• ベストアンサー

メールが送信できない・・

友達からきた携帯(ドコモ)のメールに返信すると「出来ません。アドレスを確認してくださいになります」 送信されてきてすぐ返信してるのでアドレスに間違いはないのになぜ出来ないのでしょうか? 友達からもメールこない!ってTELくるくらいなので、間違いとか拒否ではないのに・・ ちなみにメールは拒否できませんよね?

• miicha
  • お礼率85% (138/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.3

はじめに・・・補足は回答者の皆さんに送られるので同じことを書いても余り意味がないんですよ~。 さて >ひとりだけを拒否することって出来ないですよね? できますよ。あなたがドコモの携帯をお持ちならそういう設定があることは確認できるはずです。 お友達は間違ってそういう設定をしているかのせいがありますのでお友達にちゃんとご確認された方がよろしいかと思います。 逆にお友達は受信するメールアドレスを指定していてあなたのメールアドレスがその設定からはずれているという可能性もあります。いずれにしてもお友達にきちんとそのあたり確認してもらうようにお願いしてみてください。 今のままではあなたはいつまでたってもメールは送れないと言うことになっちゃいますから・・・。

miicha
質問者

お礼

無事解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、DoCoMoは~@docomo.ne.jpです。 受信拒否は相手が指定すれば決めれます。受信拒否になっているんではないでしょうか?相手はiモードのオプションサイトでしらべる事ができます。

miicha
質問者

補足

お互い携帯同士で、他のドコモの友達からは届くそうです。ひとりだけを拒否することって出来ないですよね?

• ma_
回答No.1

メールも、指定拒否・ドメイン(@以下の部分)拒否できますよ。 パソコンからの迷惑メールを防ぐために、ドメイン指定している可能性があります。あなたのドメイン名が友達の携帯で登録されていないと、着信拒否となります。

miicha
質問者

補足

お互い携帯同士で、他のドコモの友達からは届くそうです。ひとりだけを拒否することって出来ないですよね?