• 締切済み

海外にいながら商標登録するには?

海外法人を経営しています。日本へ進出するにあたり、会社名を商標登録したいと考えています。現時点では、日本に支店をおくというよりは、まず社名を他社、他人に使用されないよう、まずは商標を登録したいという考えです。取得するには、弁理士に相談というかたち?それとも、司法書士?になるのでしょうか? どなたか知恵をお授け下さい。お願いいたします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

弁理士ですね。「○○特許事務所」というようなところに委託してください。

himeru
質問者

お礼

I am very sorry. I can not use japanese right now. Thank you for your reply. I will try it.