イラストのお仕事をするにはどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • イラストのお仕事につなげる方法を知りたいです。
  • 売り込みやホームページの活用方法を教えてください。
  • 年齢が関係するのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストのお仕事をするにはどうしたらいいですか?

以前からイラストのお仕事がしたいとおもっています。作品は作っているのですが、どのようにしてお仕事につなげればいいのか分かりません。売り込みする時にアポイントメントを取って、直接担当者と会うのがいいのでしょうか?本とかネットで調べて入るのですが、最近はホームページを作って、そのアドレスをハガキで教えて作品を見てもらう方が良いと書いてありますが、イラストのお仕事をされてる方はどうしているのですか?私は商業イラストで経験を積んで将来的には絵本の挿絵を目指しています。何アドバイスをいただければと思います。あと年齢は関係ありますか?わたしは30代後半ですが、以前同じ実力だと若い方にお仕事を頼むと聞いたので、無理なのかなと思っています。

• jarron
  • お礼率33% (230/691)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.edt.co.jp/edit/2005/09/post_19.html http://manganavi.jp/inquiry_creator/ http://www.kenbee.jp/recruit/illustrator.html イラストレーターはこうしたサイトに登録ができます。 ただ、30代後半の方なら、絵本の出版社に作品を持って訪問し自分を売り込んではいかがでしょうか。 年齢より実力の世界なので気にいられれば使われる機会もあるでしょう。

jarron
質問者

お礼

早速の回答嬉しいです。色々なサイトも教えていただいてありがとうございます。登録して少しでもお仕事につながるように頑張ります。