが浮気したから旅行に出かけるわ」という意味不明な言いがかりをつけてくる達人もいます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.3です。 状況的に見て見ぬ振りはできませんか? 女側が賢くならないと浮気が本気になって、 臨んでいない結果を招いてしまうこともありますよね。 男の人って執拗に疑ってくる女性に対して冷めちゃうものですよ。 結果、自分だけが傷ついて損するのは悲しいですよね。 プライドとかって使い方を間違えると自分だけが傷つきますよね。 でも辛いですよね。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足も併せてご覧いただければ幸いです。 改めて、申し訳ありませんでした。 私、男性ですが、仰るとおりしつこいのは最も苦手です。 女性のプライドとはなんでしょうね。興味を持ったのでまたの機会に質問してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#193975
質問者

補足

親身にご回答いただき恐れ入ります。 こちらで補足させていただきますが、 本質問は質問者(男性)とその妻には一切関係なく、一般的他愛いない質問であることを付記します。 因みに私共夫婦関係は極めて良好であることも、恥ずかしながら添えさせて頂きます。 以上、質問に不備がありましたことを深くお詫び申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.5

こんにちは。 携帯をチェックして問題がなくても妻の疑念は晴れないでしょう。 携帯がシロだったらつぎはPCのメールをチェックさせろって言ってくるかもしれない。終いには職場までチェックしにくるかも。 夫の日頃の行いが悪いのか、妻が精神的に幼いのか、どっちわからないけど「そんなに疑うなら、いつでも携帯をチェックすれば良いだろ!」は言わないほうがいいセリフだと思います。 「オレはおまえだけを愛してるぜ!浮気するわけないだろ!」とか言ったほうがいいです。嘘でもね(笑

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 >「そんなに疑うなら、いつでも携帯をチェックすれば良いだろ!」は言わないほうがいいセリフだと思います。 妻から責め立てられると、つい口からこぼれそうなセリフですよね。ご経験ある方もおられるかと聞いてみたんですが残念ながら(笑) 「職場までチェック」はさすがに怖いですねー 愛情なのか憎悪なのか、本人でさえ分からなくなっているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163420
noname#163420
回答No.4

こんにちは(^-^) 疑った事もないので、言い合いもした事が無いのですが、 私の彼氏は、一緒に居る時に誰かから着信があると、 画面を見せてきます。 別に気にしてないのに・・・・・ 「大丈夫だって~~~(^u^) 貴女だけだよ!」って言います。 私は、彼の携帯画面を見せられるのは、あんまり好きじゃありません。 お互いに気持ちがあれば、他の人とメールしようが、電話しようが、 「愛」には関係ない事だと思うんです。 いつでもチェックすれば良いだろ! って言われたら、悲しいですね。

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 お惚気もありがとうございます^^ 「いつでもチェックすれば良いだろ!」は少し乱暴でしたかね?テレビでこんなのをチラッと見掛けまして、いつもながらうろ覚えといういい加減さ(汗)しかし確かこんな感じだったんですよ。 しつこくされると僕もキレるほうなんで気持ちとしては分かるんですけどね(爆) で、ご回答に対して・・・どうコメントすれば良いのか。「ごちそうさまです!」で良いですか?(笑) 冗談です。でも困ったな^^; 彼氏さんは自主的に疑われまいと配慮されているんですね。疑うというより、回答者様(彼女さん)に不安を与えないようになさっているとのことで、とても優しい彼氏さんだと思いました。 あれ?拙い読書感想文みたい?夏休みの宿題はこれで提出します^^v いつまでもお幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

浮気してないって証拠か、浮気じゃなくて本気か、の極端な答えが想像できます。 浮気してないって思えるなら携帯は見ない方がこれからの二人のためだと思います。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!本気である場合の開き直りということも考えられますね。 ところで女性の勘が鋭いとは聞いておりましたが本当に驚きます。良い方面(体調が悪いと気づいてくれた)で経験して実感しました。会っているならまだしも、チャットでなんで分かるんかと不思議です。 「知らないことは無かったこと」として夫の熱がさめるまでやり過ごすのが賢い方法なのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160561
noname#160561
回答No.2

お互いに同意の上ならいいんじゃないですか。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。妻が隠れて見ることは問題かもしれませんが、それであっても見られた側が問題視しなければなんともない訳で、お互いに同意していれば一層なんら問題はないと考えられますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に普通のことだと思いますよ。 あなたは妻の立場ですかね? それを言うだけでいろんな回答がもらえると思いますよ。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくあるシチュエーションですね。テレビで見掛けたことをふと思い出し質問しました。一般的にもよくあることなんでしょうね^^ 私は男性ですが質問文中の夫とは関係ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯をチェックして落ち込む人って…

    彼や彼女、夫や妻の携帯をこっそりチェックし、浮気の証拠を見つけてしまい、落ち込み悩む人達が多く 見うけられます。 「浮気の証拠を見つけたからすっぱり別れる。」 「浮気の証拠を見つけるのが怖いから携帯は見ない。」 のなら、理解できます。 しかし、こっそり見た結果が最悪のもので、落ち込み悩むくらいなら最初から見なければいいのに 何故見るんでしょうか?

  • 妻の携帯を無許可で見た場合

    妻の携帯を許可無く、見た場合、妻の不特定多数のメール相手からプライバシーの侵害として訴えられる可能性はありますか? 状況としては、浮気してないかチェックのためですが、妻の女友達のメールも見てしまった場合です。特に、妻以外には内容を漏らす行為はしていません。

  • 妻に携帯のチェックをやめさせる方法

    私が見ていない所で携帯をチェックしているのが分ってから5ヶ月、妻に携帯の覗き見を止めさせたいとの思いがあるので相談に乗ってください 私は携帯にあるメールの観閲履歴を見て、妻が携帯を覗き見をしている事実に気がつきました。 私が覗かれている事に気がついていない妻は、いつもの習慣の様に覗き見を繰り返しています。 以前妻は私の携帯見てしまったと後悔しながら告白した事があり、その時に知人の女性からのメールを見て浮気を心配しているから携帯を見たと明かしました。 私自身は特別気にもしなかったので、見たい時に言ってもらえれば、何時でも見ていいよと伝えました。 妻も隠れて見る事に自己嫌悪になり謝っていましたが、こっそり携帯を見る行為が続いているようです。 携帯の観閲履歴チェックをする度に、妻の心の中を覗いている様で、自分自身嫌気がさしてます。 私自身も見て安心するならと思い、わざわざ隙を作ってあげて覗き見させていたので、わざわざ携帯ロックはしたくありません。 先週末、携帯に「見ちゃダメ」というメモを挟んで妻に気がついてもらう作戦をしようとしたのですが、直前に怖くなってその作戦は止めました。 気の利いた解決方法があれば、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 携帯・財布・探偵以外の浮気チェックの方法

    恋人、妻or夫の浮気をチェックする方法について。 ケータイや財布の中を見ないで、また探偵や興信所を使わないで、 恋人や配偶者の浮気をチェックする方法ってありますか? フリーペーパーの恋愛トークコーナーを見ていて、この他の方法の話が載ってなかったので気になりました!

  • 携帯チェック

    私は2年交際している5歳歳上の彼(同棲1年半ほど)がいます。 過去に浮気されたことが2度あり、 周りからは別れた方がいいと何度も言われていて、俗に言うモラハラ男という感じの方です。 もともと彼の束縛が強く 毎日の携帯チェック、位置情報、友達とご飯に行ったら場所を移動する事に店内全体も映るように写真を送る(男性が居ないかのチェック)等を行うよう言われていました。 私は自分だけ束縛されて相手は自由奔放というのが納得出来ないタイプです 私を束縛するなら同じことをして?と告げてから少しは同じことをしてくれるようになりました。 しかし、彼の1度目の浮気(携帯チェックで発覚)が発覚してからというもの極端に束縛を嫌がるようになり、私への束縛も少なくなっていきました。 携帯チェックは私が寝ている時などに指紋認証をされて見られたり時々あります。 1度目の浮気が発覚してから半年後くらいに私も携帯チェックをしていたら2度目の浮気が発覚。 それから彼は私の携帯も見ることはなくなりました。 2度も浮気されてその上モラハラの為、何度も別れた方がいいのかな…と悩んでいますが(現状も) やっぱり好きな気持ちが強くなかなか踏み出せません。 でも2度も浮気されている為、不安で隠れて携帯をみてしまいます。 直接見せてと言えばいいんですが、見せてと言っても、後でね。とはぐらかされてしまったり 断られてしまいなかなか見せて貰えません。 たまに見せてくれるといえば、何が見たいの?と聞かれ、 着信履歴と応えると着信履歴以外は見せて貰えないと言う感じです。 不安だから見せて欲しいと伝えても、浮気してないから不安じゃないでしょ(ハート)(ぎゅー)という感じで話を流されてしまいます。 別れたくないとは考えていますが、信用は出来ず何度も浮気を思い出しては泣いてしまうの繰り返しです。 長くなってしまいましたが、男性陣としては、携帯チェックなどどのように感じますか? また、どう伝えればきちんと見せてくれるようになると思いますか?

  • 携帯をチェックされた。

    よろしくお願いします。 先日、彼とお泊まりした時のことです。 明け方、うとうとしていてら、彼が起きていました。 そしたら、枕元に置いていた私の携帯を手に取り、 私が起きていないと思ったのか、携帯をチェックし始めたのです! まさか!?と思い、うっすら見ていたら(私も人が悪いですね…)、 チェックをし終えたら、きちんと元にあった場所に置いていました。 彼は普段、全くそういうこと(携帯チェック)をしないし、 私に対していつも余裕な感じでいるので、正直驚きました。 話をしていても疑われたりすることはないのですが、 携帯の中を見るということは、疑っているということなのでしょうか。 自分は彼の携帯をこっそり見ることはないので(気になるけれど!)、 そういう行為をする理由が何なのか、とても気になります。 男性の方、彼女の携帯を見たことはありますか? またその理由はなぜなのでしょうか?

  • 携帯のチェックについて

    もはや永遠のテーマとも言うべき携帯チェック問題。  見ない側は『プライバシーの尊重』という信頼に尽きますね。 見る側は『浮気の疑惑』『好奇心』ぐらいかな? 見ても良いものは何一つないパンドラの箱。 追い詰められて、別れる覚悟で浮気の証拠を探すケースもありますね。 携帯の見せ合いカップルもいます。 相手の携帯で着メロやゲームなどをしてる分は、 双方が納得してる事も含めて問題ないと思う。 ただ、一つ気になるのは『第三者のプライバシー』について。 つまり第三者(友人や知人など)からの受信メールはどうでしょう? もし、それを見てるとしたら第三者のプライバシー侵害になりませんか? 送信メールの場合は、自らが送った内容だから本人が許可してるなら良いと思う。 でも受信メールはあくまで特定の相手のみに出したもの。 いくら彼氏・彼女であっても見ていいものかどうかが疑問です。 (手紙の回し読みをやってるように思えて良くない気がします) 見せ合いカップルはその辺りの配慮をしてるのだろうか? 第三者のプライバシーについて、皆さんはどう思いますか? 気にしすぎだと思いますか?

  • 携帯チェック

    皆様に質問させていたたきます。 もし 旦那さん(彼氏)の携帯電話が 食卓テーブルの上に ロックもしてなくてポンと何気無く置かれていた(いつもなら 鞄の中かズボンのポケット)旦那(彼氏は)1~2時間居ない。 奥さん(彼女)はやはり携帯電話のチェックをしてしまいますか?。 私は 携帯チェックをされた様な形跡がありました。まあ 疚しい事も何もないので いいんですが。 ちなみに 逆の立場なら妻の携帯チェックはしないです。 携帯チェックをしても 私が幸せになる要素はそこには無いので (笑) 男女問わず回答をいただいたら嬉しいです。

  • 携帯チェックがばれたかも・・

    駄目なこととはわかってるのですが 彼氏の携帯をチェックしようと思ったところ、 彼氏が起きてきて携帯どこ?と探し始めたので 知らないよーとしらを切ったのですが 座椅子のせもたれにとっさに隠したので 携帯チェックしてたのがばれたかもしれません。 もしかしたらメール画面になってたかも。。 結局何も彼氏は何も言ってこなかったのですが やはりばれたでしょうか・・ その後話した感じは普通でしたが うしろめたい気持ちからか、どことなく冷たい感じがしました。 今まで「携帯チェックがしてるのはしょうもない女、1番ではなくなる」と 言っていたので、今後どうすればいいか悩んでいます。 今後いつものように振舞うか、 ちょっと距離を置いたほうがいいのかどちらがいいですか? ちなみに彼氏は浮気・3股くらいしています; 別れればいいというのは重々分かってるのですが 別れられない事情があるため、別れることは考えてませんm(__)m やはり1番ではなくなってしまったでしょうか?

  • 携帯を見られるのがいやな理由

     先日、親友に近いような友達の携帯を見たら「見ないでくれ」と嫌がられました。   私は携帯に入っている情報が少ないということもありますが、携帯を人に見られて嫌に思うことはありません。  最近、夫のメールを盗み見した妻が逮捕されるという事件もありましたが、結局夫は実際に浮気していたんですよね。  何か人に見られたくない事をやっているから見られたくないわけであって、「携帯を見られたくない」と思っている人は実際に不貞行為などをしている、もしくはそれを匂わせるようなことをしているから、見られたくないんだと思うんですが、それ以外の理由で携帯を見られたくないという理由はどういうのがあるんでしょうか?。  ちなみに私は20代の男性です。