• 締切済み

合宿の思い出

  合宿でこんなのよかったよ。     こんなの楽しかったよ。   こんなのしたよ。      これはやだったよ。   という思い出何でもいいので教えてください。   合宿プラン作りの参考にしたいと思います

みんなの回答

  • hideodesu
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.8

ウノはウノでもお金を掛けるともっと盛り上がる。

noname#20652
noname#20652
回答No.7

ウノを持っている人がいくつか持っていき、それをみんなでやりました。 ものすごく、もりあがりましたよ。

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.6

bsmiyabiさん、こんにちは! bsmiyabiさんたちの合宿って男女混合ですか? それによって違いますけど…。 私たちが合宿で盛り上がったのはー ・肝試し(脅かす役とは、交代で) ・告白、暴露大会(好きな人や、秘密、失敗談) ・怪談話 ・食べ物に激辛を用意しゲームして、ロシアンルーレット (あまりに、限度を越すと のどや胃をやられるので注意) ・男性に女装させ化粧し、写真を撮った。 (これは、女装させている方もおもしろく、男性もやられていても、楽しんでいました。あとで、写真で盛り上がれるし…) こんなもんでどうでしょうかぁ~? 楽しんでくださ~いっ!!!

  • hagepara
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.5

プラン作りの参考には恐らく(100%?)ならないと思いますが 合宿では男子が女子の入浴を覗くという事件は自分の経験上75%くらいの確率で発生します。 アホなこと言ってすいません。

  • doquro
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

合宿といえば、夕食作りでしょうか。 みんなで一緒にご飯を作るってのはたのしいもんです。 各自一合ずつ、米を持ってきて、炊いてました。 合宿のメニューでは、豚汁とかカレーってのは定番ですが、あまりに定番過ぎてつまらないかも。 新入生の頃は、先輩の決めたメニューに従っていましたので、定番がおおかったですが、自分が決める立場になった時には、結構無茶しました。 ふた手に別れて、同じ材料でより優れた鍋を作ったほうが勝ち、とか。 餃子を五百個ぐらい作ったときは面白かったです。 あと、夜食用に、酒を飲みながら、おにぎりを握ったりしたのも楽しかったな。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

こんなゲームをしました。 マイクロ・バス移動の際に、紙のカラー・テープの真中を縦に裂きながら、各列の前から後ろの席へと、テープが途中で千切れないように、どの列が先にゴールするかを競うものです。 ちなみに、他の人は座っているのが基本ですが、裂いている当人は席を立たないといけません。 これがまた難しいんです。 平行でやるならたかが知れてる作業も、揺れるバスの中で細いテープの真中を上手に裂いていくのは、想像したよりもとても大変です。 もうすぐにバスの中は、阿鼻叫喚の渦になりました。 まあ、幹事役の人の意図としては、山のカーブなどでも、車酔いしやすい人が他に気持ちが向いて楽しめるように、ひと工夫したものだったようです。 結果は、一人の車酔いもなく大成功でした。 それにしても、単純なんですが、かなり楽しめたゲームでしたよ。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

小学校の時に 班ごとに校舎をまわって お化け屋敷をやりました。 もちろん先生がお化けなんですけど ただでさえ怖い校舎の中を 懐中電灯の明りをたよりに 理科室なんかに行くのは ほんとに怖かったです。 しかし今思えば ホントに楽しかったぁーー。 男女関係無く しがみついて歩いた記憶があります♪

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

数人ずつのチームを作り、白いシーツ2枚で何ができるか? を競います。形態模写、ジェスチャーなんでもあり。結構楽しめます。

関連するQ&A

  • 一生忘れられない合宿

    早速ですが、みなさんには 「これは、一生忘れられないな」と思う合宿での思い出はありますか? もしあるようでしたら、簡単なエピソードを添えて教えてください。

  • 合宿免許

    合宿で大型二輪免許を取ろうと思っています。現在普通自動車免許の取得に通っていますが、今年中に大型二輪免許を取りたいと思っています。合宿で取るほうが安くて早くて学生になる自分にとっては楽なのですが、数箇所の合宿所を見てみましたが、全部普通二輪取得者限定のプランしかありません。普通免許取得者も対象に入っている合宿プランはないのでしょうか。 また東海・北陸地方にあれば教えて欲しいです。

  • 免許合宿では。。。

    少し離れてるアパートで合宿プランの場合、友達とかが泊まりに来てもバレませんよね??

  • 「思い出作り」という言葉はおかしいのか?

    「思い出作り」という言葉はおかしいという意見があります。 思い出とは作るものではない、自然に出来るものだそうですが・・・。 でも、お見合いと同じで「無ければ努力して作る」というのは自然なことだと思うのですが違うのでしょうか?現実には生まれたときに両親がいるとは限らない・・・。 「思い出作り」という言葉がおかしいという人は恵まれた人なのでしょうか。

  • 免許を通いと合宿、どちらでとるか迷っています。

    初めまして、大学3年生の学生です。 夏休み中で時間もあり、就活に向けて11月頃には免許を取りたいなと思っているのですが、合宿と通いで迷っています。 合宿は小旅行も兼ねて楽しそうですが、人見知りなので周りから浮かないか。 特に相部屋の相手が友人同士+自分になった場合、打ち解けられるか。 格安プランの教習所で考えているのですが、ネットで評判を見たところ(そんなに多くはないですが)格安には気をつけろ、と書かれていて不安です。 また、「女一人だと危ない!」と言われたのもあり、未だに申し込んでいません。 友人は合宿で友達もでき、免許も取れて楽しかった~と言っていたので合宿に参加してみたい気持ちもあるのですが、合宿所によって当たり外れがありそうで・・ 新しい出会いは楽しそうだし、遠出をしたい気持ちもあります。 合宿と通いの差額は2万円位で、時間には割と余裕があります。 でしたらしっかりと技術力のつきそうな通いの方がいいのかな、という気持ちもあります。 合宿経験者の方や通いの方の感想、また、合宿場所や教習所を選ぶ際の注意点やポイントを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 春合宿のプラン決めに困っています

    バドミントン部の春合宿の委員になってしまい、合宿のプラン決めに困っています。 どのようなところで探したらいいですか。 経験のある方、ご存知の方、教えてください。 旅行会社はどうなのですか?

  • 物より想い出

    ここのカテゴリーでいいのか分からないんですが・・・ 前、車のCMで子供がでてるやつで、「物より想い出」 というキャッチフレーズがありましたよね。意味はわかるのですが、物を買う事より想い出を作ろう(作りに行こう→車で)。車の事は置いといて、物より想い出を大切にしようと言う考え方に賛成ですが、どうしてなのか説明できません。想い出が今後どういった事で生かされるのでしょうか。想い出ってなんだろう・・・・?人生の糧??まとまりのない質問ですが、お答えください、お願いします。

  • 合宿を休みたい

    とあるサークルに入っていて、冬に合宿があります。 その合宿は練習をするわけでもなくひたすら話し合いや飲み会だけみたいなので 正直あまり行かなくてもいいものだと私は思うようなものです。 私は合宿の日にちょうど他の用事(コンサート)があって、 そっちのチケットをもう取ってしまったので合宿を休みたいのですが、 「用事ができて休みたい」と言ったら「休む内容によっては許されない」 みたいなことを部長に返されてしまいました。 うちの部活はやたら真面目なので、 たぶん合宿がある日にコンサートのチケットなんて取るほうが悪いとか言われそうで、 正直に理由いってもきっと休むことが許されないと思います。 でも私は飲み会目当ての合宿に行くぐらいだったら 絶対コンサート優先させたいです。 この場合、なんと嘘つけば「それなら仕方ない」と言ってもらえると思いますか?

  • 運転免許・合宿について

    普通車の運転免許の取得を検討中です。 教習所までの交通が不便なので、合宿をと思い調べていたら、 女の子は合宿はやめたほうがいいという友人が多く、迷っています。気にする必要はあるんでしょうか? また合宿の中にレディ-スプランがあると知り、何となくこれなら大丈夫なんじゃないなんて勝手に 思っているんですが…食事メニューが違ったり、エステがついてたり色々特典もあるようですが、 実際に参加された方、どうでしたか? レディースプランに限らず、合宿の際、ホテルに缶詰で疲れたとか慣れない土地で緊張したとか 通学にしたほうが良かったと後悔したことなどあれば教えて下さい。 また、合宿にしろ通学にしろ教習所を選ぶ上でのポイントなどあれば、ぜひ教えて下さい。

  • 合宿所探してます

    アメフトやってるんですけど、春休みに合宿やろうと思ってます。 今までは合宿をやってなかったので初の試みです。 充実した合宿所って、だいたいどの辺のエリアに多いんですかね? なんとなく田舎の方に多いのかなぐらいのイメージはあるのですが。 あと、バスケ部の友人も合宿所探してるみたいなんで、バスケの合宿所も何か知ってたらお願いします。(一応、屋外スポーツと室内スポーツで違うので)

専門家に質問してみよう