• 締切済み

イラストで注目されるには?

イラスト(マンガ風挿絵)で名前を売るには どのような手段がありますか? 無名なので、地道に雑誌なんかに郵便でイラストファイルを送り 売り込みしているのですが、なかなかイイ返事がもらえません。 これなら、注目されるよ!といった方法を教えてください。

みんなの回答

• m2fragile
回答No.2

現在プロのイラストレーターなのでしょうか? マンガ風のイラストでは余程の画力・センスがなければ、 注目されることはありません。 マンガ風のイラストはプロ漫画家か有名アニメーターに頼むのが多いでしょう。 漫画家になり売れるのが一番速いかも・・。 最近ではpixivやブログなどで注目されると仕事がくるということもあるので、 そういった場所に掲載するのもよいかもしれませんね。 電話での打ち合わせファックスでチェック郵便で入稿、いつの間にか代わりの人が・・。 まめな人が一番ですよ。どんなことでも。オロオロ;

回答No.1

郵送ではなく、直接電話して売り込みに行ったほうがいいです。 顔もおぼえてもらえますし、熱意も伝わります。がんばってください。 ちなみに私は郵送で原稿を無くされましたよ。無名はそういう扱いですから、直接行って、アピールしましょう。 都内に住むのがベストです。競争率がはげしいですから…。