• ベストアンサー

甘えたい、愛されたいです

昔から母親はいなく、父親も厳格な性格で私を甘やかすことはなく 姉妹にも甘えた記憶はありません。 今まで生きてきた中、甘えた経験、全然ないなぁと思います。 今進路で悩んでイライラし、 家族の事でまたイライラして爆発しそうになって 一人で泣いてるときに ふと無性に男の人に甘えたくなります。 思いっきり抱きしめてもらいべったべたに甘やかして欲しい衝動にかられます。 それは何故かいつも大人の男性が対照なんです もうそろそろ欲求が爆発して崩れてしまいそうです。 ほんと、誰かに愛してもらいたくて話を聞いてもらいたくて たまりません。 皆さん、こういう風に思うとき、ありますでしょうか? もうどうしたらいいのか分かりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.3

お母様がいらっしゃらなくて、お父様に厳しく育てられた事が原因でそういう欲求に駆られるのでは? 人は誰でも成長する過程で「親に甘える」事が必要ですから、必要な時期に甘える事が出来なかったのでしょうね。 甘えたい対象が大人の男性というところも、お父様に甘えたいという気持ちの現われなのかもしれませんね。 お父様も質問者さんを愛しているからこそ、立派な大人になって欲しいと、厳しく育てていらしたんだと想像します。 今、お父様との関係はどうですか?普通に楽しく会話をしたり出来ますか? もしお父様との関係が悪くないのであれば、進路のこととか悩んでいる事があったら相談してみるのも良いんじゃないかな?って思うんです。 姉妹がいるそうですが、お互いに相談とか愚痴をこぼすとかはしないんですか?兄弟で相談しあうことも、イライラ解消につながることもありますし。 家族に甘えたくない。相談するなんて恥ずかしい。 そう思うなら信頼できる人に話をきいてもらったり、匿名で相談が出来るこういった場で話を聞いてもらうことも良いと思いますよ。 本当は、家族に甘えてたくさん抱きしめてもらって不安を取り除くのが一番なんですが・・・ おじい様やおばあ様、おじ・おばといった親族でも相談とかできる人がいたら気持ちが楽になれると思います。 私は不安があるときは夫や家族に相談したり甘えたりします。 身近にいて自分を理解してくれる存在だから困ったときに助けてもらい、逆に助けを求められたらできるだけのことをします。 苦しいときは我慢しなくてもいいんです。甘えてもいいんです。 誰か質問者さんの身近にそっと包んでくれるような存在の人はいませんか? なんだかいいアドバイスも出来ませんでしたが・・・悩んで苦しかったりしたら、こういう掲示板などで相談はできます。解決につながるかはわかりませんが、自分の中にたまったものを吐き出すだけでも少し楽になれるのではないかな?と感じました。 質問者さんのお力になれなくて情けないなと思っています。m(__)m

その他の回答 (3)

• pop-bomb
回答No.4

寂しい気持ちよくわかります。 僕も1人暮らしで、 休日、誰とも会わなかったりするとすごく 寂しいもんです。 そして、無性に甘えたくなるんですね。 いいと思いますよ(*^m^*) 質問者さまは女性なので、 ”甘えたい”と言う気持ちがあれば、 すぐに男は寄ってくると思います。 しかし、その時、男をうまく選ばないと大変なこと になるかもです。。。 僕の場合、男ですので、 なかなか甘えさせてくれる人は 現れません・・・

• YouNami
回答No.2

寝る。 寝ることが一番リラックスできるし、 夢の中でだと、いろいろと妄想できるし・・・ 寝たら、すっきりしますよ

• colorgoo
回答No.1

食べる!食べる!食べる!食べる!食べる!食べる! 私の場合はですが、駄目ですよね。。。。。。。。