• 締切済み

合宿の思い出

合宿でこんなのよかったよ。     こんなの楽しかったよ。   こんなのしたよ。      これはやだったよ。   という思い出何でもいいので教えてください。   合宿プラン作りの参考にしたいと思います

みんなの回答

• hideodesu
回答No.8

ウノはウノでもお金を掛けるともっと盛り上がる。

noname#20652
noname#20652
回答No.7

ウノを持っている人がいくつか持っていき、それをみんなでやりました。 ものすごく、もりあがりましたよ。

• jinruiai
回答No.6

bsmiyabiさん、こんにちは! bsmiyabiさんたちの合宿って男女混合ですか? それによって違いますけど…。 私たちが合宿で盛り上がったのはー ・肝試し(脅かす役とは、交代で) ・告白、暴露大会(好きな人や、秘密、失敗談) ・怪談話 ・食べ物に激辛を用意しゲームして、ロシアンルーレット (あまりに、限度を越すと のどや胃をやられるので注意) ・男性に女装させ化粧し、写真を撮った。 (これは、女装させている方もおもしろく、男性もやられていても、楽しんでいました。あとで、写真で盛り上がれるし…) こんなもんでどうでしょうかぁ~? 楽しんでくださ~いっ!!!

• hagepara
回答No.5

プラン作りの参考には恐らく(100%?)ならないと思いますが 合宿では男子が女子の入浴を覗くという事件は自分の経験上75%くらいの確率で発生します。 アホなこと言ってすいません。

• doquro
回答No.4

合宿といえば、夕食作りでしょうか。 みんなで一緒にご飯を作るってのはたのしいもんです。 各自一合ずつ、米を持ってきて、炊いてました。 合宿のメニューでは、豚汁とかカレーってのは定番ですが、あまりに定番過ぎてつまらないかも。 新入生の頃は、先輩の決めたメニューに従っていましたので、定番がおおかったですが、自分が決める立場になった時には、結構無茶しました。 ふた手に別れて、同じ材料でより優れた鍋を作ったほうが勝ち、とか。 餃子を五百個ぐらい作ったときは面白かったです。 あと、夜食用に、酒を飲みながら、おにぎりを握ったりしたのも楽しかったな。

• sydneyh
回答No.3

こんなゲームをしました。 マイクロ・バス移動の際に、紙のカラー・テープの真中を縦に裂きながら、各列の前から後ろの席へと、テープが途中で千切れないように、どの列が先にゴールするかを競うものです。 ちなみに、他の人は座っているのが基本ですが、裂いている当人は席を立たないといけません。 これがまた難しいんです。 平行でやるならたかが知れてる作業も、揺れるバスの中で細いテープの真中を上手に裂いていくのは、想像したよりもとても大変です。 もうすぐにバスの中は、阿鼻叫喚の渦になりました。 まあ、幹事役の人の意図としては、山のカーブなどでも、車酔いしやすい人が他に気持ちが向いて楽しめるように、ひと工夫したものだったようです。 結果は、一人の車酔いもなく大成功でした。 それにしても、単純なんですが、かなり楽しめたゲームでしたよ。

• choco87
回答No.2

小学校の時に 班ごとに校舎をまわって お化け屋敷をやりました。 もちろん先生がお化けなんですけど ただでさえ怖い校舎の中を 懐中電灯の明りをたよりに 理科室なんかに行くのは ほんとに怖かったです。 しかし今思えば ホントに楽しかったぁーー。 男女関係無く しがみついて歩いた記憶があります♪

• kensaku
回答No.1

数人ずつのチームを作り、白いシーツ2枚で何ができるか? を競います。形態模写、ジェスチャーなんでもあり。結構楽しめます。