• ベストアンサー

女性に対する目について

初めまして。 このカテゴリーでいいのかどうか分りませんが、よろしくお願いします。 僕は大学1年生なんですが、ずっと前から、自分の嫌いな所があります。 それは、女性に対する目です。 どういうことかというと、僕は、女性を見た時どうしても、瞬間的に、かわいいな、胸が大きいな、脚が綺麗だな、露出度が高いな・・・などといったことを考えてしまうんです。瞬間的に、制止する間もなく、です。その後すぐにそんなことを考える自分が嫌いになります・・・。 男としてごく普通の反応、と言われればそれまでかもしれませんが、 そこで終わりたくないんです。もっと進歩したい。 外見に影響される自分がすごく嫌なんです。 なぜそんなにこだわるのかというと、、僕はまだまだ無学ながら、将来弁護士になりたい、という夢があるからです。 だからこそ、女性に対してそのような目を持って見ていては、だめだと思うのです。 もうこんな心は正せないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

コントロールできない心を恥じるのではなく、コントロールできない心を受け入れられないと、絶対に弁護士にはなれません。 弁護士の仕事は、人間の欲望を叶える職業なのです。相手から金を奪いたい欲望を手助けし、犯罪者を犯罪と知った上無罪を擁護しなきゃなりません。一番泥をかぶる商売で、清廉潔癖ではできない仕事です。 自分の心の弁護もできないで、悪いと分かっている他人を弁護できますか? 外見に影響される自分を治すのではなく、正当性で納得させてこそ弁護士に向いています。ご自身に女性の特徴をつぶさに洞察できる能力があると考えられなければなりません。 考え方を180度回転できる能力があなたには必要です。できないなら検察官にしかなれません。偏った正義です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nekoy
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.1

別に問題ないんじゃないでしょうか? 弁護士は聖人君主であるより、普通の人が普通に持つ欲求を理解できる人であった方がいいと思います。 女性に対して、外見的なところをまず見てしまったとしても、その後にちゃんと中身を見てあげるようにコントロールできていれば問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目をそらすのは

    男性が、女性と目が合った瞬間そらすのは、その女性の事が嫌いだからですか…? 嫌われてはいないと思うんですが… 10日振りに会ったんですが、瞬間そらされてしまいました。二回も…

  • 自分のことを目で追う女性

    自分のことををよく目で追う女性がいます。 自分も気になってみてしまうせいか、よく目も会うこともあり 最近は目が合いそうなときは寸前でそらしているような気がします。 自分の近くを通る時、見ているときあるし たまに2人きりになる時あって、気まずい雰囲気。 実は、その女性から嫌われていると思っていた。 最初は自分の居場所をチェックされているのかと。 女性が嫌いな人、苦手な人にこのような態度で接するのでしょうか。 自分なら、嫌いな人・苦手な人なら視線の中に入れたくないし 目が会ったら、反らす際に態度で示してしまう。 その女性は、目が合うと俯いてしまいます。 あまり態度に出ないのが普通なのか。 しまった・・・嫌だなと思ったのか。 女性と男性では違いがあるのでしょうか。 特に女性の方。 皆さんのご意見お待ちいています。(男性でも構いません)

  • 女性を性的な目で見ないようにするには

    20代前半の男性です。タイトルの通りで、女性を性的な目で見ないようにしたいです。 どうにも女性を性的な目で見るというのは、何かモノ扱いしているような気がしてならないのです。街中ですれ違う女性の足や胸などをチラッと見てしまう時の自分の目。なんと下劣で人権を無視したものだろうと、思います。 一方で、見てしまうのです。その矛盾が、どうしてもしんどい。女性とセックスをしたいと考えている自分がいるのです。それはどうしようもなく自分であり、しかし性的に見たくない自分もいる。 最近、女友達が出来ました。特段恋愛感情などはありませんし、普通に男友達と同じように接したい。だけど、女友達ですから、女性なのです。別にその子のことを性的な目で見ているわけではありません。ですが、日頃自分が一人でする際に「消費」する女性と、同じ性を有しているのです。それがどうしても苦しいし、頭では否定していても、いつか性的な目でその子のことも見てしまうのではないか、と考えてしまいます。 また、性犯罪のニュースなどを見るたびに、強い憤りを覚えると同時に、自分もこのような人たちと根底は同じなのだろうか、女性を性的な目で見るということの延長線上に、このような犯罪があるのではないか、と考えてしまいます。 長くなりました。ともかくも、女性を性的な目で見ないようにしたい。それも、自らの性欲を否定しない形で。どうしたらいいでしょうか。 方法や意見、感想など、どんなコメントでも構いません。お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • どうして男って他の女性に目が行くの?

    この前は、「男女に質問。宜しくお願いします。」で質問をさせて頂いた者です。 今回も男女にお聞きしたいのですが、 男性には、恋人や、奥さんと一緒にいるときでも、どうして、おばさんや、太った人などの時には見ないのに、少し外見が綺麗だったり、露出の多い服など着ている茶髪などの女性がいると、その人の事を見てしまったり、振り返ってまで見てしまうのでしょうか? 自分で意識して見ているのでしょうか? 何が良くて隣に彼女や奥さんがいるのに、見てしまうのですか? 隣にいるときは我慢して見ていない人もいるのでしょうか? その人でも、一人の時や男同士でいる時は見てしまうものなのでしょうか? 女性に対しての質問ですが、 隣にいる恋人や、夫が一緒にいるときに他の女性に目が行っていたらどう思いますか? どんな気分がしますか? 主人に言わせたら、そんな事で嫌な思いをするのはお前だからだろう? と言うので、「女性はみんな嫌な思いをすると思う」 「貴方がそれでどうこうするとか、なるとか思わないけど、女性も色々な人がいるから、自分が見られていると知ったら、自分に気があるのかな?って思ってしまう人もいると思う。そう言うのが嫌なの」って言ったら「俺がどうこうしないのだから関係ないじゃん」と言い、挙句の果てに「俺に仕向けてるのか?」と。 何故私が仕向けないといけないのでしょう? 嫌だから嫌だと言って、理由を話しているのに、どうして仕向けるになってしまうのか分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください。 私がそれをされたら、嫌なので、やって欲しくないので言っているのに、仕向けてるになるのでしょうか? 私は、自分がされて嫌な事はしません。 嫌だから、やめて欲しいから言ったのに、自分の嫌な気持ちを相手に伝えてはいけないのでしょうか? 自分が我慢しなければいけないのでしょうか?

  • 女性の胸元見せ。

    女性の方に質問です。 夏に近い気温となり街を歩いていると 胸元を出している人は出始めています。 当方、胸が大好きなんでついつい目がいき見てしまいます。 そこで最近さらに胸を出している女性を見かけます。 胸の3分の2は出しているだろう露出度。 あと数センチ動かせば乳首が見えるのではないのか?と 疑ってしまうぐらい肌が見えています。 そこで質問です。 3分の2ぐらいも出している女性は どういう意識(魂胆)で胸を出しているのでしょうか? この状態で見るなよ!はかなりおかしい判断だと思います。 女性の意識を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

    最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。 話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。 本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。 このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

  • 起きたいのに眠りから覚めない(目が開かない)

    時々、寝ていると布団にもぐっている自分が「もう起きなくちゃ」と思って布団から出ようとするものの、体が動かない、目が開かないという状態になります。 必死で体を起こすことができても目が開かない(もしくはうっすらとしか目が見えない)ということもあります。 こういうことが何回かあってから、「ああ、これは夢だ」と自分でも理解できるようになりました。 でも、「起きなくちゃ」という気持ちが実際にあるので、「早くこの夢から覚めて、本当に起きたい」と願うのに、本物の体は目覚めてくれません・・・。 で、ふとした瞬間にぱっちり目が覚めます。 その夢では、部屋にあるものがすべて現実そのものです。 今朝は、その夢の状態で携帯が鳴り、起きて携帯を取りに行こうとしていたのですが、体は鉛のように重く、目が見えずに手探りでバッグの中を探していました。 そこで、記憶は途絶えているのですが、実際に目が覚めると、確かにメールが朝方入っていて、夢の中で聞こえた音は現実もののだったとはっきりしました。 そして、夢で見たのと同じバッグに携帯は入っていたし、バッグを置いていた場所も同じです。 こういう夢を見るようになったのはここ数年で、最近は頻繁です。 私は専業主婦で、朝起きる時間にとくに制限もなく、ストレスも普段はあまり感じていません。 ただ、この夢を見たあと、起きると軽く頭痛がします。 これって誰でも経験する夢なのでしょうか?

  • 目のやり場に困る

    最近暑くなってきました。 女性が薄着になり 肌の露出も多くなり 目のやり場に困ります。 自分では無意識のうちに チラ見してしまいます。 ハッと気づき周りを見て 自分の行為が見られていないか 確認してしまいます。 何とかこの行為をしないようにしたいのですが 何か良いアドバイスありませんか。 知らない女性ならまだしも 知人女性にそんな目を向ける自分が 情けないです。

  • 男性が街ゆく女性の胸、尻、足をいやらしい目で見るの

    男性が街ゆく女性の胸、尻、足をいやらしい目で見るのですが、 それは女性も、街ゆく男性の腕の筋肉を見るのと同じ目線なんですか?

  • 女性の露出過剰について

    夏場は特に女性の露出過剰が多くなり、目のやり場に困ります。 たまには思わず、目が釘付けになるような人がいますが、中には、目を背けたくなるような人もいます。 娘や女房に、「どうしてあんな格好をしたがるの?」と聞いたところ「みんな自分を綺麗に見せようとしているんじゃないの?」と返事が返ってきました。 「それならば見られてもいいのかなあ」と聞きますと「あまりじろじろ見られるのはいやだけど、少しだったらいいんじゃない?」と申しました。 これは、女性の一般的な認識でしょうか? もしもそうだとするならば、何と身勝手で迷惑な行為ではないでしょうか? わざわざ人前に露出しておきながら「見るな」とはよく言えたものだと思います。 痴漢は絶対に許せない犯罪ですが、それを挑発する女性の側にも落ち度があると思います。 少なくとも、公衆の面前では、胸の谷間を覗かせたり、へそやお尻の割れ目を見せたり、パンティを見せたりするようなことを、条例で禁止して欲しいと思います。 女性のご意見をお聞かせ下さい。