• ベストアンサー

メールが送信できない・・

友達からきた携帯(ドコモ)のメールに返信すると「出来ません。アドレスを確認してくださいになります」 送信されてきてすぐ返信してるのでアドレスに間違いはないのになぜ出来ないのでしょうか? 友達からもメールこない!ってTELくるくらいなので、間違いとか拒否ではないのに・・ ちなみにメールは拒否できませんよね?

  • miicha
  • お礼率85% (138/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.3

はじめに・・・補足は回答者の皆さんに送られるので同じことを書いても余り意味がないんですよ~。 さて >ひとりだけを拒否することって出来ないですよね? できますよ。あなたがドコモの携帯をお持ちならそういう設定があることは確認できるはずです。 お友達は間違ってそういう設定をしているかのせいがありますのでお友達にちゃんとご確認された方がよろしいかと思います。 逆にお友達は受信するメールアドレスを指定していてあなたのメールアドレスがその設定からはずれているという可能性もあります。いずれにしてもお友達にきちんとそのあたり確認してもらうようにお願いしてみてください。 今のままではあなたはいつまでたってもメールは送れないと言うことになっちゃいますから・・・。

miicha
質問者

お礼

無事解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、DoCoMoは~@docomo.ne.jpです。 受信拒否は相手が指定すれば決めれます。受信拒否になっているんではないでしょうか?相手はiモードのオプションサイトでしらべる事ができます。

miicha
質問者

補足

お互い携帯同士で、他のドコモの友達からは届くそうです。ひとりだけを拒否することって出来ないですよね?

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

メールも、指定拒否・ドメイン(@以下の部分)拒否できますよ。 パソコンからの迷惑メールを防ぐために、ドメイン指定している可能性があります。あなたのドメイン名が友達の携帯で登録されていないと、着信拒否となります。

miicha
質問者

補足

お互い携帯同士で、他のドコモの友達からは届くそうです。ひとりだけを拒否することって出来ないですよね?

関連するQ&A

  • メール送信が出来ないんですが・・・?

    ドコモの携帯ですが電話帳に登録しているアドレス以外からのメールは全て拒否する機能はありますか? メール送信すると「送信できません 宛先を確認してください」といわれてしまいます。なので、私のだけ拒否されてるのかな?と思ったんですが、ほかの人のメアドからも同じようにいわれてしまいます。 メアドを変更している可能性もあるのでしょうか? 連絡取れなくて困ってます。宜しくお願いします。 ちなみに相手の携帯もドコモです。メアドは間違いありません。

  • 携帯のメールアドレスについて質問です。

    携帯のメールアドレスについて質問です。 友達のメールアドレスが変わったらしく 少し前から送信先がみつかりません。と返信されてきていたのですが その友達は迷惑メール防止のため、たまにメール拒否をしていたので 日を改めてもう一度送ったら送れました。 でも全く別の方へ送れたらしく、どちらさまですか? と返信がきました。 こちらは登録しているのでアドレスの打ち間違いではありません。 使っていたアドレスを変更すると、変更前のアドレスは誰かが使えるものなのですか? 使えるのなら今回のように間違いメールが多そうですが・・・ ちなみに友達の携帯はドコモです。 よろしくお願いします。

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールの送信ができません

    メールの送信ができません お客様からケータイで、当店のwindowsメールにメールがきました。 そして、内容を書き足し、「返信」ボタンをクリックしたのですが、 次のようなエラーメッセージがきました。※windows7使用 --------------------------------------------------- メッセージを送信できませんでした。 受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。 すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認 してください。 --------------------------------------------------- ちなみに、他のケータイ利用者への返信はできます。

  • メールの送信

    ヤフーのオークションで落札し出品者からのメールが来ました、振込先等々のメールを返信にて送信、ここまでは相手方へも送信受信確認が出来ました。続いて、お金を振り込みましたから確認して下さいのメールを送信にたら。(受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス)のエラーに、出品者からの振り込み確認のメールは受信するのですが、何処に原因が何方か教えて下さい、お願いします。

  • メールの返信が拒否されて出来ません。

    Microsoft Outlookを使用しています。 最近立て続けに「(私が送った)メールに返信しようとしてもできない」と言われました。 メールアドレスが変わったので、そのお知らせのメールを送ったのですが、そのメールへの返信が、サーバーの拒否?とかでできないようです。 その後、返信は出来ないがメール本文中に私が記入したアドレスのクリックによって送信できることが判明しました。 アドレスの間違いはないですし、メールソフトの返信の設定も確認しましたが間違っていませんでした。どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、テストとして自分の携帯にメールを送り、それに返信してみたら出来ました。 どなたか詳しいかた、教えていただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールの送信が出来なく・・・

    突然メールの送信が出来なくなりました。 受信は出来ます。 下記のようなメッセージがでます。 <×××@×××~×××>..Relay operation rejected メッセージの宛先を確認して、やりなおしてください。 メールの返信として送信しているのでアドレスは間違いありません。 なぜでしょうか?? とても困っています。 環境はマックOS 7.5.3 コミュニケーター4.7 Perfoma5440  宜しくお願いします。

  • PCから自分のDocomoへ送信ができません

    お世話になります。 特になんの設定変更もしていないのに、自分のPCアドレスから自分の携帯アドレスに送信ができなくなりました。 他に持っているヤフーアドレスからは送信ができます。 携帯からPCへは送信が可能です。 アドレス間違いかと思い携帯からPCに送ったアドレスにそのまま返信しても状況は変わりません。 携帯の受信拒否は一切設定していません。 もちろんPC側でも送信禁止者に登録しているわけではありません。 ただ、遅れているだけかも知れませんし、友達の携帯に送ってみるという確認方法もとって見るつもりでいますが、今の時点でなにか確認しておくことはあるでしょうか。 ちなみに自分のPCから携帯への送信は銀行振込時のメモにしようと思っているもので、テキストのみの簡単なメールです。 お分かりになる方、よろしくお願いします。 使用PCはWindows XP SP1 セキュリティは2009年まで有効なノートンアンチウイルス2005、プロバイダー及び通信はCATV、メーラーはIE6です。

  • メールが送れない

    こんばんは!! 早速ですが質問させて 頂きます!! 昨日普通にメールを していた友達がいました。 友達の携帯の機種はau 私の携帯の機種はdocomoです。 やり取りをしている中で 私がメールを返信しようと 思うと 「相手先ホストの都合により 送信できませんでした。」 と表示されてそれ以降 今日もメールに返信 出来ずにいます。 受信拒否をされている 訳でもないと思います。 その表示が出る5分前に 返信が出来たので。 「@」の前に「.」があったりすると そういう事が起こりやすいとも 聞いた事があるので友達の アドレスを確認しましたが 「.」はなかったです。 ちなみに私の携帯と 他の友達の携帯では 以前と変わらない様に メールのやり取りが 出来ます(>_<) どなたか詳しい方 このような時にどうしたら 良いか教えて下さい(>_<) 返信出来ずにいて 困っています(>_<)

  • メールが送信できません(受信はできます)

    同じような質問がたくさんあるのですが、解決しなかったので質問させてもらいます。 2台目のパソコンを購入したため、設定を行いました。 受信はできるようになったのですが、送信ができません。 『送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。』 と出るのですが、拒否の設定はしていないんです。 自分の携帯と、もう1台のパソコンへの送信なので間違いはありません。 どこか設定を間違ったのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。