• ベストアンサー

甘えたい、愛されたいです

昔から母親はいなく、父親も厳格な性格で私を甘やかすことはなく 姉妹にも甘えた記憶はありません。 今まで生きてきた中、甘えた経験、全然ないなぁと思います。 今進路で悩んでイライラし、 家族の事でまたイライラして爆発しそうになって 一人で泣いてるときに ふと無性に男の人に甘えたくなります。 思いっきり抱きしめてもらいべったべたに甘やかして欲しい衝動にかられます。 それは何故かいつも大人の男性が対照なんです もうそろそろ欲求が爆発して崩れてしまいそうです。 ほんと、誰かに愛してもらいたくて話を聞いてもらいたくて たまりません。 皆さん、こういう風に思うとき、ありますでしょうか? もうどうしたらいいのか分かりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

お母様がいらっしゃらなくて、お父様に厳しく育てられた事が原因でそういう欲求に駆られるのでは? 人は誰でも成長する過程で「親に甘える」事が必要ですから、必要な時期に甘える事が出来なかったのでしょうね。 甘えたい対象が大人の男性というところも、お父様に甘えたいという気持ちの現われなのかもしれませんね。 お父様も質問者さんを愛しているからこそ、立派な大人になって欲しいと、厳しく育てていらしたんだと想像します。 今、お父様との関係はどうですか?普通に楽しく会話をしたり出来ますか? もしお父様との関係が悪くないのであれば、進路のこととか悩んでいる事があったら相談してみるのも良いんじゃないかな?って思うんです。 姉妹がいるそうですが、お互いに相談とか愚痴をこぼすとかはしないんですか?兄弟で相談しあうことも、イライラ解消につながることもありますし。 家族に甘えたくない。相談するなんて恥ずかしい。 そう思うなら信頼できる人に話をきいてもらったり、匿名で相談が出来るこういった場で話を聞いてもらうことも良いと思いますよ。 本当は、家族に甘えてたくさん抱きしめてもらって不安を取り除くのが一番なんですが・・・ おじい様やおばあ様、おじ・おばといった親族でも相談とかできる人がいたら気持ちが楽になれると思います。 私は不安があるときは夫や家族に相談したり甘えたりします。 身近にいて自分を理解してくれる存在だから困ったときに助けてもらい、逆に助けを求められたらできるだけのことをします。 苦しいときは我慢しなくてもいいんです。甘えてもいいんです。 誰か質問者さんの身近にそっと包んでくれるような存在の人はいませんか? なんだかいいアドバイスも出来ませんでしたが・・・悩んで苦しかったりしたら、こういう掲示板などで相談はできます。解決につながるかはわかりませんが、自分の中にたまったものを吐き出すだけでも少し楽になれるのではないかな?と感じました。 質問者さんのお力になれなくて情けないなと思っています。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pop-bomb
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.4

寂しい気持ちよくわかります。 僕も1人暮らしで、 休日、誰とも会わなかったりするとすごく 寂しいもんです。 そして、無性に甘えたくなるんですね。 いいと思いますよ(*^m^*) 質問者さまは女性なので、 ”甘えたい”と言う気持ちがあれば、 すぐに男は寄ってくると思います。 しかし、その時、男をうまく選ばないと大変なこと になるかもです。。。 僕の場合、男ですので、 なかなか甘えさせてくれる人は 現れません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YouNami
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.2

寝る。 寝ることが一番リラックスできるし、 夢の中でだと、いろいろと妄想できるし・・・ 寝たら、すっきりしますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colorgoo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

食べる!食べる!食べる!食べる!食べる!食べる! 私の場合はですが、駄目ですよね。。。。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無性に褒められたい、認められたい

    皆さんは無性に「褒められたい」「認められたい」と思うときはありませんか。 私はときどきそうした衝動に駆られるときがあります。自分でもよくわからないタイミングでそうなります。 しかし、大人になると第三者から褒められたり認められたりすることってめったにありませんよね。 私はそういう衝動が出たときには無理矢理気分転換したりストレス解消したりしますが、欲求を消し去るのに結構な時間がかかり、正直疲れます。 自己啓発の本に「寝る前に自分で自分を最低ひとつでも褒めろ」と書いてあるのをみて実践しましたが、なんだか切ない気持ちになってしまって1週間で断念しました。 いきなり「誰かに褒められたい!」「誰かに認められたい!」という衝動に駈られたことのある皆さま、どのように解決しましたか?

  • 小学生の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。

    タイトルどころかあらすじも忘れているのですが 姉妹がいて、姉の名前はアリス。 父親と姉妹で暮らしています。 きょうだいがいたような気もします。 (父親は牧師だったかもしれません) 姉妹の母親は彼女たちが幼い頃に駆け落ちしています。 家族の世話をしている姉は、その母親に似ていると言われるのを 嫌がります。 姉妹で同じ男性に恋するのですが、姉は妹に譲ります。 ラストがバルザックの谷間の百合と混同していて 思い出せないのです。 このような断片的で曖昧な記憶なのですが どなたかタイトルがわかる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 幼少期の母親との記憶がほとんどありません。

    私は幼少期に父親や祖母と遊んでもらったりして楽しかった記憶はたくさんあるのに、なぜか母親との思い出や記憶だけ一切ありません。 母親とは一番長い時間一緒に過ごしていたはずなのに、母親がどんなふうに私に接してくれていたかやどんな会話をしたかなどの記憶が一切ありません。 唯一覚えているのが熱を出した時に普段より優しかったということくらいです。 一番面倒を見てくれていたし、一番一緒にいる時間が長かったはずなのにこんなに母親との記憶だけがすっぽり抜けているっておかしいですよね? 小さい頃祖母と父親は大好きでしたが、母親だけなぜかずっと嫌いだったのを覚えてます。 自分でもなぜ嫌いだったのかわかりませんし、今となっては家族で一番仲が良いです。 虐待もされず愛されて育ったのに幼少期の母親との記憶がほとんどないのはなぜなのでしょうか? こういうことってよくあるんでしょうか?

  • 女の人に甘えるのが好きな男性に質問です

    大人になってからも女の人に甘えたいと いう願望の男性は、幼い頃に母親にかまって もらったという記憶があまりない人が 多いように思うのですが、どうでしょう? 母親でなくても、おばあさんがいたりすると また話が違うと思うのですが、幼い頃に 女性の身内からもっとかまって欲しかった という欲求があったひとは、大人になってから お付き合いしている女性にそれを求めたりしませんかね? 思い当たる方は、ご意見いただけると幸いです。

  • 短気の直し方を教えて下さい

    私は三十代の主婦です。 三人の男の子がいます。 私は異常なほど短気を起こすことがよくあります。 例えば、車の運転中、急な割り込みをされたりすると、怒りが爆発しちゃいます。 子供が兄弟ゲンカをすると思いっきり怒ります。 言い分なんてききません。最低な母親です。 どうしたら冷静になれるんでしょうか。 私は子供の頃から、短気だったようです。 しかし、人前ではネコをかぶっていましたが、大人になってものすごくパワーが増したように思います。 例えていうなら、あの布団たたきで世間が注目した騒音オバサンのようです。あんな風になりたくないのに、何か気に入らないことがあると怒鳴る自分を何とかしたいんです。 何事にも動じない強くてたくましい優しい母親になりたいんです。

  • 父親がいなくて寂しかった気持や甘えたい気持は?

    私は父親がいません、記憶にもないです。母親も仕事でいつもいませんでした。 子供の頃の甘えや寂しさが満たされないのです。 そんな風に大人になってしまったので、そういう気持を満たす為に 父親代わりになってくれるような人と恋愛したいと考えてしまいます。 それは相手に負担だと思うし、そういう恋愛って本当は良くないと思ってます。 今まで恋愛も何度かしましたが、いつも相手に物足りなさを感じて それは相手が幼いと感じたり、自分の気持が満たせない相手だと感じたからです。 やはり恋人に父親がわりという気持が重なってしまうんですね。 でも心の何処かで、いつか本当にそういう人があらわれて、 ずっと愛してくれる人と出会えるんじゃないかと思ってる自分もいます。 父親がいなくて寂しかった気持や甘えたい気持は、どうやって満たせばいいのでしょうか?

  • 反抗期について

    反抗期について 現在22歳の学生です。今まで私には成人するまで反抗期がほとんどありませんでした。しかし20歳を過ぎた頃から親に反抗するようになりました。今ではちょっと父親や母親と話すだけでイライラして暴言を吐いてしまいます。このように大人になってから反抗期が来るのはおかしいでしょうか?

  • 最近無性にイライラします

    最近っていうか昨日くらいから、 すごく精神状態が悪く、なんだか無性にイライラします。 人の言うことがいちいち気に障ってしまったり、 もう何もかもやりたくないという気持ちになってしまったり、 もうすべてのことをぶち壊してしまいたいと思ったり、 思いっきり死ぬほどめちゃくちゃストレス発散したいと思ったり、 心がどんより、でもなぜか怒りの業火がイライラメラメラ。 もうどうしていいのか全然わからない状況です。 明らかに自分で自分が少しおかしいと思います。もういや。 確かに仕事が少しうまくいってません。 恋人はできたばかり。私生活はたぶんそれなりには充実しているはずなのです。 べつに何かショックな出来事があったというわけでもありません。 そこが自分自身でも不思議なところです。 どうしてここまでイライラするのか。天候のせいなのでしょうか。 あたくしのイライラはどこからきていると思いますか? またこういうとき、どうしたらいいと思いますか? 何もかもをぶち壊してしまいたくなります。けれどぶち壊したところで何も変わらないことも知っているくらいには大人です。 なんなんでしょう。この気持。もういや。誰か助けて。

  • ブラックジャック について その2

     今日、アニメで、父親が出てきましたが、漫画にも出てくるのでしょうか? 第1巻を読んだ記憶はあるのですが、途中から始まっていたような気がします。  爆発事故(何の?)で、母親は亡くなり、ジャックは車椅子生活から、つえ歩行で、リハビリをして、今まで、父親に復習するために生きてきた! と言っていました。 もし、原作にあるとしたら、第何巻でしょうか? たしか、全26巻だったと覚えているのですが・・・ また、「ドラえもん」のように、未収録作品などは何作か、ないのでしょうか? 素朴な疑問です・・・  

  • キレたいけど部屋に潜り込みました

    よろしくお願いします。 今家族の前で暴れたい衝動でいっぱいです。 テレビも何もかもぶっ壊し父親を怒鳴りつけたい思いでいっぱいです。 でもそんなことしたら鬱気味でオドオドしてる母親に悪影響与えるのは必至、スカッとするのは一瞬だけだからと頭の冷静な判断が、取りあえず誰もいない部屋にいけと自分を指示しました。 父親は定年後どこにも出かけず、だらしなくなりました。 毎日テレビを見続け野次を飛ばし、唯一父の話相手である母のことは以前とは打って変わり見ててイラッとするくらい甘いです。こちらが何か父親に言うとキレてきます。脅しをかけてきます。 もちろん改善や問題は他にも方法があると思います。 でも私、上手くやろうとして抱え込んで爆発するクセがついてしまったみたいで… 実家に戻って2ヶ月目のピンチです。どうしたらいいですか