• 締切済み

違う相手にメールを送信してしまった時あなたは?

例えば・・・ 「昨日は楽しかったのにわがまま言ってごめん・・・一緒に居れば居るほど好きにもなるしヤキモチも妬くし・・・」 なんて内容のメールを  (1)全然違う職場の先輩(既婚者)に送ってしまったらどうしますか?  (2)後日先輩の奥さんがそのメールを偶然見てしまい先輩が責められて  いることが分かったらどうしますか?  (3)間違いなのかハッキリして!と奥さんに言われ、先輩から「間違い  だよね」みたいな電話がありました。あなたはどうしますか?  (4)あなたはメール(携帯)の送信先を間違って送ったことあります   か?

みんなの回答

• tips
回答No.5

こんにちは。 1 メールで間違って送ったことをつたえて謝る。   2 先輩に連絡して奥さんにも間違いだったことを電話で   伝えさせてもらえるように連絡してみる。 3 間違いです、ごめんなさい、と謝る。   奥さんにも電話を代わってもらい、事情を説明して   謝る。 4 ないです。メールを作成するときと、作成後と、   送信前に、計3回、送信先アドレスを確認するので、   まちがったことはありません。

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり間違いだったことをすぐに伝えますよね

• anokeno
回答No.4

やっぱりすぐにお詫びと削除依頼のメールを送ります。日にちがたってしまって騒ぎになったようなので詳しい事情を書いてメールします。電話には「その通りです。すみません。ご迷惑をおかけしました」と言います。 私もPCで間違った相手に送信してしまいました。送信直後に気づいたので すぐに「前のメールは見ないで削除して」というタイトルでメールを送りました

oyuzu-1188
質問者

お礼

後に間違いだった事をすぐに伝えますよね・・・ 回答ありがとうございました

noname#57948
noname#57948
回答No.3

1)全然違う職場の先輩(既婚者)に送ってしまったらどうしますか? その場で気づいたなら、すぐ「間違えました。ゴメンナサイ。すぐ消去して下さい」とメールします。 (2)後日先輩の奥さんがそのメールを偶然見てしまい先輩が責められて  いることが分かったらどうしますか? 前記の様にすぐ誤り、削除してもらうのでそれは無いですが・・。 「私が変なメールした為に大変な事になってる様で申し訳有りません。奥様にも謝っておいて下さい。本当にただの送信ミスです。」とメールするなり逢えるなら言いますけど。 (3)間違いなのかハッキリして!と奥さんに言われ、先輩から「間違い  だよね」みたいな電話がありました。あなたはどうしますか? 「もちろん間違えです。奥様にも謝りたいので代わって頂けますか?」と奥様にも謝罪します。しかしながらこんなに事を大きくは私はしませんよ。 (4)あなたはメール(携帯)の送信先を間違って送ったことありますか?   有りますよ。でも、別にどうって事の無いメールでした。そんな事しちゃうんだなぁと思い、大事なメールはあて先をしっかり確かめる様にしてます.こんなメールが他人に読まれたら、ヤバイってのは確認します。

oyuzu-1188
質問者

お礼

奥様に代わって間違いだった事を伝えますよね・・・ 私もそうします。 回答ありがとうございました

• haruka47
回答No.2

(1)全然違う職場の先輩(既婚者)に送ってしまったらどうしますか? 速攻謝罪メールを送ります。 (2)後日先輩の奥さんがそのメールを偶然見てしまい先輩が責められていることが分かったらどうしますか? 先輩に再度謝罪すると共に、必要があれば奥様とお話させていただきます。 (3)間違いなのかハッキリして!と奥さんに言われ、先輩から「間違いだよね」みたいな電話がありました。あなたはどうしますか? 必要があれば、自分の彼氏つきで謝罪に伺います。 (4)あなたはメール(携帯)の送信先を間違って送ったことありますか? 私はありません。 間違ったかっ!?と焦ったことは何回かありますが(汗) が、先日、彼氏が別の女性に送ろうとしたメールがこちらに送られてきたことがありました・・・速攻、弁明のメールがきましたが(爆) やっぱり宛先はちゃんと確認しなくちゃ大変なことになりますね(〃∇〃) っ☆

oyuzu-1188
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました

回答No.1

(1)全然違う職場の先輩(既婚者)に送ってしまったらどうしますか? >直ちに訂正とお詫びのメールを送ります。  (2)後日先輩の奥さんがそのメールを偶然見てしまい先輩が責められて  いることが分かったらどうしますか? >必要があれば奥様に直接電話でなり誤り誤解だと弁明します。  (3)間違いなのかハッキリして!と奥さんに言われ、先輩から「間違い  だよね」みたいな電話がありました。あなたはどうしますか? >まさしくその通りだと証言する。 だって本当に間違いなんだから!  (4)あなたはメール(携帯)の送信先を間違って送ったことあります   か? >しょっちゅうです。 間違って送った相手からいつも『相手間違えてるよ~』と指摘されて気づきます。 送信先は2度確認する癖がつきました。 特に大事な内容のメールほど笑

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にさせていただきます