• 締切済み

中国語で何と言うか教えて下さい。

下の文章を中国語で何と言うか教えて下さい。(全く初心者ですので、中国語のアクセントの難しさは聞いていますが、カタカナをふっていただければ幸いです。) ○次は、あちらへ行って下さい。 ○はい、終わりました。 ○後で、もう一度(体重、血圧etc.)計測します。

みんなの回答

• vinland
回答No.2

上から順に: ○接下來請到那邊去。 jie1 xia4 lai2 qing3 dao4 na4 bian1 qu4 ジェーシャーライ チンダオ ナービェンチュイ ○好,(檢査)完了。 hao3, (jian3 cha1) wan2 le ハオ、(ジェンチャー) ワンラ :検査が終わりましたよ、的な。 ○等一會兒再測一次~~(體重/血壓etc.) deng3 yi4 huir3 zai4 ce4 yi2 ci4 (ti3 zhong4 / xue4 ya1) ドンイーホル ザイツォーイーツー (ティージョン/シュエヤー):ルは英語のRで。

回答No.1

○次は、あちらへ行って下さい。 下一次,請到那辺去. xia4 yi1 chi4, qing1 dao4 na4 bian3 qu4 ○はい、終わりました。 是的,已经結束了. shi4 de, yi1 jing1 jie2 shu2 le ○後で、もう一度(体重、血圧etc.)計測します。 (結束)后,再量一次体重 (jie2 shu2)hou1,zai3 liang4 yi1 ci4 ti2 zhong4 私は、中国語について、教えします。