tsubaki315のプロフィール

@tsubaki315 tsubaki315
ありがとう数58
質問数13
回答数44
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
23%
お礼率
84%

  • 登録日2007/01/24
  • 大学生になる前の準備について

    春から女子大学生になります。(都内の私立で文系の大学です) 大学生になってから一番困るのは服だ、という話も聞くのですが 服をほとんど持っていません。 入学式までにいくらか服などを買いそろえておきたいと思うので 皆さんの意見を参考にさせてください。 ・服装について、コレだけは持っておいたほうがいい、というのは何かありますか? それと服はどこで買うことが多いですか? ハニーズなど安めの所で買ったら、買った場所(ハニーズで買ったということ)がバレたりしますか? ・靴はスニーカーの人はいますか? 大学生になったらパンプスじゃないとおかしいですか? パンプスはヒールじゃないとだめでしょうか… (私の服装はノンノよりです。身長が150ちょっとしかないのであんまりお洒落してぎても似合わないというのもあってカジュアルめを意識しています。) ・通学鞄はどうなさっていますか? 入学式用のスーツを買う際にスーツに合う鞄を買う予定ですが 普段授業を受けるときの鞄とは別物にしたいと思っています。 今はメッセンジャーバッグがいいなと思っていますがどうでしょう。 ・お財布を買い替えようと思っていますがマリクヮやアナスイや&を持っていては浮きますか? (ヴィトンやグッチなどの高級なブランドは身の丈が合わない気がして好きではないのと、お金もあまりないのでせいぜい2万円弱程度のものを買おうと思っています) ・格好とは関係ありませんがお弁当を自分で作ってもってくるというのは不自然ですか? 食堂でお弁当を食べたいと思っているのですが…節約のために(汗) たくさんあって時間もかかってしまうと思いますがお答え願います。

  • 『ジャニーズ』って必ずしも主役ではないんですか?謎を…

    ジャニーズがドラマに出演する時、 『必ず主役』だと思ってましたが、 調べた所・・・ 人間・失格〜たとえばぼくが死んだら - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%BB%E5%A4%B1%E6%A0%BC%E3%80%9C%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%88%E3%81%B0%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%89 堂本剛&光一・・・三番手、四番手 ランチの女王 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B 山下智久・・・四番手 森田剛・・・脇役 Love Story - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Love_Story 香取慎吾・・・二番手 花ざかりの君たちへ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%81%96%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B8 生田斗真・・・三番手? これはどういうことでしょうか??? 『主役によっては』ジャニーズは、 主役じゃなくても許可するのですか??? なんか意味不明な質問ですけど、 どうしても気になります・・・

  • 恋愛について

    今年29歳になるんですが、今年高校を卒業する人と付き合っています。出会って1年ほどで会ったのも1回のみです。 でも最近、年齢差を感じることがすごく多くなり、早く落ち着きたい私と遊んでいたい彼・・・。 だんだん心の距離を感じるようになりました。 ある日、彼女よりも友達やゲームという彼と喧嘩をしてしまいました。 私自身母子家庭で子供が一人いるため、早く落ち着きたいというのが本音ですが、若さゆえ彼は遊びたい気持ちの方が強いようです。 喧嘩をした時に落ち込んでいたんですが、 携帯へのある着信に出たことから悩みが増えました。 登録もしてなかったので、忘れていたのですが何度もかかってくる番号だったので覚えていたのです。 気持ち悪いまま続くより出てしまえと出たんですが、1年ほど前に焼肉でも食べに行こうかと約束をしていた男性でした。 もう大阪にいないことを伝え、遠い鹿児島にいることを伝えました。 そしてよく出ない相手にかけ続けてたねと聞いてみたところ、ずっと気になってた子だったからたまにかけてたというのです。 そして2時間ほどたわいない話をした後で、将来も見据えて真剣に付き合うことを考えてほしいと言われました。高校生のことも話しましたが眼中にない様子で・・。初めは冗談だと思ってたのですが、本気のようで会う約束をしました。でも、前日になって不安になり、やはり会ったことがない人に会いに大阪までいけないと断りました。(飛行機代は向こうが出すと言っていたのですが・・・) そしてその後、しばらく連絡がなかったのですが、二日後に電話があり、会うために仕事の約束も変更してたから断られて腹が立ってたと言われ、信用の問題もあるし、必ず会える日を作ってほしいと言われました。今月中に・・・。 その人と話してて楽しいし、経済面でも不安はなくなるのでしょうが、会ったことがないということと、高校生との間に心の距離があるとはいえ、まだお付き合いしてる中で、会うべきでないと思う気持ちと会ってみたいと思う気持ちもあるのです。 電話の感じではしっかりした感じなんですが、いきなり会うというのも踏み切れなくて・・・付き合う付き合わない以前に会わないと何もわからないと相手からは言われるのですが・・・。 高校生と気持ちが離れかけてるのもあり、将来を考えることができない彼と将来を考えることのできる現実的な電話の相手・・・ どうすればいいのか悩んでいます。 会えば高校生を裏切ることになると思いますが、会わないと後悔するのでは?と思う気持ちもあります。 どうすべきでしょうか?勝手な相談で申し訳ありません。 アドバイスをいただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#108908
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 携帯を勝手にみるのはプライバシーの侵害だと思う方に質問です。

    勝手にでなく、許可を得て見せて欲しいと言われればどんな時も見せますか? 確認したい点は、 ・許可無く勝手にみることがいけないのか ・許可があっても見ようとすることがいけないのか どちらでしょうか?

  • レッドカーペットで・・・

    結構前のレッドカーペットに出ていた芸人なんですけど、 二人組みで、一人がネタ中に噛んだか何かしたときに 相方がすぐさまビンタしたんです! だれだったかわかりますか? 私は、ちょっと厳しいんじゃない?とおもうのですが・・・